

ロク誕2011!

4ed4df63CfzZgp45.png

 祝い忘れていたことを忘れていたので今更!
 どうしてかロク誕だけは毎年祝ってる気がします。

 ロックは天野風の方が好み&描いていて楽しいなのですが、大好きでかっこよくてロックだなぁーと思えるのはドット版の方です。 

ミンサガ3周目!!

アイシャ

 ミンサガ、二週目のクローディア編が終わって念願の(?)アイシャ編です! 
 アイシャ可愛いよアイシャ。
 何よりもキャラデザ。遊牧民風味可愛い~v 
 初期装備「手斧」ってびっくりしたw そんなぶっそうなものすぐに外してやったったわ!!
 

 そして三週目になっても、相変わらずグレイさんがパーティにいる件について(笑

 ミンサガって仲間の取捨選択(?)が本当に自由で、酒場などで仲間を増やすと行けるタウンが増えるっていう制度なのですが、グレイさんは比較的いろんな街を知っているので、仲間にすると行き先がどんっと増えるのですよ~。アイシャさん行動範囲狭すぎてほとんどどっこもいけない状態でとても困ってたので大変助かった!

 そんな訳あって今回もまたグレイさんにお世話になってます;
 こうなったら全編グレイをパーティに組み込む作戦で行こうかな(笑
 

 グレイとクローディアは、どっちか引き抜かない限りずっと一緒の酒場に現れるらしいvv
 グレイだけ連れてっちゃかわいそうだと思ってクローディアもまた入れてあげようかと思ったけど「人と一緒にいるのはあまり好きではないの」って断られてしまったOTL(←ゴリ押しすれば仲間になりますがww
 
 
 
 今のところ女1(アイシャ)、男3(グレイ、ジャミル、アルベルト)の逆ハーレムパーティです(爆
 気づいたら勝手にこうなっていたのですが、今度またナイトハルト殿下(男)を仲間にしたいと思っているのでさらにハーレムが増量しますwwww
 それぞれ

 ジャミル→人さらいから助けてもらったついで。
 グレイ→街で雇ったガイドさん。
 アルベルト→崩壊した自宅で佇んでてかわいそうだったから一緒にナイトハルトに会いに行ってあげよう。
 
 そういう仲間になったいきさつを勝手に考えています(爆
 グレイ適当すぎるw
 グレイのポジション、本当は似たような行き先増やしキャラ(爆)でバーバラっていう女性がいるんで彼女にしようと思っていたのですが、彼女も行動範囲が広いだけになかなか会えないんで断念しました;
 ときはかねなり!!

 こんな感じで三週目も元気に行ってきますよ!

 おーーっ!!





PS.他にやるべきことも忘れずに・・・(爆




いきおいのかたまりです。

4eccdc81YpznLBa5.png

 昨日はどこぞでサガシリーズのコンサートがあったようで……ミンサガ祭りだったようで……!OTL
 

 閑話休題。
 先日、大阪のサガオンリーに参加する~! と申し上げたのですが、一般ではなく、サークルで参加することにしました。
 ……えぇえええ!!?Σ( □ )


 せっかく関西いくので! 同人誌見て帰るだけってのももったいないと思いまして(^^
 どうせなら何か爪痕を残していきたいですよね!(←
 そういう訳で、ずっと尻込みしていたサークル参加に踏み切るに至った次第でございます。
 現状、参加申し込みも済んで参加費も振り込んで主催様の確認待ちです。えと……若干不安な状態;;


 サークル参加にあわせて、サイト名を変えようと思っています。
 名前変えるだけではなくて本格的にHP作ろうとも思ったのですが、昨今の私の怠けぶりをみるととてもサイトなんて運営してられない! というかそんな暇ない!! ……のでとりあえず新しいバナー出来次第、サイトの名前だけ変えることにしました。
 その時は当サイトをリンクしていただいている方には、リンクの修正をお願いしたいです;
 お手数かけます><

 

 2月のFFオンリーはコスで一般参加することに変わりありませんが、その次にまたFFオンリーがあるとしたらサークルで参加してみたいと思っています!

