

FAINAL FANTASY Ⅸ 11th ANNIVERSARY

 kokuti_top_convert_20110528112706.jpg


 おまたせしました!
 FF9発売11周年特設サイト、本日開幕です!

 当初6月開設予定でありましたが、今夏に予想される大規模な節電に備えて、開催を早めさせていただきました。
 と言ってもほんの2・3日の違いですが;;
 開始を早めた分、終わりの時期も早くなります。

 開催期間は5月30日(月)~7月31日(日)です。

 場合によっては、もっと短くなるかもしれません。



 管理人はドジでおバカなおまぬけさんで、ご覧のとおり、イラストの実力も高が知れています。本当に。
 それでもFF9が大好きです。
 FF9の愛だけでどこまでやれるかは未知数ですが、それでも気持ちって大事だと思うので、遊びに来てくださった皆さんが楽しめるように精一杯、サイト管理に励んでいこうと思います。

 ふつつかものですが、どうぞ2ヶ月間よろしくお願いいたします!!






 追記は拍手返信ですvv





 

続きを読む


シルエットにすれば、なんでもかっこいい気がした。

6.png

 こんな企画をやろうと思います。
 もともとmixiのコミュニティでゲームしりとりがはやってて、面白そうだなーと思い、イラストしりとりとしてお絵かき掲示板の企画に取り入れてみました。

 

 山はあと3つくらいです。
 絵もそうですが、告知文とか、説明書きを考えるのも大変ですね;
 

時の君高まる~~~~~!!

tokino_kimi.jpg




 サガフロンティアのファンの方々が織り成す妖魔祭なるものをちょっと覗いてきたのですが、、、投稿されている作品の麗しいこと……!

 どの作品も凄く綺麗で魅力的で!
 表現の仕方も様々で本当に見とれてしまいました>< 
 妖魔様たちのファッシネイションがやばい(^^
 その妖魔様のなかになんと私の大好きな、でもマイナーすぎてあまり描く人がいない時の君さまのお姿が!!
 滾りました!
 滾った勢いが あれww↑↑↑↑↑




 時の君本当に可愛いんだ!
 時術を編み出したはいいけど、奪われるのが怖くてずっと一人で自分のリージョンにこもってるのとか、凄く寂しかったろうに……!(;;) 
 しかもブルーかルージュに必ず倒される運命だからなおさら悲しい><

 でも武器が棍棒で、ホームランバットのような構え方をするのがちょっとダサくてそこだけはいただけないのです;;;



 サガフロ自体はまだ未クリアです;;
 ブルー編クリア→エミリア編クリア→レッド編クリア→クーン編の途中で止まってます。だってモンスター育てるの苦手だもん! クーン編は時の君も仲間にならないんだもん!!(←

 そして妖魔祭みたら、やっぱりアセルス編やりたくなってきてしまった!!!
 もうクーン編の次やってまおう! 



 

トップ絵できましたぁぁああ!

2.png


 あとは細かいところちょいちょいと直すだけ!
 
 だと思います!(ぇ



 おなかが痛いです!



トップ絵~><

3.png

 11thサイトのことなのですが、企画物の作品例のようなものが描き終わって、ただいまトップ絵作成中です。
 上の絵は全然関係ないのです。お絵かき掲示板で記事書こうとして失敗したものです記事を書いてる暇がなかった;;;



 トップ絵さえできればサイト完成はもう目の前……!!
 しかしいやはや、気合負けしてなかなか作業が進みません;;
 せっかくのトップ絵なので気合入れて描きたいのですが、気合入れれば入れるほど深みにはまっていきます。
 もっと描きやすい構図にして、根詰めればよかったなーとか。
 実力に見合わない成果を求めすぎです!!


 最近は絵を描くのがしんどくてたまらないのですが、「作品」を作るという意味ではこれが正しいのかなーと。
 もちろん楽しむ気持ちは大事だと思います! というか、それがなくては絵なんて描けないですし(^^
 ただ「しんどい! けど、頑張る!」という気持ちで作り上げたものの方が、なんだか惹かれます。


 というわけで、しんどいけどトップ絵、頑張ります!
 



========

 誤解されそうで追記なのですが、嫌々描いてるわけじゃないですよ!
 しんどいけど、楽しいから頑張れるのです(^^




 
 

予定。


 母が趣味のガーデニングで育てているミニバラを添えて。


 今日寝る→明日頑張る→明後日も頑張る?


 以上これだけ。


もしブラ1

もしブラ

 マーカスがちゃんとジタンを助けに来てくれるか心配ww
 ブランクの格好だと、ますますリンドブルム城入れてくれないこと請け合いww
 
 ……等々、不安要素沢山だけど、俺得だからいいのさ~。


 

もしブラ



 もしもタンタラスのブランクが、魔の森で石化しなかったら。



 という妄想をよくします(^∇^o)(o^∇^)





断捨理

 昨晩、記事書いてる途中で寝落ちしてましたOTL





 母が唐突に「だんしゃり!」と言い出すので何事かと思いきや、聞くところによると物を捨てる判断力の理念だそうです。

 とりあえず、部屋は綺麗にしようね☆という事らしいです。
 PCに向かいながらだったので真面目に聞いていません(ぇ

 なんせ今日(昨日)は家族ぐるみでPCの取り合いでしたんです。姉がようつべでエヴァ、母は趣味で育ててる花の事を検索したり。
 私の番が回ってきたのは夕方過ぎでした(爆


 話が逸れかけましたが、なるべく部屋を綺麗にしとこうという事です。
 部屋の汚さは心の乱れ。
 うん、いつか頑張ろう。



 絵は描いたんですが、サイトの企画用に描いたものの描きかけなのでまた後日UPすると思います。

なんだ、ただの同志か



 姉が最近、休日になるとYouTubeからアニソンをダウンロードしまくるんですよΣ

 今日はゴクドーくん漫遊記とか花さか天使テンテンくんとかetc.

