

課題①終了!

buru-5.jpg
「ブルー」


エロクセリ
「ロクセリ」


鏡音レン*ダンデライオン
「鏡音レン×ダンデライオン」


椿ユーリ
「椿ユーリ」


森ディア
「森ディア」


 と、とりあえず今年中に5枚描きました!!
 本当に無謀な挑戦でした……!
 でもそのおかげで常々「絵を描こう!」という気にはなれました。

 絵って「描いていけば上手になる」とは言いますが、「数重ねるだけじゃ意味ない」という意見も最近小耳に挟んだのでもうわけわかんなくなります><
 ↑や、そこは「自分信じとけよ」って感じしますが。
 
 とりあえず今、自分に一番かけてるのは「観察力」かなぁと思います。
 他にも一杯あるだよとか言うのは百も承知なので無視しますが、「観察力」は森ディア描いてて実感。
 というか、本当はリディアではなくて戦国無双2の長宗我部 元親を描きたかったのですが、その……彼のトレードマークの三味線がどうしても描けませんでした。

 描きたいものをかけないから描けるものの幅が狭くなって、それは自分の表現力の幅が狭くなるのと一緒ですよね。
 学校の恩師が「出来ないことは不自由なことだ」とおっしゃっていらっしゃいました。
 まさにそれ。

 あ、あとはもっと主線をしっかり描くこととか。






 さて、課題の

 ①他版権最低5枚
 ③ジタンコス
 
 は無事終了することが出来たのですが、
 
 ②FF9の絵を3枚
 ④myパソコンを購入

 は、残念ながら達成することが出来ませんでしたOTL
 パソコンに関しては、既存のものが一部故障して、それを直すためにお金を(親に)かけさせてしまったので、断念しました。

 ②は、、ですね。
 本当に間に合いませんでした><
 なので次の目標に繰り越そうと思います。
 描きたいものは決まっております!!



 年明けてからまたAboutを更新いたします~。


 
 
 

森ディア

森ディア


 課題最終!
 リディアのキャラデザ神~vv
 衣装もそうですが、性格もいいですよね!
 大好きリディア!
 
 4はほんと9と並ぶくらい大好きです。
 リメイクもエッジの声優以外は大正解ですしね!!(ぇ


 森も、一度描いてみたかったんです。
 樹海大好きです(ぇ
 時間があったらもっと描き込みたかったですね。
 樹海もっと頑張ろう~~vv






■ちょっと気になるところがあったので、上げなおし;

えいや!@課題4つ目。

椿ユーリ



 TOVのユーリです。
 お絵かき掲示板のしぃペインターというので描きました。
 色選びとからくちんすぎて楽しい。


 最近TOVやってないので雰囲気わかんなくなってます><
 プレイ当時まじ大好きでTOVのことしか考えてないことありました。
 
 ほんとユーリのイメージフラワー椿推奨しますほんと。


10周年サイト様最後の絵チャ・・・!

名シーン再現_convert_20101227190438

 ディスク1>小雨さん
 ディスク2>茶眼
 ディスク3>ポチさん
 ディスク4>小雨さん


 テーマは「DISKごとに名シーン再現」でした。
 ポチさんと私と小雨さんしかいなかったので、余ったところは早い者勝ち!! 見事、小雨さんが勝ち取りました!

 最後だけにお二人ともクオリティ高かったです><
 私はというと描く時間もそれなりに長かったのですが、とりあえず「何描こう……;;」というところから始まりました;;
 私の担当はDISK2だったのですが、2はブラネの死も、ダガー救出も、リンドブルム襲撃もよりどりみどりで悩みに悩みました。
 結果、DISK2の中で一番重たいのは、
 (ブラネの死もそうだけど!><)ビビが「いつかかえるところ」をみつけたことなんじゃないかな、というわけで馴れない黒魔村とビビをセット描かせていただきました。

 黒魔村は、描くのに凄く勇気が要りました!
 しかもお墓!!
 あそこはなんだか凄く頑張って描かなきゃならないような、生半可な気持ちで描いてはいけないような、そういう思いになりますあのお墓(;ω;)
 だから、茶眼なりにすごく頑張りました!
 
 でも絵チャで一人だけ時間かかりすぎたのは本当にすみません><






キャラ大集合!!!!_convert_20101227191850

 左上>小雨さん
 左下>きさなずさん
 右上>ポチさん
 右下>茶眼


 二枚目。
 「キャラ大集合!!」です(^^
 ここからきさなずさんも加わり、画面がとってもはなやぐ・・・!
 みなさん沢山、自分の思いのたけをぶつけております!!

 私は言わずもがな右下もらいましたが、、、なんで精霊なんて描いたしOTL
 ガルーダとシャバウォッグで心が折れそうになりました。




 二枚目が描き終わったところで、かねてより準備しておいたサプライズ企画を、実行!
 主催のポチさんへ、
 小雨さん、きさなずさん、茶眼で描いたイラストをプレゼントしました(^^
 いっぱい喜んでくださいました~vv
 ほんと、イラストだけでは表しきれないくらい、ポチさんには「ありがとう」の気持ちで一杯です!


