

イベントイラストって難しい!

ハロウィン

 ハロウィン絵に挑戦中です!
 むむ、なかなか可愛く描けなくて苦戦中です。

 ジタンきめぇよジチョウしろー!!
 横顔! 

 
 

 

Gray【ミンサガ】

グレイ2

 ロマンシングサガ・ミンストレルソングのグレイ。
 ここ最近本当にお熱です。


 「俺の前に立つな!」


年賀状描きます!

 もらってくださる方へv

 うわぁあvv
 まず、とってもありがとうございます!
 奮って描かせていただきますねvv
 
 それでは年賀状描くにあたり必要だと思うので、

【住所】
【郵便番号】
【氏名】
【年賀状交換の可否】
【年賀絵ジャンル】
→(FFシリーズ・創作・その他)の内一つ選択
【備考】→なにかあれば。
 
 以上の項目にご回答の上

 tky_ng1004@yahoo.co.jp

 までご連絡ください(^^
 ブログの拍手メッセでも構いませんが、交換可の方は上のアドレスにメッセ下さるとありがたいです。
 送られてきたアドレスに返信する形で、私も自分の住所等お教えしようと思いますので><

 
 【年賀絵ジャンル】の「その他」については、
 FFとか創作以外で「これ描けよ!」っていうジャンルがあれば、ぜひともリクエストしていただきたいです(^^ 
 知らないジャンルとかでも一生懸命描くのでお気軽にどうぞでもどうしても無理だったらFFになると思うよ!!(爆



 ……こんな感じでよいのでしょうか?(汗
 オンのお知り合い宛に年賀状描くのとか初めてなので手探り状態ですが、なにとぞよろしくお願いいたします!
 




久々にゲームとかしました!



 週末の記憶と言えば【ロマンシングサガMS】をやっていたことくらいです!(爆
 その位やり込んでしまったことに、今凄く反省しています!!(爆爆



 先日、FF以外に見聞広めようという名目で3本くらいの中古ゲームとその攻略本を買い揃えまして、その一つが【ロマンシングサガMS】です。どハマり中です(^∇^)/

 とりあえずOPだけでも見て下さい。世界観が私の好みどストライクです(^∇^)/

 キャラクターもみんな魅力的ですvvとりあえずグレイ大好き結婚して!!(^∇^)/

 ……ですが、ストーリー進行が結構特殊なシステム設計なのであまり強くオススメは出来ません(^∇^)\

 そして早速敵が強すぎて詰んでる私がいます(^∇^)\


 でも楽しい!!(^∇^)/
 本当に時間があるときのんびりやりたいゲームです。

 因みに購入した中古ゲーム他2本は【ラジアータストーリーズ】と【聖剣伝説4】です。どれもストーリーよりグラフィックの美しさが売りのゲームで、余り世間的評価は良くなかったのですが、凄く気になっていた作品なのでプレイするのが楽しみです(^^


 まぁ要するに積みゲームが増えましたって事ですかね!/(^o^)\
 効率よくゲーム消化する方法があったら教えて下さい大募集中です(爆




 お話を180度変えますが、年賀状については描くに当たっての質問事項(そんなにないと思いますが;;)をまとめてまた追って、ご連絡したいと思います!

 意思表明ありがとうございます!!(;ω;)




小雨さんからいただきものv

h23.10.22小雨さんから1   h23.10.22小雨さんから2


 可愛い姫たちvv
 ショートの姫とっても凛々しい! 物語後半の姫のかっこよさが全面に現れている素敵なイラストですねv
 サイドに描かれた白い薔薇が姫の高貴なイメージも醸し出していて素敵です(^^
 ロングの姫はデフォルメとっても可愛い~!


 FF9の11周年サイト運営お疲れ! ということで頂いたのですが、運営している間は小雨さんはじめ、色々な方々に助けられてばっかりでした(;ω;)
 むしろ私が運営していたんだろうかと思うくらい支えられていたので、こんなに素敵なものを頂いてしまって恐れ多いのです;;
  

 ですがもらったからにはもう返しません(笑
 小雨さん、素敵な贈り物ありがとうございました~!O(≧ω≦)O


年賀状を描いてみようかな!

 思えば、小学生の頃は毎年年賀状を描くのが楽しみで仕方がなかった……!

