

FF9合わせしてきましたよ!

FF9あわせ(集合)


 9月25日、流通センターで開催されたFFオンリー行ってまいりました!
 総勢約10名によるFF9合わせに参加してきましたよ~v
 ↑の写真で言うと、私はまんなかのルビィです。
 データはご一緒した方から頂戴いたしました(^^

 しかし、当日はコススペース大混雑のため、あまり気持ちよく撮影が出来なかったのですが>< それでもこの日だけで沢山のFF9レイヤーさんと交流することが出来ましたv
 すごくかけがえのない時間でした(^^
 なにより、自分がこの場に居合わせたということがまだ信じられません……! 写真見返して、うわー自分幸せそうでいいなぁと、なんだか少し他人事のような変な気持ちです。
 一年前、いいやもっと前の自分にも自慢してやりたいですエッヘン!!(笑
 
 主催様はじめ、ご一緒してくださった皆々様に感謝です(^人^)
 終始タジタジで絡みにくくてすませんでした(T T)
 
 ちゃんとした合わせログは、後日きちんとまとめてアップいたしますね!



 それから10月9日にまた、今度はスタジオでのFF9合わせに参加させていただくことになりました!
 天野ジタンひっさげて行ってきます!Σ====「(^0^)」
 メンバーは今回の合わせに参加していた方々数人と、他カイブから数人で総勢12名!! こっちの合わせも豪華だなぁww
 初スタジオ撮影なので、粗相のないように十分気をつけなければ……!!
 なによりアウェイにならないように気をつけよう; 引っ込み思案なのですぐに人と仲良くなれないのです><


続きを読む


FFオンリーいってきまっ!!v(*^^*)/



 絶賛会場へ向かう電車の中からお送りいたします\(^o^)/


 当日ですね!
 なんとか名刺やら小道具やら揃いました。
 武器に関しては、鞘作ってないこと一昨日気づいて、ノープランからの一日仕上げです\(^o^)/



 楽しみ≦緊張



 な心境です><
 会場では、アーカイブで募集かかっていたFF9合わせに参加させていただくことになりました。
 総勢10名にはなるのではないのでしょうかΣ
 今から楽しみすぎて心臓もたないです!!
 反面、忘れ物とかないか心配><



 そろそろ乗換なので失礼いたします!




 ~私信~

 天然石、買ってみました(*^^*)
 私はクリスタルを選びましたよ! FF中毒すみません(笑
 FF抜きにしても、神秘的な透明感に、心を奪われました(^^
 万能の力を持つ石、とのこと……!
 ネックレス仕様なのですが、会社にはとてもつけていけないので休みの日とかに気付いたら身に付けてます。

 今も!!





お題詰めこみ絵チャ【第2夜】

 お題詰めこみ絵チャ、第2夜です。
 なんとこの日はなんとポチさんがご一緒してくださいましたよ~!
 お久しぶりでしたv
 昨日のログ見て、興味持ってくださったみたいですv
 嬉し!!
 ポチさんが23時くらいに落ちられるということで、挨拶もそぞろにすっぱすっぱとお題を決めにかかりましたw



キャットファイトお題2

 とりあえず2人で15個ずつ出し合い……


キャットファイトお題2アミダ

 アミダで絞る!
 この間、説明がヘタクソな私は進行一人で突っ走ってました;;
 私のはちゃめちゃ進行に流れるようについてきてくださるポチさん、なんというか仏のようで合掌したくなるあやかりたい(´人`)
 自分で絵チャを主催したりするようになってからポチさんの進行はまじ職人技だったんだなと、改めて実感しております。

 
キャットファイトお題2結果


 お題まとまりまして……。


キャットファイト2
左:茶眼 右:ポチさん

 こうなりました!
 画面いっぱいに広がるメルヘンワールドww
 ポチさんフィーリングで描いたとは思えないくらいに画面がまとまっていて秀逸!! 
 かたや、茶眼は意外性に走ろうと色々模索していたらだいぶ構想を整理するのに時間を要しましたw

 左右対比させると、本当に左側フィーリング過ぎ(^^^
 メルヘンワールドとても楽しかった!




 このあとポチさんが落ちられて、私が左側もっと良くならないかなと模索している間になんときさなずさんが来て下さいました……!
 まさかの二夜連続参加です! 嬉しすぎて最初、本当にきさなずさん本人なのかと疑いましたが、たぶん本人様でした(←

ゼル伝
左:きさなずさん 右:茶眼
 
 さくっと何か描きたいね!
 何描こうかね!
 たまにはFF以外の版権描こうかね!
 
 最近3DS化したってのもあり、お題はゼル伝でした(^^
 ひそかにきさなずさんとゼル伝絵チャしたかったので念願叶ったりです! 
 絵は時オカでしたが、チャット欄では夢島~風のタクトまで幅広!!
 


 新鮮な刺激をもらったり、懐かしかったりの2日間絵チャでございました(^^
 お付き合いくださった皆々様、ありがとうございます!
 