 凄く懐かしい(^^
 ゴクドーくんとか凄くハマってて凄くたぎった。
 OPテーマがシャズナさんでまたこれが茶眼さんの悪趣味にどストライクww


 ゴクドーくんまた見たいなー




【発表】

 すごく悩みました。
 でも難しいことを考えるのは、もう止めた!!
 はっきり言います。





 FF9発売11周年記念サイトやります!!





 6月初旬に開設予定です。
 現在進行形で、開設準備中です。
 嘘でもドッキリでもないです。

 本気です。

 乞うご期待……!




 
 

週末は心が踊ります(^^

dag.jpg

 姫のお洋服の構造が、いまだに理解できないです。

 でも大好きですお。
 勝利のポーズが大好き。
 姫だけ映すときのカメラアングルがまたいいんだ……!


 にこにこでDFFのプレイ動画見た!
 すごくかっこよく編集されてて滾りました! こういうこと考えられる人がいるって凄いなって思いました。


遅れた歓送迎会でした。



 もひとつ言うと、幹事でした(爆
 一山越えた。




人外!



 難しいって!!
 

早速サボりましたOTL



 あまりの睡魔に耐えかねましたOTL
 あげてるのは先日描いた落書きです。ミニキャラ!!




きさなずさん家にお邪魔してきました!

国民の祝日_convert_20110506110325
【国民の祝日】左から「こどもの日」小雨さん/「憲法記念日」茶眼/「みどりの日」きさなずさん

sousaku_convert_20110506110350.png
【創作】左から小雨さん・茶眼・きさなずさん


 昨晩、バイト帰りでおつかれのところにもかかわらず、きさなずさんが絵チャ開いてくださいました!
 もう頭が上がらないほど嬉しいです!!m(  )m

 
 なんか憲法記念日あらためて見ると、エドガーが巨人のドシン状態になっているように見えてくやしい!!
 え? そうだったんじゃないのって? …………くやしい!
 両脇のお二人、とても忠実に記念日を象徴していて眼福でした~v
 小雨さんの幼児きゃわいい。きさなずさんのク族の沼雰囲気出てて素敵。

 FFは全くいくら描いても飽きない作品ですね。



 創作は、描いている方のイマジネーションみたいなものをより感じられるからとても大好きです。
 昨晩もたくさんイマジネーションもらってきました。ホクホク(^^

 
 絵チャが楽しすぎて生きるのが辛いこのごろです(笑
 構ってくださったお二方、どうもありがとうございました~v


絵チャ練リディア【FF4】

リディア


 こういう塗り方が大好きなのですが、難しいくてまだ使いこなせてないOTL
 ラクガキのつもりが本腰入れて頑張ってしまいました(^^;

 FFⅣも大好きなのでもっと沢山描いていきたいですv

小雨さんとv

バトルシーン_convert_20110504021620


 絵チャしましたv



課題②終了!


 

 4月が終わりまして、Aboutに掲げている課題も期間を終了する運びとなりました。


 ・FF9のイラスト3枚
 ・とりあえずネームだけ描いてみる。
 ・一ヶ月に1枚【オリキャラ・NO・ジョブ】


 以上のことを課題として掲げていたわけなのですが、HAHAHA!
 全然終わってない;;

 オリキャラ~のやつはなんとか、なんとか4人描けたのですがFF9とネームが全くと言っていいほど手がついてませんでした。
 というのも、息抜きのつもりやっていたコス作成に、思いのほか、時間とられてしまって;
 とても反省しています><
 なので、今後もうコスプレの衣装は作りません。既成のジタンコスをイベントに着ていくつもりはありますが、新しく作ることはしばらくないと思います;
 新しく作ることがあるとしたら、それはイベントにサークル参加しようと思えるくらいの画力が身についたときです。
 それまではひたむきに絵と日常生活を頑張ります。
 
 それらを踏まえて、次の課題!




 ・FF9のイラスト3枚(あと2枚!)
 ・ネーム(というかコマ割)の練習。
 ・一日一絵。

 

 一番下が一番重要!


 
 

オリキャラ・NO・ジョブ!!【狩人】

ビビ(狩人)

 最後は【狩人】になりました。
 4月が終わった……だと?


 線画の練習のつもりでやってたこの課題ですが、いやはや毎度自分のがさつさを思い知りました。
 アタリ線だと「まぁいいかな」なんて思ってたものが、ちゃんと一本の線でつないでみると、だめだめだったりOTL
 

 とりあえず4人描けてよかった!
 それにしても、【遊び人】【トレジャーハンター】【侍】【狩人】って魔道士系のキャラがまったくいない! 

 しかもみんなクセのあるジョブばっかりだぜ!!w






 



 


 
プロフィール

茶眼 里ヱ

Author:茶眼 里ヱ
【名前】
茶眼 里ヱ(チャメ リエ)
【性別】
女子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