 しばらく描いてなかったのですが、今年はプリンターも新調出来たので、年賀状描いてみようかなと思ってます。


 興味のある方は、コメントなり拍手なりで意思表示してくださると嬉しいです(^∇^)/

はからずもティナ誕【FF6】

4e9d8a32N7res41A.png


 FF6描きたいなと思って、数日前からティナの絵を描いていたら今日ティナの誕生日だったみたいでびっくりしましたΣ


 今頃も村で楽しくママ先生しているといいな。
 時々エドガーがお忍びで様子を見に来ていたりするとなおいいな。

 

取り急ぎ……。

 11周年サイトにイラスト一点追加しました!
 とっても愛らしいクロマ族達ですょvv
 企画作品【music】の方に展示してありますので是非(^^


 これで本当に最後の更新です!



 渾身の一作、ありがとう御座いました!!O(≧∇≦)O

絵チャしましたv(H23.10.11)

創作完成
左:きさなず様 右:ヽ(∀)ノ

 先週、きさなずさんがツイッターで「絵チャするかもー」とつぶやいていらっしゃったところにお邪魔してまいりましたー。
 お題は創作!
 きさなずさんのナイトさんはそのばでデザインとか考えて描いたそうです! そんな風には見えないくらい緻密なキャラデザですΣ
 PCの調子が悪かったので、私の絵はやむなく宿題にさせていただきました;;
 当日は私が落ちまくって落ちまくって……ご迷惑おかけして申し訳なかったです><

 でもチャットでクロノクロスとか夢島について語れて凄く楽しかった……!
 
 見学でおなじみしーちょいさんや小雨さんもいらっしゃって、久々に親しい方々と一杯お話しできて一杯元気もらえました。
 
 きさなずさん、絵チャ開催ありがとうございましたーv




PS.
 キャプミスで、きさなずさんの絵の完成形が保存できてませんでした……!OTL
 よろしければきさなずさんのほうで↑の画像を合成していただいていただけないでしょうか;;

 絵チャ終わってからもご迷惑おかけして申し訳有りません;; 

コスプレ@FFシリーズオンリーイベント【F~novum~IV】=自分編=

P1000733サムネ


 FFシリーズオンリーイベント【F~novum~IV】のFF9合わせにて。
 写真大量だったので、自分のだけこちらに分けて掲載させていただきます;;





*コス写真に対する誹謗中傷は絶対に止めてください。
 *無断転載も禁止です!



 以上の趣旨をご理解いただいた上で、追記よりどうぞm(   )m









続きを読む

コスプレ@FFシリーズオンリーイベント【F~novum~IV】

FFonly_004_convert_20111010091915.jpg




 H23.9.25のFFシリーズオンリーイベント【F~novum~IV】でのFF9合わせのログを投下しますーーーー。
 お写真はほとんどがカメラマンさんから頂いたものになります><

*コス写真に対する誹謗中傷は絶対に止めてください。
 *無断転載も禁止です!


 以上の趣旨をご理解いただいた上で、追記よりどうぞm(   )m


続きを読む

FF9撮影会でした。

P1000955.jpg

 スタジオ綺麗なところだったのでだいぶ背景負けしてますが・゚・(ノД`;)・゚・
 沢山写真を撮ってもらえたし、沢山撮りました。

 写真ログは来週あたりにアップすると思います。
 今日中にFFオンリーのログをアップしなければ……!


ロック!!



 なんとか、日曜日のスタジオ撮影会に間に合いそうです!
 それにしてもバンダナに青みが足りなかったりで困ったΣ




プレイ動画って便利ーーー(´∀`)

かぜのさかな

 某氏に勧められて、【ゼルダの伝説~夢を見る島~】のプレイ動画をEDまで見て号泣したのが約2週間前です。
 EDまでやって、かぜのさかなの歌が急に切な良い。

 ゼルダシリーズ良いですよ!
 元祖ファンタジー、純ファンタジー!! なんていうか、世界観とかたまらないです!
 謎解きがたまにだるいですが、そこは攻略本を傍らに携えていけば問題ないですΣ
 

 今は同じく某氏に勧められて、【クロノクロス】のプレイ動画を見ています。
 グラフィック綺麗すぎる!! ツクヨミちゃんが可愛いよ可愛いよ。
 

 プレイ動画だと、ダンジョン攻略とかザコとの戦闘とか飛ばせて、らくちん!!!
 実際にプレイするよりだいぶ時間短縮になりますね!
 癖になるかもですww
 

 
 10月3日のFF9あわせ、
 後半がジャンルフリーだとのことなので、急遽FF6のロックを作ってもっていくことにしました(爆
 ロックコス楽しいです!
 バンダナ選びテンション上がりました!
 
プロフィール

茶眼 里ヱ

Author:茶眼 里ヱ
【名前】
茶眼 里ヱ(チャメ リエ)
【性別】
女子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
