

H26.1.12絵チャログ

H26-1-12-1.png
開始前ラクガキですー。
 左からビビ&スタイナーは昭さん作、薔薇色の微笑みジタンは小雨さん作、姫とかケーキとかは茶眼作。

 突発的に、ジタガネへの熱がたぎったので絵チャを開催させていただきました。
 もちろん絵チャテーマはジタガネです!
 しかし一月ということで姫誕生近いためそれっぽいラクガキしていたら、みなさんが乗っかってくださいましたー!
 ありがとうございます!
 この際、覗き見学でちょいさんもいらっしゃったんですが、翌日仕事のため30分ほどで退室。
 お忙しいところ来場くださってこれまた感謝です(;ω;)


H26-1-12-2.png
お題「ジタガネでペアルック」

 左から小雨さん、きさなずさん、昭さん、茶眼作です。
 想像以上の癒し空間となりました///
 見学で桃吉さんも応援に駆けつけてくださったので絵チャ室のジタガネ熱もヒートアップです!
 画面のどこを見ても癒ししかないんですが、右端の私のだけめっちゃ襲いかかる気満々でなんかスイマセンwww
 皆さん思い思いのペアルックを見せてくださいました。私のは一見ペアルックではないですが、武器がおそろいのミスリル製ということですはい。
 
 そして例によって、この癒し空間にもカオスを!!!!

H26-1-12-3.png

 私のは構図がなんとなくプリクラっぽかったので、ツイッターでよく回ってくるプリクラデコをやってみましたw
 デカ目キモイwww
 そして昭さんのジタンが姫のおつぱい揉みすぎでいっきに癒しとか萌えとかいう雰囲気がなくなりましたはいw
 

 突発の絵チャにも関わらず沢山お付き合いいただいてありがとうございました!
 久々にFF充に満ち満ちた絵チャでしたー。
 クジャのナルシスト説についてもちょっぴり語ることが出来て興奮しました(ぇ
 気づいたら夜中の2時回りそうでしたねw
 参加者の皆さん、おつかれさまでしたー!

 

 

h25.11.30絵チャログ

h25-11-30-1.png
左から:イケメンリュメタソ&萌モニタソ=きさなずさん、熱血指導オランピアちゃん&うちの子ギル=小雨さん、地獄のギル=茶眼、非リア(とみせかけてリア充)ソロ=桃吉さん

 かねてより温まっていた(温まりすぎたw)、きさなずさん主催企画「創作カップリング絵チャ」
 先日その本祭に参加してまいりましたー!!
 まずは腕ならしとばかりに恒例ラクガキタイムですー。
 地獄のナントカのパロディをしたギルが皆さんに気に入っていただけたようでしたww 
 見学でしーちょいさん、ポチさんもいらっしゃっていました(^^)
 ちょいさんは終始 大暴れ 会話を盛り上げてくださいました☆
 ポチさんはお急がし中、他の作業と掛け持ちしながら見に来てくれたそうで!!

h25-11-30-2.png
左上下:昭さん&桃吉さん「ソロフィユ」
中央上下:茶眼&小雨さん「ギルオラ」
右上下:Rさん&きさなずさん「リュメモニ」
 
 カップリングということで、ラブい二人を描く縛りでした。
 皆さんが描き終わった後も、私はなかなか思うような構図が描けずでした><
 見学のポチさんがおっしゃってくださったように、一次創作でここまでキャラクターに思い入れのある絵チャができるっていうのは、本当に素晴らしいことだなと思います。私が言うのもなんですがw
 思い入れが強いからこそいつもより頑張って描きたいな~と思っていたのがあだになった見たいです(^^;
 
 そして思い入れが強いからこそ、こういうこともしたくなる……↓

h25-11-30-3.png

 恒例のラクガキカオスタイム!!!
 小雨さんの「ギルとオランピアの髪の色が似てる」という一言から全てが始まりました(まだ言う)
 昭さんは事情により当日は参加されず、宿題だったのでなんとかカオス逃れてました(チッ

h25-11-30-4.png

 興奮覚めやらず、ゆるめにラクガキ!
 線画だけで色は塗らない、というルールを一目散に裏切ったのはこの私(←



h251130.png


 最後に、絵チャ前に自分の部屋でラクガキしていたギルらしきものを添えて締めさせていただきます。
 参加者の皆様、この度もおつかれさまでしたー!
 主催のきさなずさん、とっても楽しい企画を立ち上げてくださってありがとうございました(^^)




h25.11.23絵チャログ

うぇるかむ_修正


 昨日は久々に、絵チャをしてまいりましたー!
 昭さん主催で、テーマはFF9おとぎ話パロディです。
 おとぎ話といえば、皆さんとはじめてお会いした10周年絵チャのお題だったという……うっすら自分のエチャログを思い返してみましたが、うわぁwwwww