 ちなみに、本家の二時間キャットファイトはこんな感じです。
 

 絵を描くのって、楽しい!!
 
 

お題詰めこみ絵チャ

キャットファイトお題

 下記の記事で宣言していたとおり、二時間キャットファイトの真似事みたいな絵チャを開催しておりました。
 22時過ぎて誰もいらっしゃらなかったのですが、とりあえずどんなものかと思って一人でやってみることにしました。
 
 先に30個くらいのお題をフィーリングで書いていき、そこから6つくらいをアミダで厳選させていただきました。
 ……あれ? 数字一個抜けてるけどまあいいのです。

 「描きたいな」と思って書いたのと、本当にフィーリングの2通りくらいでお題提示していたのですが、見事にフィーリングで書いたものばっかり来たww
 「海」と「雪」って……え?
 そもそも「音」ってなにww 「音」って、お題にするのちょっと迷ったんですよね。でもまさか来ないだろうと思って入れたらきました。こいつめ(^^^



キャットファイト
左:茶眼 右:小雨さん

 22:30くらいから描きはじめて、ぽけ~~っとしていたらきさなずさんが見学でいらっしゃってくれました!
 課題で忙しい……っていうのをブログ拝見して知っていたのでまさかそんな! 
 嬉しいサプライズでしたv 
 きさなずさんがいらっしゃった直後くらいに、小雨さんも来て下さいました。小雨さん最初は見学だったのですが、なんとこんなドMお題に果敢にも一緒に挑戦してくださいました! うれしからずや!!(訳:嬉しくないはずがあろうか、いや嬉しい)
 
 お題まったくおんなじで、まったく雰囲気の違うイラストが出来上がりました!
 小雨さんの絵は可愛らしいのと、すごくすっきりとお題をこなしているのが凄いな~と思いました。胸に刻まれた(笑)十字の入れ方が大好き、大好き! とずっと言ってて小雨さんを困らせましたw でも好きなんですもの! さりげない感じが!!

 私のもなんとか、お題詰め込むことが出来ました;
 といっても、実は以前どろわーで描いていたキャラのイメージを少しだけ拝借していたので若干反則気味ですwww
 個人的にはクオリティはともかく、海が躍動的に描けて満足!!
 色々と裏設定を仕込んだ一枚なのですが、人によってそれぞれ違う見方があるのかな、と思ったのでなんとなく絵に関する解説は控えさせていただきます……。


 難しいくて万人受けするお題じゃないかなと思っていたのですが、思いのほか楽しんでいただいてよかったです!
 機会があれば、またやりたいな~と思います。
 自分の発想・想像・表現力が一気にさらされる絵チャでした。


 今日無事に開催することが出来たので、明日は絵チャ室にはこもらないことにしました><
 や、でも、もしかして明日22時時点で誰か絵チャ室にいらっしゃたら、ぜひともご一緒させていただきたいです(^^

 そのときは、ジャンルはフリーで!








緊急も緊急で【エチャ告知】

 今日か明日か明後日の21時くらいからどなたか一緒にエチャなんてしませんか……?

 というのも、
 ジャンルは創作で、【二時間キャットファイト】の真似事みたいなことがしたいと思ってます。
 参加者でお題を出し合って、出たお題を出来る限り詰め込んだ絵を描いていくというものです。
 検索すればもっと詳しく出てくると思います。


 前々から興味があったのですが、とても本家さんに参加する勇気はなくこんな所で呟いている所存です……。
 結構大変そうな企画……本家では凄腕の絵師さんばっかりがやっているようなものなので、あんまり強くお誘い出来ないのですが、興味があったら是非ともご一緒してくださると嬉しいです。



 というわけで
 今日から明後日にかけて、21時~22時辺りエチャ室にいると思いますので、上記の企画に興味ある方はぜひ!(^ε^)

創作=息抜き

キャラシ(シルク)

 コスひと段落して絵が描きたくなりました。
 無性に描きたくなるなる創作。
 でも最近

 キャラ創作=厨二

 みたいな概念があってなかなか心の底からは楽しく描けません。
 そういうのぜひともとっぱらってしまいたい。


 
 ところで9月なので、10月になる前に、FF9のイラストさらっとなにか描けたらいいなと思っています。
 

速報的な意味で。






 ルビィできた!!
 足の太さに全私が涙した(T_T)


 ルビィって正直そんなに難しそうな衣装ではなさそうなんですが、大分時間とお金を使いました(..;)

 ここからオプションとして、ルビィが使ってそうなナイフを作ってみます。
 名刺も……作れたら良いなぁ。



BSB(ボーイズスクールバトン)

bsb



 きさなずさんちからかっさらってきました。
 学園モノってきっと永遠に楽しいですね。色あせないですね。


*バトンのルール*
◆自分を参考にして描く
◆名前は自分から取る
◆制服は自由
◆見てみたい人に回す



◆名前 江里 勝馬 (80%本名)

