




 集合絵とか苦手すぎて\(^o^)/




とにかく描く。

daga-.png

 本当はジタンもお隣にいたのですが、バランス狂いすぎで載せるのがはばかられたので切りました。
 姫の服の描き方は迷宮入りの怪事件並みの難しさと思います。
 構造はわかるんだけどその表現がなぁ……。

 HP更新するときtarget="_blank"っていうタグ打つたびに私はアニキの顔を思い浮かべてしまってにひにひします。
 target="_blank"大好き。
 にひにひ。


最後にひとつだけでいい! なにか描きたい……。

赤


 11周年サイトお祝い期間終了まであと一週間をきりました。
 お祝い期間が過ぎたら閲覧のみのサイトとなります。
 期間が終わる前に何か描きたい、BGMやらであとひとつでも何か描きたいと思うのですが、構図が浮かばずOTL

 エクスカリバ2も、テラの一歩手前のガーディアン戦で苦戦を強いられています。
 クイナ弱っ! と思ったらジタンも弱いwww
 リッチの「地震」でHPフルのくせに全滅しました(^^^
 これはへこむ><
 時間もとうとうここで11時間15分使ってました。だいぶ足りない><

 腹いせに最強データでグランドドラゴン瞬殺してやったぜ……!
 9999のダメージを与えられるという快感……(´∀`)
 しかしその後のいただきキャットに攻撃が吸収されるされる……ww 聖属性吸収するのねあいつ。知らずにテラホーミングとエクスカリバー(←2じゃないw)でショックあてちゃって困ったw
 ショックって剣の属性も反映しちゃうのかーなるほほ。


 上の絵は、FF9の絵が思いつかない腹いせ、というか気分転換に描いた創作2人。
 旅人とトレハン。何シュチュ(^^^
 世界中を練り歩くということに凄く憧れます。
 でも海外怖い;;
 ので、この2人に自分の夢を託しています(ぇ


 9が描きたいよーーー




 
 
 


おしゃれしたい。

makisi.png

 マキシ丈ワンピが欲しいのです。
 一枚あればおでかけするのに凄くラク。
 でも似合わないーーー!
 試着室であわせてみて愕然とするOTL
 

 くぅそぉおおーー。



ちょっと浮気。

capture.png

 Dグレも好きなんです。絵が。単行本とかもはや、画集。
 目の描き方から人物背景小物まで凄いです!!
 団服は初期のが、やっぱり一番可愛かったな~とおもいます。
 今のもかっこいいですけどね!!
 Dグレ分からない人、ごめんなさい><
 一時期すごくはまったんですww




 FF9大好きですが、オンの人と会話をもっと楽しくするには他ジャンルの知識も増やさなきゃなって思う今日この頃です。
 とりあえず今、アニメでタイバニとか青エクがなんかキテる! ていうのは察してます。

 個人的に興味があるのは漫画の「ぬらりひょんの孫」です!
 これまた絵が好きです! ナイス和風!!
 そして妖怪リクオがとってもかっこいいー、つららちゃん可愛いvv

 あとは、最近ワンピースを読んでボロ泣きしました(; ;) 
 面白くって何回も読み返してしまいますww え、エース!! 白ひげぇえ!
 シャンクスと白ひげの会談が凄くかっこよかった! 凡人には入り込めない、ボス同士の空気ってやつがぷんぷんしてました;;
 ・・・・・・と、言いつつ私はバーソロミューくまが好きですwww
 なぜか惹かれるvv 理由は分からない! 
 でも一番かっこいいのは作者の尾田先生!
 単行本のカバーにある作者の一言は毎回面白いし、なにより作品に対するプライドの高さ凄く尊敬します!
 どうやったらあんなに凄い人格を持った人に成長できるのかなー。青春時代どんなんだったか聞いてみたいw
 

 消化したいものが沢山あるんですが、時間とやる気がそうもいかせてくれないみたいです;;
 もういっそこのために夏休暇とってやりたいくらいです(笑




PS.
 申告ありがとうございました!
 やっぱりそうなんじゃないかなとは思ってました(笑








 

ひえぇ。

s_tyame03.png


↑その名もクロマパルフェです。近々サイトにUPします(^^


 ブログ丸1週間放置になってしまい、申しわけありません;
 特にすごく忙しかったというわけでもなく、ただ文章をおこす気になれませんでした。

 この一週間なぜか色々な、考えてもしょうがないようなことを考えて、正直悶々としていたかもしれません;;
 ちなみに11周年サイトのこととは全く関係ないことですので、その辺はご心配なく!!
 サイトに関しましては、最近サイトをリンクしてくださる方が増えてきているので嬉しいです(^^


 そうそうエクスカリバー2なんですが、今、デザートエンプレス途中(本当は脱出したけど、エスト・ガザ行くまでにいくつか凡ミスしてしまったので戻った;;)なんですが、
 既に9時間超えしてます。

 ご存知のとおり、ディスク3だけでもこれからグルグ火山、イプセンの古城、4つの祠、テラ、パンデモニウムが残ってます。
 とくにパンデモニウムが、鬼門;;
 ボス3連戦とかありますよぉお。レベルも上げられずにこれはきつそうです(”;


 今のところのおもな反省点は

・ダリの村でワルツ2号戦後、宿で回復した。
・序盤でクイナを仲間にした。
・対ギザマルークにむけたレベル上げ。
・武器買うときにちょっと悩んでる。
・ラムウのイベントまじめにやった。
・及び、召喚獣使いすぎた。
・ときどき会話に夢中(←←
・フォッシル・ルーで妖精のピアス狙った(←レベルアップが魅力的だった……!
・イーファの樹のゾンビ×3は逃げる。
・タンタラスアジトの宝箱は無視する。