 サプライズ、大成功でした!!
 ポチさん本当にありがとうございます(TT)

 
 

 思えばこの1年間、ほとんどここの絵チャが生活の中心でした(ぇ
 来年もこういう企画がひょこっと立ち上がったら嬉しいなぁ……と思います。
 でも今年ほどは入り浸るのは自重します;;
 来年は、もっと自分磨きを頑張ろうかと!!

 イベント参加も口だけで終わりたくないですしね!!
 


 来年も、頑張るぞー! おー!!




 

FF9オフ会のレポーーーーート。

オフ会レポート_convert_20101219190116


 今月12月5日に、FFⅨ10周年サイト様で開催された第二回オフ会に参加してまいりました。
 そのレポートです。
 参加者は
 主催のポチさん、流星 雨さん、ヴァン・エレグレットさん、アンさん、そして私の計5名です。
 
 低クオリティですみませんOTL


突発ログ。



 下記の突発絵チャに、
 ポチさん、小雨さん、しーちょいさんがいらっしゃってくださいました!

 とっても嬉しかったです!(ノ□`)*゜+・.
 思えば、こんな突発的でも、自宅で絵チャ開いたのは初めてでした!

 嬉すぃー! 嬉すぃーー!


ポチさんと絵チャ2

 手始めにポチさんと9絵チャ!
 珍しいポチさんの厚塗り頂きました! 薔薇と胸元のツヤツヤが好きvv(ぇ
 この際、ポチさんにその画力の源を根掘り葉掘り聞き出してやろうと色々質問責めしてしまいました!
 10周年サイトじゃこんなことできんのでww
 おかげで色々聞けました。ポチさん優すぃ。
 というか半分愚痴ってしまっていたような……(’’;
 ポチさん優しいのでついつい甘えてしまう;;
 でもお陰で、勝手にやる気がめきめき! してきました!
 待ってて! いつかポチさんと同じ舞台に踊り出てやるぜ!





クリスマス4(縮小)_convert_20101219111147


 素敵ベア様を残して立ち去られたポチさんとほぼ入れ替わりで、今度は小雨さんが遊びに来てくださいました!
 
 うわ~ぃオフ充/(^0^)\
 小雨さんの初恋を振り返ったりFFの恋話に花が咲いたりで、9絵チャのつもりが気分がエジリディにいってしまい、小雨さんもパロポロが描きたい!ということで4でクリスマス描こうぜ! ってことになりました。
 
 クリスマスにちなんで、御題はケーキとリースです。
 ケーキはシュークリームにマカロンまで色々素敵スイーツ盛りだくさんで、茶眼ホイホイですね!!
 ポロパロごと食べてしまいたいくらい愛らしい……!

 描いている途中に、夜勤明けのしーちょいさんがいらっしゃいました!!
 や、夜勤明けで覗きにきてくださるだなんて……(TT)
 嬉しいにもほどがあるぜしーちょいさん!
 しかし、ご職業のニアミスはすみませんでしたOTL
 しーちょいさんめちゃくちゃ社会に貢献しとる……!
 あれ? おかしいな私も確か社会人のはずなんだけどな……(’’;
 
 さすがにイラスト描き描きはご一緒できなかったのですが、嬉しいひと時をありがとうございました……!
 


 茶眼がのろのろエジリディ描いている間に、小雨さんが素敵背景を描いてくださいました!
 安易に赤緑なクリスマスカラーじゃないところがナイス配色ですよねv
 お願いしてよかったですv



 勇気出して絵チャ開催してみてよかった……!
 充実した夜だった!!
 ご来訪下さいました皆々様、本当にありがとうございました!!



 
 

ボーカロイドはレンが好き!

鏡音レン*ダンデライオン


 一回描いてみたかったんです!
 レン好きですビジュアル的にも声も好きです。
 あんまり曲詳しくないんですが、レンの歌う「亡国覚醒カタルシス」がとっても好き(←
 終わりの高い声が綺麗なんですよ~vv

 絵に関して!
 私は、すっごく一杯いろんな色をつかって描かれてるイラストが大好物です。
 なので私も主線を赤にして描いてみたり、色々ごちゃ混ぜににてみたりとかしてみるのですが、、、うまくいきませんOTL
 色を使うのは楽しいけれど、とっても難しいんですよね><
 デッサンとか、色の境界、形の境界の見分けかたとか、学校の美術ではダントツへたくそでしたΣ(□)
 
 描きたい構図に、画力が追いつかなかったりしてOTLなこととか一杯です><
 描きたい構図だって、そう簡単に思いつくわけじゃないですし……;;
 

 絵って難しいですね!




 
プロフィール

茶眼 里ヱ

Author:茶眼 里ヱ
【名前】
茶眼 里ヱ(チャメ リエ)
【性別】
女子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