 とりあえずサガオンリーでは、コピー本とポストカード置いておければいいな、なんて思ってます。
 本は漫画じゃなくて挿絵付きの小説になるかと……(ぇ

 ……もはや売るなんて言わず、無料配布したい(^^;
 今回はサークル参加の雰囲気だけ味わうのが目標です。

 経験値積む~~!!

ミンサガ、1周目オワター!

クロディア

 かねてより進めていたミンサガ、1周目のグレイ編が(だいぶ前に)終わってただいま2周目、クローディア編です。
 フィールドのBGMが変わってすごく耳に違和感w
 
 ミンサガはもともと発売当時、クローディアとグレイのキャラデザに惚れてなんとなく気にかかっていたゲームなんですが、やってみたらまさかの彼らがカップリング疑惑が発生してうっはうっはでした。
 OPのいちゃいちゃぶりがたまりません。

 ところで彼ら、クローディアが王宮の隠し子(←かなり語弊のある表現)でグレイが冒険者でその護衛っていう設定なのですが……あれこの設定なんか聞いたことある。
 え? もしかしてこれジタガネ? 
 TOVのユーリ兄さんとエステルさんも似たような設定だったなぁ。
 どれも女性が浮き世離れしていて、男性が女性の扱いに慣れていてみたいな感じで……私は身分差と世渡りギャップのある恋が好きなのか!? ということが発覚いたしました(笑
 
 まあゲームなんてのはそんな逆シンデレラブストーリーみたいなの方が主流ですものね! 仕方ありません(笑


 ジタガネもユリエスも、原作でかなりカップリングが出来上がっているのですが、グレクロは原作ではほんのちょっとそれを匂わせるセリフしかないのでプレイヤーの妄想がすごい掻き立てられる美味しい仕様になっています。もしかしたら成立しないんじゃないかという恐怖感もありますが……((((;゚Д゚))))ガクブル


 ミンサガのアルティマニアもサントラも買ったのですが、主人公がまだあと6人くらい控えているのと、こなしていないイベントとかがあるのとで全部堪能しきれてません~~~;
 いい曲ばっかりだからサントラはすぐに全部聞いてしまいたいのですが、やはりイベントで流れてくるからこと感情移入できる曲もあるかもしれないのでまだディスク1と聞いたことある曲ちょいちょいしか聞いてません……。
 【Believing My Justice】が今のところすごいお気に入りです!【熱情の律動】もいいですね~v
 【絶対自由-Gray-】もグレイ贔屓とか関係なくいい!! 【ナイトハルトのテーマ】もかっくいいんだよなぁ……。
 あと……etc


更新が空くのが日課になってしまって……。





 とりあえず私はミンサガ独特の陰影使い(上の写真で言うところの髪の毛の陰影)に感動したり年賀状をそそくさと進めていたり、他にもなんやかんや色々やってます。

 極めて私事ですが、最近かねてより妄想してきたスタベア……というかベアトリクスの過去話がまとまってきたので密かにテンション高いです。


 あとはダイエット中なのにやたらと沢山お菓子をもらってしまってコノヤロ!って感じです(^^^


 雑記でした!




★H23.10.31 TDLレポート★

 先日もちょろっとお話しいたしましたが、TDLのハロウィンに行ってまいりました。
 うん年ぶりのTDLでございます。
 うん年ぶりな上に、アリスの仮装をした方(FFオンリーでのFF9合わせのクジャ様vv)と一緒に行けたので楽しさ倍増どころの話ではない!
 当日のメンバーは私含めて男性2人の女性3人でした。
 女性3人はFF9大好きーズだったので(笑)主にクジャトークが絶えませんでしたv クジャに理解のある方ってあまりいないからすごく色々発散&充電してきました(^^
 TDLはFF9の世界観に通じるところがあるのでやたらとテンションも上がる……!




