

週末のことなどつらつらと。

 一個前の記事をいつまでもトップにしておくのが恥ずかしいがために更新します(笑
 はじめに言っておくと、私は今コスで頭が一杯!


 26日
 ルビィコスと、ちょっぴり天野ジタンコスの素材を買うために都心~千葉県を横断しました。
 なかなか色々なお店を見ましたが、まだ全然そろってないです;
 でも素材集めのために、綺麗な布や小物を見て回るのは楽しいです! 

 27日
 隅田川の花火を見てきました。
 橋の上は良く見えるから人ごみも警備員さんもいっぱい!
 警備員さんの注意喚起のアナウンスが面白かったです。「今日の学校の宿題、絵日記は花火大会で決まりですね」「最近のカメラは性能がいいから歩きながら撮っても大丈夫ですよ、立ち止まらないで下さい」とかw
 最終的には花火の灰や煙がかかるくらいに近づけました。道が煙で充満していてそれはそれは驚きましたw
 個人的に、蔵前橋を渡った先の交差点が穴場です。遠目だけど、花火がちゃんと見えました。

 28日
 通販でルビィコスのウィッグと化粧品をさがす!
 主に「色」で悩みます; 
 夜は知人の演劇を見に行きました。高校の部活動のメンバーで立ち上げた劇団だそうです。
 私の周りはそういう演劇中毒者ばっかりです(笑
 中には本格的にプロ志向でやってる方もいます。凄い;;
 公演のDMとか来ると、現役当時、お客さんの呼び込みがとても大変だったの思い出してついつい足を運んでしまうのです。行ってみると大体、お客さん沢山いらっしゃるんですけどね;

 今日
 天野ジタンのウィッグ届きました!!
 アリスフォレスト良い! 軽くてよく伸びて被りやすいです。軽いからと言って、毛量が少ないわけでもなし。
 しかし、ちょっとシルバー濃すぎた……? あまり真っ白すぎるのもイヤだなって思ってシルバーにしたんですよね。それにしてもちょっとアレンジ入れすぎてしまったかな;; うぅ、不安;
 なにはともあれ、今週末に衣装も着てメイクして、写真撮って見ようと思います><

 本当に最近、コスばっかりで申し訳ないです;
 しかし、イベントでレイヤーさんと合わせしようと考えているくらいなので、急ピッチで頑張らないといけないのです!
 どうかご容赦くださいませ;
 ……課題、また次に持ち越しだぁ(T□T)

 




 拍手コメントありがとうございました! 
 返事不要とのことでしたが、とっても嬉しすぎていまだ興奮が冷めやみません><
 本当の鷹みたいに、私には遠すぎる世界へ旅立たれたと勝手に思っていたので、なおさら嬉しい言葉がまんさいでした!





 


泣けわめけさわげ~!!

 今日、会社でちょっとキツい出来事がありました。
 なので出勤中ずっと悶々としていて、それに下記の昨日の記事に書いた色々な悶々が重なってまた悶々として
 最近日課になっている夜ランニングをしていたときについにあふれだして
 ぐわぁーーっと、泣いてしまいました!

 でも

 泣いたらスッキリしましたΣ
 なんか、悶々してたことがわりとどうでも良くなったんですよね。
 心の毒素が強制的に洗い流されたというか、悶々しててもしょうがないやって気分になりました。

 よく
 泣いたら何か変わるの? 誰か助けてくれるの? 的な言葉を耳にしますが、少なくとも気分は軽くなるもんですね。
 おかげでほら、一枚イラスト描けましたよ! つい昨日「絵がかけない病~」とか言ってたくせに!! なんて薄情な奴ww
 心配してくださった皆様に申し訳ない気持ちで一杯です;
 でも、一応描けてよかった! 絵を更新することが出来てよかった! 



 この調子で課題の水彩イラストも!! ……と、いうわけにはいかないかな?><







 そして昭さんコメントありがとうございました!
 隅田川、私も初参戦なので今からとても身構えておりますw
 FFオンリーはコスして行きますよ! ルビィの予定です(^^
 コスからなにから、沢山応援してくださってありがとうございます!
 落ち着かない気持ち、っていうのは、たまってたストレスが涙と一緒に流れてくれたみたいです。
 色々と解決策を講じてくださりありがとうございました! そのお気持ちが一番の励みです。癒しです。
 パワーストーン実は大好きなんですよ! いつも買っても置くところがないからお店で見て満足、っといった具合でした; きれいなので見ているだけでもちょっとウキウキしてきます(^^




木蓮と白のローブ

木蓮と白のローブ


 DDFFのジタンの4thって姫の白のローブと対比させたりすると凄くいいんじゃないかと思って、とりあえず姫だけ描いてみました。
 おんなじイメージでジタンも描きたい!

 ところで姫×木蓮を推奨したいです。
 木蓮好きです。家の近くの散歩道が木蓮畑なので、開花時期はすごく幸せです。


 

 

近況まとめ

 そんなに多くのことを抱えているわけではないのですが、なにかと慌ただしい日々です。
 心が落ち着きません!!

