

誤字多っwww


 チャットのときは仕方ないーと思っていたのですが、メールとかにも普通に誤字が多いので流石に困りました!
 ブログ更新するときもたまにあります実は(ぇ

 もちょっと落ち着きます。
 指差し確認Σ( □ )9ビシッ



 サイトの、BGM企画の作品頂いたのですが、投稿いただいたBGMに思いをはせてたら頭がFF9に飛んでました!

 しああせ!!!




ありがとうございました!

                  15.png


 小雨さんにお誕生日プレゼントとしてメイドジタンもらいました!
 おくればせながら、当サイトに飾らせていただいております。
 
 ジタンがとってもプリティーうれしー(^^
 オンの人からこんな風に祝ってもらったの初めてなのでさらに嬉しい!


 小雨さんありがとう!
 これからも末永くよろしくお願いいたしますね!!!




計画、大事。



 今日は早く帰って思いのほかアフター5な時間が有り余って、逆になにしようか迷っていたらこんな時間でした。



 \(^o^)/



 やりたいことも沢山あってどれから手をつけたら良いのやら。
 かろうじて水彩の練習をしました!
 だめだコリャ(^^





 あΣ
 11周年サイト、7月7日のテーマだかを絶賛考え中です。
 今週末には掲示板に詳細アップすると思います。



 明日はもっと、充実したい!




とりいそぎすいません。

 ブログ拍手、すっかりきづいていませんでしたーーーーーーー。

続きを読む

11周年サイトのほうで絵チャしました~v

birthday_convert_20110626102808.png
お題「お誕生日会で会食」
左からしーちょいさん、茶眼、小雨さん。

capture+(4)_convert_20110626103045.png
お題「星座」
左からきさなずさん、しーちょいさん、茶眼、小雨さん、黎也さん。


 絵チャしました!
 主催は全然初めてではないのですが、自分の管理しているサイトでの絵チャだったので、いつもよりずっとずっと緊張してました><

 絵チャは主催がグイグイいったほうがいいのかなーと思ってちょっと暴走してしまったところとか、線引くのが遅いとか反省点いろいろ;;




 次は7月7日!
 それまでにちょっとでも改善しようず。


 楽しいものにしたい。
 いいもの残したい。

 これが一番の願いです。






【取り急ぎ】私信


 追記からの私信です><
 本当すいませんでしたm( )m







続きを読む

【とり急ぎ】アンケーーーート!!


 11周年サイトのBBSの仕様についてです。

 
 結論から申し上げますと、掲示板を


「FF9イラストしりとり用(おえかきーず)」

 と

「交流&作品投稿用(お絵かきBBS)」


 ……の二つに分けようと思っております。
 こうすることによって、しりとりは挨拶やお知らせのスレッドと混同することもなくなって投稿しやすくなると思いますし、
 作品投稿のやり取りを今までメールでしていたのが、「お絵かきBBS」の画像アップロードでお手軽にできるようになります。


 何故、いままでそうしなかったのか。
 それはとてもお恥ずかしい話なのですが、「おえかきーず」と一緒に借りようと思っていた「お絵かきBBS」が、今まで何度やっても申請の際にエラーがでてレンタルできないでいたからです。
 他にレンタルしようとしている方々もそういうエラーがでていて、いつ復旧するかわからない状態でしたので、やむなく「おえかきーず」一本でサイト運営を開始させていただきました。

 このたびやっと、掲示板をお借りすることができ、上記のような改善案を計画しているところです。
 

 ……なのですが、運営開始から半月以上も経ったいまさら、サイトの様式を変えていくのもどんなものかと思い、こうしてみなさんのご意見を伺っているところです。

 自分では変えたほうがいいんじゃないかと思っているのですが、よろしければ皆さんのご意見も聞かせていただけたら嬉しいです><


 ちなみにこうなります→

 何もなければ26日にはもうBBSの仕様を変えていこうと思っております。
 逆に賛成意見が多かったらすぐにでも変えてしまおうと思っております。

 
 とり急ぎ失礼いたしました;;












 


試しに一作(^^

img002_convert_20110620201453.jpg


 以前携帯電話の写メールでUPしたベアトリクス様をスキャンしてみました!
 すげぇぇえええ!!

 すごくしっかり取り込んでる!
 感動!
 テンションあがる!
 これからアナログで絵を描いていくのが楽しみですvv
 てゆっか線ゆがみすぎて、これはひどいww

 なにはともあれ、嬉しいです!