P1010032_convert_20111105230340.jpg  P1010038_convert_20111105224836.jpg

 写真はハロウィンパレードのものです(^^
 ミニー可愛いなぁ。このミニーの仮装している方もいらっしゃって、それも凄く可愛かったな~~v
 パレード車が一台一台ほんと豪華で、凄く目が楽しかったですv
 もう一回見てもいいくらいでした(笑
 パレードのちょっとしたダンスも一応練習して踊りましたがめちゃくちゃ早くてついていけませんでした!! だって練習の時と明らかに速度違う(^^^
 でも気持ちが楽しくなったからいいのさ~v 踊ってなんぼ(^^


P1010031_convert_20111109233215.jpg
 
 パレードのダンサーさんです!!
 う、うそだろあんなに撮った気がしたのにまともに写ってたのがこれしかないだなんて!!
 ダンサーさんの衣装も見所満載でした。どのダンサーさんもすごく楽しいデザインの衣装をまといながら素敵なダンスを披露してくださいましたよ! さすが究極のエンターテイメントです(^^
 私もコスで、コレくらいキャラになりきれたらいいのにーなんて思いました。


 ハロウィン最終日ということで、人が凄かったです~~;
 平日だと思って油断していました!
 どこに目をやっても仮装をしている方で溢れていて常に眼福でしたけどね(^^
 完全に再現している方もいらっしゃれば、自分なりにアレンジして可愛く着こなしている方もいらっしゃいました。
 美女と野獣のベルとかシンデレラとか、ドレス引きずって歩いている方もいっぱいいましたよ!
 個人的には、ドナルドコスのおしりのふわふわぽよぽよ加減がツボでしたww

 私的ディズニー最愛と言っても過言ではないノートルダムの鐘の仮装に出会えたときはこの上なく嬉しいかったです!! ぜーーったいにいないとおもってたので;
 お写真撮らせていただいたのですが、当日名刺とか用意してなくて、このブログをご紹介することが出来なかったので掲載は控えさせていただきます><
 申し訳ありません(;ω;)

 アトラクションは園内自体めちゃ込みで有名所は2時間街が当たり前だったので、小モノを制覇していこう作戦に出ました。
 逆にあんまりのったことないものとか乗れて新鮮でしたv アリスのティーパーティー(コーヒーカップぐるぐるするやつ)めっちゃ楽しくてテンション上がった……!
 特に新しく出来た「フィルハーマジック」良かったですよ! ディズニーの名曲を一気に映像と一緒に振り返れて、しかもそれが3Dなもんですからアラジンの「ホールニューワールド」のシーンは空を飛んでるときの臨場感が半端なかったです;; 急降下するときのふわ~~とする感じがリアルでしたv
 


 そして、ででーんと
P1010093_convert_20111110000423.jpg

 あっという間に夜です;
 夜といえば、エレクトリカルパレードですね!


P1010113_convert_20111105225206.jpg

 わー! ミッキーとミニー!!
 ディズニーの主役達撮れましたv 


P1010119_convert_20111110001711.jpg

 アリス! アリス仮装する方、多かったな~v 
 チェシャ猫デカ可愛いvv
 

P1010126_convert_20111105225239_convert_20111110001733.jpg

 白雪姫~vv
 個人的に、一番好きなパレード車のデザインでしたv
 他と比べて少しささやかだけど、好きです。


P1010127_convert_20111110001809.jpg

 ピーターパン!!
 これも雰囲気でてますね!
 フック船長は着ぐるみ、なのか……w

P1010131_convert_20111110001848.jpg

 ジーーーニーーー!! 
 すっごく明るいと思ったらLED電球搭載らしいです(^^
 魔法で体の色がくるくる変わって面白かったv

P1010134_convert_20111110001929.jpg

 アラジンとジャスミン!
 これもLEDのおかげかあっかるい!!
 2人ラブラブだ~v 

P1010141_convert_20111110002016.jpg

 こっちはトイストーリーです。
 きゃわいいvv
 

 写真ほとんどパレードばっかりww
 エレクトリカルパレード見終わった後は、アリスのレストランで夕食をもふもふして退場ーーー!
 あっというまに閉園時間近くてびっくりΣ 本当に時計見るまで実感なかったです……。


 最後に!