 コレくらいでしょうか(多っ
 あと、もっと「とんずら」を活用したほうがいいんだなってところでしょうか。
 あんまり無視しすぎるとレベルも所持金もあがらないのでサジ加減難しいなー。



 ほとんどエクスカリバー2のことでうまってしまった……!
 スタイナーのために私どれだけ頑張るの?(笑






FF9発売11周年 5連続絵チャおわりました!!

amano.png

 嬉しい記事なのに絵が顔色悪くてすみませんww
 おつきあいくださったみなさんありがとうございました!
 沢山ステキなログができてしああせです(^^
 4かと思いきや5連続でした(笑)
 あでも、1日やってないのでやっぱり4連続です?

 ともあれ、お祝いサイトが一気に彩りました。
 また、pixivでも11周年のお祝いが盛んで自分のことのように嬉しかったです(∀)


 最終日の絵チャはちょっとしょっぱい味がしました。
 不安定なネット上で「本心」という言葉は本当に嬉しい。
 あとボキャブラリー欲しいなボキャブラリー。
 


 いまのところ今後、企画サイトでの絵チャの予定はありません。
 取り急ぎ以上でした~(^^


 あ、エクスカリバー2はですね、
 ディスク2終わったんですが怖くてプレイ時間見てません。ガクブル
 それは置いといて、やっぱりディスク2の終わりは切ない。
 コレ見るとやっぱりブラネをうらめない私がいます。








 

前日です。


初絵チャ


 もはやほぼ当日になってしまいましたが><
 えらい緊張しています。

 7日は記念すべきFF9の発売11周年と同時に、10周年サイト様が完全に閉鎖されてしまうんですよね……。
 勇気を出して10周年サイトでの、私の初絵チャ見てきました。ドーン。
 ↑がそれですよ(^^
 当時これでも本気だったんですね。水彩塗りとかよくわかってなかった気がします。
 一番覚えてるのがポチさんに「黒をマスクすればいいんですよね?」って聞いたこと。
 どんだけしろうと。

 でもやはり当時のほうが緊張感持って絵チャしてたかなと思います。
 緊張じゃなくて緊張感。ドキドキ感。
 
 
 他にも、ログを一通りざらーーっと見てきました。
 アルバム見ているみたいでなんとなく胸がきゅんてなります。


 当日のことを考えるといても経ってもいられません><
 寝ます(←



 あ、エクスカリバー2ですが、時間が取れなくて進んでません;
 まとまった時間とってやりたいもんで><
 ほらセーブの回数なるべく減らしたいので(^^

 今週のお休みにまたやります!

 



 

エクスカリバー2を求めつ

 コンデヤ・パタ山道抜けてプレイ時間見たら


 7時間50分超えてました……OTL


 ディスクが計4枚で、12時間以内にクリスタルワールドの一歩手前まで行かなきゃいけないとして
 まあディスク1枚あたり3時間超ってとこですかな。


 全然オーバーしてましたOTL


 今のところ1枚につき4時間計算?
 でもまだディスク2枚目全然終わらないですよ~~~~!!
 
 あれかな?
 ギザマルークの洞窟あたりで凄く時間をとった気がしますよ!
 ギザマルーク様、普通にやってても強いのに><
 もはや運ですね!
 三回くらい挑戦しました! 本当はやっちゃいけないレベル上げもちょとだけ(←
 ビビとクイナは使い物にならなかったので、ジタンとフライヤで応戦。
 クイナに関しては戦闘不能になっても回復させる余裕すらなくて放置! お、お前~~;;

 むしろクイナがこの時点で仲間にするべきではなかったのかなー?
 セリフとかでちょっと時間とられますし;;
 そこが駄目だったところかなーー><

 あと武器買うときにちょっと悩んでるのとか?(´`)

 それから黒のワルツにも本っっ当どれも苦戦させられました;;
 最初のが一番辛いですよね;
 二番手のは姫以外一回全滅してしまって、でも姫がスリプル耐えてくれたからなんとか倒せたーーー! て感じです。 
 

 ……え? あれ?
 ダメダメじゃん???(^^;

 
 やや!
 でも魔の森のプラントブレイン戦で真っ先にジタンを戦闘不能(笑)にしてすぐにブランク召喚したのはファインプレーだったと、思います!(ぇ
 あと、狩猟祭も同じく自滅! 戦っても経験値もらえないんですもの~;;



 この回が駄目でも、次また頑張ろうと思います(^^
 12時間タイムアタック、時間がもったいないと思ったのですが、意外と楽しいです。

 一応最後までやってみます~。
 

 
 
 

DLCジタソ

11th.png


 みんなもっと描けばいいのに!
 といいつつ私もあんまり描いてませんでしたOTL

 せっかくスクエニさんがFF9のために頑張ってくださったので、こっちももっと喜ばなくては!!(←
 というか、この格好で舞台に出たら、足元でバレ★バレですよね!

 あれ? この衣装もしかして尻尾があるとジタンってバレちゃうから尻尾ないのかなーーー?
 だけど足もと丸出しだよーーーバレるよーーー。

 そんなジタンが大好きですよーーー。




*H23.8.6画像差し替え

プロフィール

茶眼 里ヱ

Author:茶眼 里ヱ
【名前】
茶眼 里ヱ(チャメ リエ)
【性別】
女子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