  

上野~アキバ探索

 してきました!

 上野ではスキャナーを買いました。勢いでww
 これで水彩画もパソコンにアップ出来るはず……!
 秋葉原ではサガフロンティアの解体新書をなんと105円で購入Σ
 あとはFF関連のサントラを二枚。

 サガフロンティアの解体新書が嬉しすぎました!!!!!
 時の君は上級妖魔だったらしい!

今日はおやすみなさい

 サイト更新できなかった……!!

 あ、明日絶対します;;

ごめんなさい!

 絵チャの日程、再来週と言ったのですが間違えです><


 正しくは

 来週

 です;;
 来週25日の土曜日です。


 sちょいさんのブログにも再来週と言ってしまいましたが来週です;
 ご迷惑おかけして申し訳ありません(T_T)

絵チャをします



 11周年サイトで。
 再来週 来週の土曜夜かなと思っております。

 絵チャってだいたい夜から翌朝まで長時間やることが多いので、その間パソコン等で電力消耗させるのは良くないなと思ってサイトでは常設してなかったのですが、流石に7月6日~7日のカウントダウンで初顔合わせというのも厳しいかなと思いました。

 明日明後日にちゃんと告知します。



 

アナログ!



 デジタルがスランプ気味なのでアナログ復帰。
 アナログ好きなのですが、スキャナーが安物で上手く画像を取り込んでくれないので実は今まであまり描く気がおきず;;
 

 突然ですが私、ウイユウ"ェールが大好きです!
 なので描いてみました。写真は没になったウイユウ"ェールクロッキーと解体したアルティマニアですΣ
 マップみたいときに、あれだけぶ厚いと見るのが大変で;; おかげでちょっと見やすくなりました!

 鑑賞用のアルティマニア新調しなきゃ!




ナージャ!

na-zya.png


 最近の作業用BGMです(^^
 明日のナージャ大好きだったんですが、ナージャに毎回イラっとくるのと、当時見るのが恥ずかしかったのとでちゃんと見てないんですよ~。
 
 ちょっと昔のレトロなヨーロッパな感じがよかったですv
 あと、出てくる男性人がみんなイケメンでカッコE--!
 ナージャよりローズマリー押しww



マイパソコン欲しい



 今日は仕事早く終わって
 やったーパソコンで絵を描く~~~~と思ったら姉に占領されていましたOTL

 やっと使えるようになったのは10:30くらい……トホホ(TΔT)


 しょうがないのでその間にサガフロやってました。クーン編序盤からキツすぎる!!
 催眠フラッシュ→機関銃の流れが最悪ww


 写真はサントラのケースの中身です。見えないところも凝ってて素敵だなあと思ってパシャリ。
 本当はここ最近ブラネを描く練習をしているのですが
 あまりにも衝撃的なのでとても載せられませんでした!(笑)




久々ナイン。



*例によって昨晩更新しようとして寝落ちOTL*





 9やりました~。
 disc3のピクルスイベント見ました。
 ジタンがクイナが食べちゃったピクルスのお会計するときに「チッ しゃあねぇな」って言うのがちょっと怖かったですww100ギルくらいでせこいww
 所持金が100ギル未満だとまた違う展開なんですがうっかりセーブしてしまったのでまた次の機会になってしまったOTL



 9は今度はOPから魔の森脱出辺りまでやってみたいです。
 でも時間が(TΔT)
 他にも消化したいゲームはあるし、最近はなんだかアニメも面白そうです。タイバニとか青エクとか!
 あとまどマギ?
 タイバニだけOP見ましたが牛角がほんと凄く良い! 

 アニメとか欠かさずチェックしてる人は本当に凄いなぁと思います。






 写真は手です。ハンドです。
 握ったりしているのよりも開いた形が難しい><






一足早いのですが

gizinnka.png



 夏の擬人化!
 擬人化じゃないただの人魚や!!


毎日ドキドキです!



 11thサイト開設したからには、やっぱりアクセス件数とか凄く気になっちゃいます><
 ドキドキドキドキ!!



 写真は星野桂先生作のDグレより模写です。
 星野先生はもともと凄く魅力的な絵を描く方だったのですが、回を追うごとにどんどん上達しているなって感じがします。
 5~8巻位までの絵柄が一番好きです。


 模写はやっぱり勉強になる!……気がします。





プロフィール

茶眼 里ヱ

Author:茶眼 里ヱ
【名前】
茶眼 里ヱ(チャメ リエ)
【性別】
女子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