P1010062_ペインティング_ペインティング     P1010083_ペインティング

 今回私を夢の国へ誘ってくださったアリスvvです(^^
 アリスさん、当日は素敵なひとときをありがとう!
 私的に前々からアリスさんへは憧れ意識が凄く強くて、当日またオンリーの時みたいに緊張してまともにしゃべれないんじゃないかと心配しておりました;;
 が、しかし。日が暮れるころには時々タメ口になってました(爆) すごく距離が縮まった気になってます(^^
 いやでもタメ口はいかんですね(^^^
  
 アリスさんが来年のハロウィンも行くみたいなので、今度は私もウサギかチェシャネコの衣装でも通販してぜひまたご一緒したいです……!



 アリスさんはじめ、一緒に遊んでくださった皆様、ありがとうございました~vv
 またどこかで楽しくお話しできたら幸いです(^^



 

良曲に聞きほれる日々でございます。

img010_convert_20111107213456.jpg

 普通に良い曲なのでお勧めしたい!!
 ムービーとあわせて素敵な曲だと思います。
ミンサガのテーマソング
 
 最近はミンサガミンサガ言っていて、FF目的でこのブログ見に来てくださっている方にはすごく申し訳ないです>< 
 FFもちゃんと大好きなのでミンサガが好きな私とFFが好きな私とでいつかブチっと身が引き裂かれるような思いでなりません(^^^
 ってもミンサガ、未だクリアしていないんですがね!!



 絵はまたしてもグレイ!! 刀がですね、公式のやつだともっとハイセンスで大好きです。
 ペンタブがおかしくなった腹いせに描いたものですが透明水彩の楽しさを改めて知ることが出来ました。

西へ行け!!


 来年の3月4日に、サガシリーズのオンリーイベントがあるそうなので、行ってみたいなぁと!
 FFオンリーより催し物が多くてなんだかワクワクします。なんというかアットホームっぽいです。
 FFオンリーとは違う雰囲気が楽しめそう(^^
 問題は、ミンサガ好きさんのサークルがどれくらいあるかということ……!
 無印サガは沢山ありそうな気がしますが、ミンサガはそんなに知られてないみたいだからなぁ……サークルさんもそんなにいないかなぁ……。
 
 会場がなんと関西らしいです! 大阪!!
 ぅわっ!!

 
 大阪と聞いて!
 某Kさんの名前が浮かんだのですが(笑
 都合つけてちょこっとお話しするくらい出来たらいいな~とか思ってしまいましたΣ

 某Sちょいさんは……それでもやっぱり遠そうだ!!(笑



高級品は向いていない!



 百均で売ってたクロッキー帳に描いて塗ってしまったので紙の萎縮がハンパないです。


 ちゃんとした画用紙のスケブも持ってるのですが、緊張して上手にかけないこと多々!!



ペンタブ変え時かもーー!/(^o^)\



 そんなわけで久々にアナログでございます。

 デジタルの便利さになれてしまっていたので色々凄く良い機会だなあと(^^

 ペンタブがまともに動かなくなった時は流石にムキーーッ!!!ってなりましたが(^^;




TDLハロウィン行ってましたw

P1010032_convert_20111105230340.jpg

 先日のFFオンリーのFF9合わせでクジャをやっていた白夜さんにお誘いを頂きまして、TDLへ行っていました。
 それも最終日! 10月31日にvv
 
 普通に行くだけでも楽しいところなのに、白夜さん自身がアリスの仮装をなさっていたので楽しさ倍増でしたv

 パレードの写真とかも撮ったので、また後日まとめてUPしようかと思います~。
 
 

 

2011ハロウィン!!

2011ハロウィン

 ハロウィンでジタガネ!!
 悪魔王子とカボチャ魔女のイメージです(^^

 自分で描いてて言うのもなんですが、ダガーほんとそこ変わってくれ(^^^

 ハロウィンは大好きなイメージがいっぱいで困るー悩むー幸せーーvv





 もう11月になってるとかそんな小さいこと……!!


プロフィール

茶眼 里ヱ

Author:茶眼 里ヱ
【名前】
茶眼 里ヱ(チャメ リエ)
【性別】
女子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
