

ロク誕だったらしい


ロク誕


 間に合わなかったOTL
 ピクジブがロクセリで盛り上がってて幸せ。




ロクセリス。

 エロクセリ
ロック「(この太ももは)おれが、守る!」



 ロクセリ熱がひどいです。40℃超えてます(ぇ

 セリスの服がセクシーすぎて描くの恥ずかしいです。
 ロックはもっと腕輪とか豪華な装飾を付けてあげたいです。

 こんなにキャラ同士を密着させて描いた構図は初めてに近いです。
 セリスの髪の毛着色が楽しすぎました。

 課題。。。あと三つ!!


小雨さんちで6絵チャ!!

 昨夜は小雨さん宅でまたもや絵チャしてきましたv
 今回はFF6で攻めて行きましたよ~(^^


 ff6.jpg

 左の素敵リルム(小雨さん
 右の背のびしすぎたティナ(茶眼

 まず1枚目はまじめにFF6のキャラを描かせて頂きました~。
 炎に包まれた操られティナが描きたかったのですが・・・立体感が仕事しないOTL 
 自然物を描くのって難しいんだな~と改めて感じさせられました(^^;

 このイラストかいてる途中で、なんときさなずさんが来てくださいましたΣ
 素敵なサプライズゲスト!! をお迎えして、嬉しすぎてうぉーうぉー小雨さんとテンション上がりまくりでしたv

 「12月が終わっても、こんな感じで集まりたいですね~」だなんて嬉しい言葉お頂いて……(;ω;)
 もうお二人ともまとめて愛してるの極みです!(意味不


ポッキー


 二枚目! ロクセリです!
 小雨さんがロックで、私がセリスです。一昨日がポッキーの日!ということで二人にポッキーゲームさせてみました。
 私は小雨さんのタッチを真似しようとしてアイタタタ~な目にあってますねw
 でも、こんなにキャラ同士からみのある合作は初めてなので、良い経験になりました(^^
 やっぱり合作って難しい><
 精進あるのみ!

 相変わらず小雨さんの絵が表情豊かで救われました!
 「kiss me~」とかんなこと言われたら、もうセリスそこどけって感じですね! 
 なにげに手が「俺の胸に飛び込んでおいで!」的な感じなのも萌えましたv

 このイラスト描き終わったあとのチャットがピンクい内容で笑ったww 
 私はとりあえず全世界のFF9好きさんたちに土下座して謝りたいです(m。_ _)/ ハンセイ


アリス

 最後です!
 今度はきさなずさんも交えて、FF6アリスパロを敢行いたしました。
 きさなずさんほんとにありがとう(;ω;)


 アリスセリス・エドガー女王:小雨さん
 ロックうさぎ・帽子屋リルム:茶眼
 チェシャティナ:きさなずさん


 構図とか背景とか、色々でしゃばってすいませんでしたOTL
 でも楽しかった(^^
 やっぱアリスパロはどこいってもブレませんね!
 エドガーが女王なのに違和感なさすぎて笑うw
 チェシャティナは、緑と紫のコントラストがとても綺麗vv 
 
 私は……机の上の食器を頑張りました(ぇ

 

 本当はこのあと、「その他」という素敵お題が残っていたのですが
 私は家族が起床してきたため、まさかの撤退OTL
 出勤前の姉とかの視線が痛いのです(;ω;)


 小雨さんには、昨日と9日と立て続けに絵チャで構っていただいて、本当に感謝です。
 きさなずさんのサプライズ訪問も……う、嬉しかったんだからね!(ナニ

 小雨さんきなさずさん、ありがとうございました!!


 今回の絵チャで色々充電できたので、会社の課題も、コスも、イラストも気合入れて頑張ります!!
 ジタンのウィッグが決まらなくてピンチOTL

 





小雨さんとオリジ絵チャ!!

オリジ祭り


 もう一昨日になってしまったΣ
 9日夜に、FF9十周年サイトでお世話になっている小雨さん宅でオリキャラ絵チャしてきました!!
 練習中にいきなりおりかけてきたにもかかわらず、小雨さんは温かく迎えてくれました(;ω;)
 自分のオリキャラを人に見せることってあんまりなかったので、とても新鮮で楽しかったです。

 
 左から、エシャロットさん、フィオルディリーチェさん(小雨さん作
     シルク・エキセライラ、ジェノバ・ラッティンベル(茶眼作

 ……です!

 今まで胸に秘めていただけの、オリキャラの設定とかガーーッと喋り散らしてきました! スッキリvv
 小雨さんのオリキャラの設定も魅力的で・・・・・・私のツボ突きまくりでした(// //)
 パブの看板娘とか、ツボすぎるだろーーー!!
 傘で戦う皇后様にも胸キュンしてしまた・・・・・・。

 小雨さんにイラストはキャラの表情がとてもはっきりしていて、ポーズも綺麗に描かれているんだなぁと、タイマン絵チャを通して改めて実感・・・・・・v

 私のキャラの曖昧なポーズ&表情が際立ちますね!!

 
 オリキャラ描きながら、FF6の「ロクティナよりロクセリですよね!」という話になり、「FF6絵チャした~いvv」とポロっとこぼしたら、なんと本当にFF6絵チャすることになってしまいました!!(* □ *)



 というわけで明日また絵チャしてきます!
 やったーvv
 小雨さん、またお世話になりマース/(^O^)\







課題消化!!(サガフロ・ブルー)

buru-5.jpg



 サガ・フロンティアのブルーです。
 ミュシャ風を意識して描いてみました。

 珍しく目が満足に描けたかな……と。
 人物を描く時は、やはり目が大事ですね(^^
 丸の中の花は、説明書に載ってたブルージュ決戦イラストの中から取ってきました。個人的には菖蒲……かなー?と思ってます。

 まだ肌色を塗るのが怖いです;;;
 もっと、見ていて楽しいー色使いができるようになりたい!
 絵に個性が欲しい!
 それと、あ! と目に止まる構成力!!

 ピクシブの絵師様のイラストとか、どーしてあんなにも着色とか綺麗に出来るんだろうか……(´・ω・`)
 

 なにはともあれ、課題はまだ山のように残ってますね(←
 さっさと仕上げます=3



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

茶眼 里ヱ

Author:茶眼 里ヱ
【名前】
茶眼 里ヱ(チャメ リエ)
【性別】
女子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