 恒例のウェルカム絵、昭クジャがしとやかーな妖しい雰囲気を漂わせていて、それがなんだか原作寄りで嬉しかったというかなんというか///

 h251123-3.png

左から:「赤頭巾」のきさなずさん、「白雪姫」のちょいさん、「アラジン」小雨さん、「眠れる森の美女」茶眼、ヘンデルとグレーテル」昭さん、「シンデレラ」Rさん。

 どの方のイラストも見ごたえたっぷり、今宵も素敵な一枚に仕上がっております!
 眠れる森の美女は、ガーネットの方がしっくりきそうだったのですが、せっかくのFF9絵チャというのと、テラの閉鎖感が眠れる森っぽかったのでミコトちゃんに来てもらいました。

 
 私は先に落ちてしまいましたが、生き残った英雄達の手で(は?)実は絵チャに続きがあるそうなので、詳しくは小雨さんのサイトをチェケラ!!(古)

 今は、毎回絵チャするときは久々ーなんて言ってますが、昔は月に4回やってた時期があったとかないとか。
 いやしかし、毎度変わらぬ楽しいときを過ごせました。 
 参加者の皆様、お疲れ様でしたー!
 主催の昭さんいつもありがとーです!(^^



 

FF9発売13周年サイト打ち上げ絵チャ!H25.9.30 

H250930.png


 ポチさん主催のFF9発売13周年サイトが、9月をもって閉鎖ということでしたので、その打ち上げ絵チャに参加してきました!

 コック、デブチョコボ、ロウェル→昭さん
 ジタン、モーグリの群れ(←)→きさなずさん
 エーコ、姫→小雨さん
 ビビ、エリンちゃん、クイナ→桃吉さん
 バグー、ルビィ、ブランク、ヤーン、フェザーサークル→茶眼
 クジャ、ミコト、G(←)、銀竜、永遠の闇、ラニ、万田、ブラネ、ゾーン&ソーン、チョコボの群れ→ポチさん

 以上のラインナップでお届けさせていただきました!(もれてたらすいません!)
 皆様の美麗絵はもちろんのこと、久々にタンラタス、特にバグーが描けてだいぶFF9充した気がします……!
 プリマビスタ墜落後、ダガーを助ける! って言うジタンとのシーンの後、部屋を出るとこっそり振り向くあの演出が大好きすぎる!!!!!!
 「どうせ手加減してくれるなら最後まで……」もベタですが好き。


 以下、皆様にお付き合いいただいたお祭り後のカオスワールドになります。
 みんなノリがよくって幸せですww





続きを読む

H24.12.14絵チャログ!

241214-1.png

 遅ればせながら絵チャログです~。
 昭さん主催で遊ばせてもらいました(^^
 ウェルカム絵も毎度のコトながら安定のハイクオリティ!
 可愛いだけじゃなく、注意事項も見やすいところがまた凄いなあと思います。


241214-2.png

 お題はその場で相談だったので「時期的にクリスマス物かな~」なんて思っていたら、皆さんの徹底したアンチ・クリスマシズム(爆)の理念に吹き飛ばされて最終的には決定権をちょいさんに無茶振りして【創作RPG第2段】! てことになりました(^^
 ジョブもその場で出し合ったのですがなんという後衛パーティーwという具合になりました。
 いや、でも踊り子とか私的にはめちゃくちゃ主力でした(FF5)
 剣の舞のギャンブル的なところが好きで好きで……(FF5)


241214-3.jpg
左から:茶眼の魔法使い、小雨さんの踊り子、ちょいさんのシーフ、昭さんの詩人、Rさんのシスター

 踊り子=バレリーナやシーフ=怪盗(義賊)と、小雨さんとちょいさんには個人的に意表をつかれましたぜ……! どっちのジョブもアラビアーンなイメージが先行してしまう私なのですが、そうかこういうのもアリだ! と(^^
 義賊さんのマスクに関しては全力で剥いでみたいですね!(←止めろ
 昭さんの詩人さん、衣装がとても素敵でしたv ああいう民族的なの大好きなんですが自分ではなかなか描けないので本当うらやましいです!
 Rさんのシスターも王道を行く美しさとおっぱ○がたまりませんね! それはそうと、聖職者って意外とぶっそうなもんもってるもんなんですねw 
 

 完成ログは上記のものになりますが、追記からちょっとしたラクガキです!


続きを読む

プロフィール

茶眼 里ヱ

Author:茶眼 里ヱ
【名前】
茶眼 里ヱ(チャメ リエ)
【性別】
女子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