 今日もいつの間にかこんな時間で、早いとこ寝なくてはなので、近況を軽くまとめるだけにしておきます。



・絵が描けない病です。
・FFオンリーでFF9の合わせ企画しました。
・ルビィコスと天野風ジタンを早いとこ完成させたい。
・田舎に帰省。独立してもぬけの殻となった従兄の部屋からFFⅩ-2を拝借。
・とにかく何かしに打ちひしがれている。
・DDFFやりました。相変わらずプレイ中は、なんか他にすべきことがあるんじゃないかと思ってしまう。
・12回目の時のクジャがライトニングにぼろ負けしたのには訳があるに違いない。
・隅田川の花火見に行きます。
・FF9の合わせしてくれる方切実に募集中です。信用を得たい。




 主にここ一週間くらいコスプレのことで頭いっぱいΣ
 今回のFFオンリーはちょっと気合い入れないとって感じです。




 それから、昭さんコメントありがとうございました!
 腕がないので、なかなかイメージ通りのコスプレは難しく、改良を重ねております;;
 

コスプレのこと。

P1000530.jpg
 ↑メイクの練習。睫毛、ビューラーで上げるの忘れてたwww



 アーカイブに登録してきました。
 写真を載せるというよりは、少しでもレイヤー情報を取り入れていけたらいいなと思いまして(^^
 それにしても、レイヤーさんてなんで……なんであんなにコスのバリエーション沢山持っているの!?
 しかもすべてハイクオリティ!!
 それにひきかえ、ジタンの衣装考えているだけでこんなに立ち往生している私は一体なんなの!
 もっともーーっと天野っぽくしたいのにならない;;

 装飾が足りないんだなあと思いつつ、じゃあ何を付け足そうかというところで悶々としております。
 センスくれーー!
 あとウィッグを新調します。シルバーのやつ! 天野風の髪の毛は白っぽいですものね。

 
 ジタンカス改良と平行して、ルビィコス作れたらなと思ってます。
 アーカイブの素敵レイヤーさんに気圧されて、、ジャンルもっと増やさなきゃなーと思いまして><
 ルビィが終わったら、今度はFF6のロックコスがしたいです。ロックも天野風でやりたいので、あんまりジタンと雰囲気かぶらないようにしたいなーと思ってます; おんなじ盗賊だし、銀髪だし;;
 でもやってみたいんです!><
 
 そして究極、目標体重(一応ダイエット中ですv)クリアできたら、FF4のリディアコスできたらもう言うことなし!
 リディアはFFシリーズの中では1・2を争うほどキャラデザが好きなんです!!
 自分自身の体系や顔のつくり的に、幼少時のコスが無難かなとも思うのですが、やっぱり大人リディアがやりたいな!
 リディアコスが出来るような体になったら、きっともっと自分に自信を持てると思います。
 頑張りたい!



PS
 透明水彩さん、ご無沙汰でごめんね!!
 なんだか今、そういう気分じゃなかったみたい><
 絵を描きたいのは山々なんですが、なんでか意識がそっちにいかないです。うわー最低!!

 それから昭さんコメントありがとうございました!
 ちゃんとコメレスすると、昭さんも私のコメントに返事を書いたりするのが大変かなーと思ったので、今回はお言葉に甘えてお礼コレくらいにしておきます(^^





 

続きを読む

透明水彩が呼んでいる。

ganetto.png
 
 そろそろ、
 放置していた「王家の薔薇」シリーズを描きたいです。
 
 え? なんだそりゃって??
 ほらほら、以前に水彩でミュシャっぽくベア様描いたやつのことですよ。あれ実は連作なんですよ。
 次は姫を描くつもりなんですよ。
 構図とか前からぼんやり決まってはいたのですが、気合を入れて描きたいものだったのと透明水彩使うの緊張してしまうのとでずっと放置でしたw
 
 FF9の作品もっと増やさなきゃーです><
 でも実はこっそりコス熱も再熱してしまったんですよね;
 なんてっこったい。




PS
 先日、小雨さんと絵チャしたのですが、自分の絵のクオリティがあまりにも酷かったのでアップしておりません!(←
 ネタもネタできわどいんですが気になる方はリンクから小雨さんのサイトへ行けば見れます。
 小雨さん付き合わせといてすみません~><
 今度ちゃんと描きなおしてちゃんとここでさらしますんで!!

きさなずさんとタイマン創作絵チャ!

etya.png

 8月9日あたりに、きさなずさんの絵チャ室におじゃましてました。
 きさなずさんとのタイマンは初めてでちょっと緊張しました;;
 お題は創作です。きさなずさんの作品の完成を待てずに私は寝おちでした;
 きさなずさん家の創作はすごく私のツボをついてきて胸熱でしたvv

 きさなずさんの創作ワールドをちょっと垣間見れたり、おすすめのアニメなど教えてもらえたりで楽しかったです!

 私は本当に見聞ひろめないとな……;
 

 

ちょいさんからプレゼント!