◆身長 148cm(本来の身長に-10cm)

◆血液型 A型

◆視力 ガチャ眼。眼鏡だけど小数点第二位への壁は越えてないはず。

◆外見 ぱっつん前髪が大好物。自分がやると、すぐ髪が伸びて眼にかかって前が見えない。
      紫色の眼鏡とあわせると「ドキンちゃん」「にゃんちゅう」に似てるとかよく言われる。
      ぽっちゃり系。絵は本来の体重に-10kg的な勢い。でもぽっちゃり系。
      メガトン猫背。

◆性格 テラ人見知り。美しい人と目を合わせることが困難。でも見る(保養
      ナマケモノの擬人化。
      しゃしゃり出る。

◆好き FF
     FF9
     想像力とか色彩とかに溢れた絵
     ゴチャゴチャしてない水彩絵
     紫色
     ダメな人
     ミュシャ
     寝る
     食べる
     キレイなふくらはぎ
     青文字系
     絵を描く

◆嫌い 見下す人
     偉い人
     仕事
     絵がうまいのに……なんか、昔凄く好きって言っていたジャンルを今は全く描いてないとか。
     虫
     無駄毛
     
◆バイト 喫茶店と、ファストフード店をそれぞれ半年と三ヶ月。どちらもたいして使い物にならないうちに辞めました。
      働くの嫌いです(^ω^)




 高校といえば、ほとんど部活の記憶しかありませんー。
 本当は歌部か美術部を考えていたのに、劇部に部活見学行った翌日の昼休みに教室まで勧誘が来て断れなかったのは良い思い出。







 バトン次は、やりたい人どうぞ(^^




FF9発売11周年記念サイト・ログ集【絵チャログ】

19256213.jpg


 2011年に主催させていただいたFF9発売11周年サイトの企画ログです!
 作品数が多いため、種別ごとに記事を分けて展示させていただきます。


 追記からご覧いただければと思います!

 *作者以外による作品の無断転載は絶対禁止です*

続きを読む

FF9発売11周年記念サイト・ログ集【BBS】

19256213.jpg


 2011年に主催させていただいたFF9発売11周年サイトの企画ログです!
 作品数が多いため、種別ごとに記事を分けて展示させていただきます。


 追記からご覧いただければと思います!

 *作者以外による無断転載は絶対禁止です*

続きを読む

FF9発売11周年記念サイト・ログ集【しりとり】

19256213.jpg


 2011年に主催させていただいたFF9発売11周年サイトの企画ログです!
 作品数が多いため、種別ごとに記事を分けて展示させていただきます。


 追記からご覧いただければと思います!

 *作者以外による作品の無断転載は絶対禁止です*

続きを読む

FF9発売11周年記念サイト・ログ集【music】

19256213.jpg


 2011年に主催させていただいたFF9発売11周年サイトの企画ログです!
 作品数が多いため、種別ごとに記事を分けて展示させていただきます。


 追記からご覧いただければと思います!

 *作者以外による作品の無断転載は絶対禁止です*

続きを読む

FF9発売11周年記念サイト・ログ集【sweets】

19256213.jpg


 2011年に主催させていただいたFF9発売11周年サイトの企画ログです!
 作品数が多いため、種別ごとに記事を分けて展示させていただきます。


 追記からご覧いただければと思います!

 *作者以外による作品の無断転載は絶対禁止です*




続きを読む

FF9発売11周年記念サイト・ログ集【お祝い作品】


19256213.jpg


 2011年に主催させていただいたFF9発売11周年サイトの企画ログです!
 作品数が多いため、種別ごとに記事を分けて展示させていただきます。


 追記からご覧いただければと思います!

 *作者以外による作品の無断転載は絶対禁止です*






続きを読む

本番近いですよ!

P1000626.jpg

 アーカイブでの合わせ募集宣伝のために撮った天野風ジタンです。少しでも周知できればいいと思いまして><

 正直、あんまり満足できた出来ではないのですが、当初の目標ではウィッグが銀色になったのでこれで一旦、一区切りという意味では完成><
 しかし、改良の余地は十分にありです(泣
 袖をもうちょっとどうにかしたいな; 肩を露出しすぎてなんかバランス悪い;;
 そしてズボン新調本気で考えよう。
 
 ルビィは髪飾りが一応完成いたしましたよ!
 我ながら、いい出来栄えv しかし、ウィッグにちゃんと取り付けられるか心配です><
 スカートはまた時間があるときにじっくり作るとして、白いニーハイソックスやら、靴やらが意外と見つからなくて苦戦; 今度久々に原宿の竹下通りで探してきます。


 もう9月入って、茶眼さん意外と焦ってますwww
 うおー! 時間くれぇえ。







プロフィール

茶眼 里ヱ

Author:茶眼 里ヱ
【名前】
茶眼 里ヱ(チャメ リエ)
【性別】
女子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
