

ピクファン5参加(だけ)してきました!

vivi2.jpg


 土日これに費やしました(ぇ
 ドキドキが止まりません;;(緊張的な意味で

 キャラデザはやっぱり楽しいなぁ、と思いました(^^
 彼女のお父さんお母さん弟も描いておきたいでございます。




 その前に6;;;
 今ひたすらリレイズ覚えさせております(^p^)
 ロックだけ習得済みv
 狂信者の塔は魔法しか使えないというからに、ファイラとかも覚えさせたほうがいいのでしょうか;;
 そんなことよりはやくロクセリ(^p^)


 もはや茶眼さん的には、FF6の主人公がロクセリです(^p^)
 DFFのティナ萌から始めたはずなのに(^p^)
 
 ラスボスはロック・セリス・エドガー・マッシュで行きたいと思ってます(^p^)
 ロックは絶対足手まといだと思いまs(^p^)





ピクファンに参加しようと思ってる子。

スコル


 の、下書き。
 おえびに、Corel Painter Essentials 4にフラれ続け(←すぐ落ちる)、結局水彩LITEで描くのです(--
 




落書きせりーす。

せりーす



 FF6の天野セリス。
 やっぱりドットのセリスが一番セリスらしいです。
 衣装センス降ってきてください。
 もっと塗りこみたいですが、時間切れです。寝ます。



突発Ⅸ絵チャログ。

姫誕生_convert_20110123183604
【姫誕】左:小雨さん 中央:しーちょいさん 右:茶眼

 今月22日土曜日に開催した絵チャのログです!
 相変わらずの突発開催にもかかわらず、参加してくださった皆様、ありがとうございました!
 上記の絵師様方のほか、見学でタローさんも来て下さいました>< 嬉しい限りでございます。

 小雨さんの姫は相変わらずぶれないです(^^
 クリスタルヴォイスという無茶振りにも果敢に挑戦してくださいました(←
 リンドブルムのムービーの姫、私は好きだなぁ。

 ちょいさんの姫もう乳!!
 乳も凄いがボブな姫のドレス姿を再現してくださいました! これはレアです(^^


 とりあえず、姫誕お祝いできてよかった!
 姫は序盤ダーク思考だしすぐ気絶するから、最初はあんまり好きではなったですが、断髪シーンとか、一人じゃないイベでぐいぐいジタン引っ張ってるところとかすごく女らしくてかっこいいし、EDで泣きながら「ばかばか~;;」ってジタンのことドンドン殴るところは、序盤と比べたらすごく感情むき出しで、もうどんっだけかわいいのよこの子……(;ω;)
 イーファへ向かうジタンヌを見送る姫ったらないですね! ほんといい女になったなぁ……と思います。

 はっΣ(・ω・)
 一瞬我を忘れて語ってしまった。
 こんどFF9やるときは、姫のこともっと考えてプレイしたいです。
 





始まりと終わり_convert_20110123183638
【名シーン再現】左:小雨さん 右:茶眼


 しーちょいさんが去られて、小雨さんと私で名シーン再現。
 口裏合わせたわけではないのですが、見事に誘拐計画の始まりと終わりになってます(◎◎)
 この絵を描いている最中に、タローさんがフラットレイの記憶喪失秘話ssを書いてくださいました!!
 まじかっこいいですから! 是非! →http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=159206



 
 今回の絵チャもFF9に関する語りが沢山できてたのしかった・・・!
 これだから絵チャってたのしくてついついやってまうです・・・。

 参加してくださった方々、本当にありがとうございました!


身内絵チャv

てけとー_convert_20110114203219

 一昨日、身内の真夜子様と絵チャをしておりました。
 彼女がペンタブを買ったというから、何ヶ月も前から「絵チャやろうやろう」としつこく誘っていたのがようやく成就vv
 
 身内同士で絵チャとか初めて過ぎて、とても緊張しました><
 てはじめになんか描くの図。
 上手なほうが真夜子さんです(ぇ






ちゃっと_convert_20110114203143


 キーボードが使えないとか言うからキャンバスで会話ww
 そのシュチュがもう楽しくて楽しくて笑います。
 上は直線描くのが面倒くさかったの図。
 今度やるときまでには練習しておきたいと思ってます(希望的観測







ゆりなと合作_convert_20110114203233
 左:茶眼    右:真夜子

 御題は「女顔」のはずでした。
 ズワ郎装備はフードかぶってるから顔見えないよって気がついたときには時既に遅しOTL
 でもズワ郎装備可愛いんですもんしょうがない(ぇ

 真夜子は可愛色っぺぇ女の子描いてくれました眼福(^^
 機能の使い方とかあんまり上手に説明できなくてすいませんした;;
 




 真夜子一緒に遊んでくれてありがとぅ!!
 今年はちゃんと学園祭のDM送ってください(ぇ




 




 
 
  

私信~!!



 きさなずさんへ。
 年賀状ありがとうございました!!
 続きから返信(?)ですvv

 ↓
 ↓
 ↓
 

続きを読む

オリキャラ・NO・ジョブ!!【遊び人】

シルク(遊び人)


 線画の練習ついでに、オリキャラのジョブを露呈したい企画!!
 一作目は「遊び人」です。

 手に持ってる4連の輪っかは、マジシャンがよく使ってるあれ、のつもりチャクラム。
 手品とか曲芸とかで道行く方々を楽しませてくれるような、そんな人。


 【遊び人】
 1 定職がなくぶらぶらと暮らしている人。2 遊興を好み、遊び慣れている人。遊び好き。放蕩者(ほうとうもの)。3 ばくち打ち。(YAHOO辞書・大辞泉より)


 ……1 と2 でだいたい合ってます(笑




 
プロフィール

茶眼 里ヱ

Author:茶眼 里ヱ
【名前】
茶眼 里ヱ(チャメ リエ)
【性別】
女子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