 11周年サイト絵チャ期間中に、しーちょいさんから凄いの頂きました!
 サイトもお祝い期間終了して落ち着いてきたので飾らせていただきます。














続きを読む

サイト閲覧運行への移行、完了いたしました!


 どうも、昨晩はお騒がせいたしました;
 申し訳ありません><

 改めまして、アップロード作業すべて完了いたしました。
 ちょっと、いつもと違う方法でアップロードしたので、不具合が見つかったらお知らせしてくださるとありがたいです;;


 これからは閲覧のみの運行となります。
 サイトは、私がオンで活動していく限りはなるべく残しておきたいと考えております。
 ですが、更新しないままサーチさんに登録しておくのも管理人の方にご迷惑かと思いますので、サーチサイトからはじきにリンクをはずさせていただくかと思います。
 変わりにこっちのブログをサーチにのせていただきます(ぇ


 一ヶ月とちょっとの短い間でしたが、
 お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました!!

 さすがにサイトを立ち上げたりはもう出来ないと思いますが、また来年も、再来年もFF9のお誕生日を祝えたらなと思います(^^



 
 

大変申し訳ありません。



 FF9発売11周年サイトのことなのですが、企画ログの整頓はすべて終了しあとはアップロードするのみなのですが、アップロードするためのソフトが故障したせいか原因は不明なのですが、その作業がうまくいかない状態にあります;
 
 いままでと同じ手順でアップロードしようとしたのですが、何度やってもエラー表示がでてアップロードが拒否されてしまって……!><


 大変申し訳ないのですが、
 今日中にのサイト更新は出来なさそうです;

 本当に申し訳ありません。
 エラーの原因が判明しない中ではっきりと期日をお伝えすることが出来ないのですが、
 もうしばし、お時間を下さいませ!!


筋 肉

半裸ジタン


 ジタンは細マッチョーーー! と思って描いたら普通にゴリマッチョwww
 腹筋難しいですね! 下手したら三段腹に見えるw


イメージだけで描く。

どろわラクガキ2
 とある歌謡曲を聴きながら、そのイメージで描いていたはずなのに全然違く……!
 なんて中二病な顔してやがる!
 フレアなスカートとか裾をかなりもてあましてしまいます。
 唇にテキトーな色を乗せるのが大好きです。





 ……本題。
 11周年サイト、8月8日までに更新いたします。
 そっちが終わったら、このブログをもっとHPっぽく整理できたらなぁ。
 バナーも変えたいです。









どろわー、はじめました。

どろわラクガキ

 念願のどろわー^^
 線がとても綺麗に描ける!! ……けれど、色がちょっと作りにくかったです><
 色の作り方は水彩LITEみたいなものかなー。絵チャとかでRBGゲージをいじるやり方に慣れてしまったのでしっくりきません;
 他にも意外と機能少なめでびっくりしましたが、ごちゃごちゃしているよりは手軽にかけるので私得です。

 
 他にもお絵かき掲示板3つ掛け持ったりしているので、ちょいちょい全部つかっていかなくては……。お絵かき掲示板は放置すると消えちゃうんですよね;ガクブル
 わりと全部気に入っているので捨てがたい……!

自分のHP作ろうと思いました。でも……。

beatrix.png


 マイピクチャの中身整理したら、実はそんなに絵を描いていなかったいう事実が発覚Σ
 11周年企画でそこそこ描いてはいましたが、にしても少ないOTL ←絵チャは数えない。
 既存の絵もHP作ってまで飾れるような代物ではないので、自分HPまでの道のりは遠いようです。

 本当にロクなもの描いてなくて少ししょげちゃいました。
 よく「表面的なことだけで、中身がない。「あなた」はなにがしたいの」的なことを言われるのですが、それがありありと絵に出てしまっています。



 もっと絵を描かなくてはー。
 近々、ドロワーを利用したいです。




お祝い期間終了しましたm(  )m

11th_fin.png

 企画に参加してくださった方々、サイトに立ち寄ってくださったすべての方々、本当にありがとうございました!!
 一ヶ月間すごく短かったです。
 最後の最後までへぼい絵しかかけなくて心が泣いた(←

 サイトのほうにも書いてありますが、これからログを展示用に整頓します。
 要らないページきってきってスマートにまとめたいとおもいます。
 

 管理人としていたらないところ多々あり、ふがいない気持ちがフツフツとしてきますが、それでも
 サイトにリンクしてくださってる方を見かけるとすごく嬉しくて><
 サイトやってよかったなと思ってます。
 そしてFF9まだ愛されてるんだなって思います。お祝いしたいきもちはみんな一緒(^^



 いっぱい感謝しなくてはならない方がいっぱいいらしゃいます。
 どうしたらいいでしょうこの気持ち!
 
 と、とりあえず明日も早いのでお風呂入って寝ます;;



 
プロフィール

茶眼 里ヱ

Author:茶眼 里ヱ
【名前】
茶眼 里ヱ(チャメ リエ)
【性別】
女子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
