

もぐります!

4f27f6d5v1k5SzDB.png

 2月から絶賛原稿に全力を注ぐため、ブログの更新を控えさせていただきたいと思います。
 唐突で申し訳ありません><
 
 ↓お詫びにみなさんに素敵な動画をプレゼントいたしますw
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13053246

 最高に作業妨害されます(笑
 ☆SA・GAッテヨイゾ☆
 

 
 

事件です。

4f269562Y2XsErdP.png <オレハモウカラッポノウツワダカラ……ww


 先日「PS3じゃなかったら戦国無双3まで石田三成追いかけてた」とかつぶやいてたら、今度の2月に戦国無双3の完全版がPSPで発売するらしいことが発覚しました。

 PSPなら僕も持ってるy(ry

 やややや;
 流石に即買いする気なんてサラサラありませんがびっくりしましたΣ
 三成に呼ばれてる!!(←


 話題のFF零式(←ゼロシキって読んでたw)もいつかはやってみようと思いつつ、ミンサガはちゃんと8人クリアしたいし、FF5も途中だし(←ガラフを死なせたくない病)、衝動買いしたゲームもまだチラホラ後に控えている……。

 ナンテコッタイ/(^o^)\



 

ミンサガムービー何杯でもおかわりいける。

クローディア


 OPデモムービーでグレイは3回と、他のキャラより登場回数が少ない気がするのは気のせいですか!!
 もし、隠れグレイとか発見した人は情報求みます、懸賞金は100000金くらい。
 本当にいたらねwww

 そしてグレイが出てくるときはいつもクローディアも一緒に画面にいるというww 
 グレクロふぉぅふぉふぉおう!ww(←

 最後にディスティニーストーン片手に駆け抜けていくところ、
 ディスティニーストーン拾う前に一瞬、すれ違うクローディアのことチラ見してないかなあと思い始めて、動画その部分だけ何回も再生しまくってます(←絶対違う



 

淡い【ミンサガ】

淡い

 時期的にヴァレンタイン絵といっても差し支えなさそうなのですが、
 本旨は二人が幸せそうにしている絵を凄絶に描きたかっただけ。
 
 
 末永くお幸せに。


クズの人(口癖が)

4f22af8dkTA1zfRW.png

 戦国無双3の石田三成。

 元をたどると、ミンサガのグレイの髪の毛がカラフルなのは一体どういうこと? から始まり、
 そういえば戦国無双3の三成が似たような色のもさもさしたやつ被ってたなぁと思い出して、
 もしかしたらグレイのアレもソレなのかもしれんと思って調べてみたら案外そうでもなさそうで、
 それにしても久々に見た三成が可愛かったので描いてみました。

 私の戦国無双は2およびOROCHIまでで終わってるのですが、機種がPS3に乗り換えさえしてなければ3まで三成追いかけてたと思います。
 まじ戦国時代のツンデレヒロイン可愛いよw

 
 結局グレイのカラフルヘアーの謎は迷宮入りのままですねww
 おしゃれの為の染髪とか、そういう結論には至りたくないという意地。
 でもグレイの髪の毛塗るの凄く好きだからまあいいかーー(←




騎士団を辞めたのは、俺をかばうためだったんだろぉおおおおう?

騎士団時代グレイ

 帝国騎士時代のグレイとか妄想(^q^)
 帝国騎士に所属していた時はなるべく目立たないように頭髪とかも結構ちゃんとしてて、注目もされたくないから実力テストは本気の半分以下の気持ちで臨んでたりするとか。

 
 グレイはジャンをかばって帝国騎士を辞めたという過去があるのですが……一体なにがあったんだろうといつも頭を悩ませてしまいます。
 辞めて責任取る位のことだから相当なことなのかなとか思いつつ、その割にはジャンの口調は軽々しいのでやっぱりたいしたことじゃないのかなあと、思考が行ったり来たりです。



 

メリケン・ナイスガイ

ジャン

 ミンサガのジィャァアン、もといジャン。
 なんとなくメリケンっぽさを感じるデザインが好きです。
 黙ってれば普通にイケメンズです。黙ってれば(←

 弱音ばっかり吐いてる割にはバファル帝国随一の剣士らしいです。
 なよなよした皇帝といい、バファル帝国の行く末が心配すぎる。


 これまたグレイのお友達。
 グレイ描きたいよグレイ(^q^)




魔女っ娘イイネ!

ミリアム

 炎の魔術師ミリアム~v
 彼女の萌え声に慣れるにはグレイ編一周分かかりましたww
 純正魔女っ娘スタイルかと思いきや、微妙に中華っぽい雰囲気を感じる衣装デザインが面白いです。
 ロマサガ時代はチャイナだったみたいだし、東洋意識してるのかなあ。
 

 ミンサガ、ちょうど二週目のグレイ編データが二つの月の神殿の直前で止まってたのでワイルに会ってきました~v
 あそこのムービーは何度見ても胸が熱くなりますw
 グレイの顔がめっちゃ(`・ω・´)キリッってなるから凄く可愛いvv

 他のミニオンに会うときも、あれくらいムービー演出して欲しかったなあと思います。

鎧怖いよ(^q^)

4f1d75f1nU7w4Qq1.png

 ミンサガのガラハド。
 グレイのお友達らしいですはい。
 やっぱり描きにくさが異常w 服の装飾(袖のひらひらしてるところとか)とか、結構嫌いじゃないキャラデザですけどね;
 鎧も描きにくいけど嫌いじゃない!

 ……でも戦闘中結構良く喋ってくれてちょっとうるさいって言うか……うるさいですww(ぇ
 熱血漢なのでなおさら(ぇえ

 気がつくと原稿のこと考えてたりするんですがPCの前に座ると八割消えてるというww
 何気に一日一枚絵を継続中です。描くことに慣れよう慣れよう。



 拍手コメント了解いたしました!
 


ありえへーん。

身長差

 アルティマニア読んでたらこの三人の身長差がえらいことになっててびっくりしましたwww
 え、グレイ一番でかいの!!? ミリアムと比べたら30cmも大きいのかあ、会話するの大変ですね!!
 そんなことよりガラハドの描きにくさが異常wwww
 グレイばっかり描いてるけど、ガラハド・ミリアムはじめ他のキャラも描きなれておかないとなあという感じです。


 目標としては1月中に文字が全部打ち終わればいいなあと思っています。 
 なんだろう……ちょっとイメージが堂々巡りしてきたので自分と会話して頭の中整理したいです(←
 

 そういえば昨日の絵チャなのですが……終わったつもりでのせてしまいましたが、もしかしたらきさなずさんのはまだ未完かもしれない……!
 だとしたら本当に申し訳ありません~><
 完成がきさなずさんのサイトの方に載ったら、宜しければ差し替えさせてください><



 続きから拍手返信です!

続きを読む

恒例・邪魔するぜ絵チャ!!(ksnzさん家)

h24_1_22.png
左の和剣士様:きさなず様 右の女拳闘士:ヽ(∀)ノ

 絵チャ室に誰かいると入りたくなる症候群はとどまる事を知りません!
 先ほどまで、きさなずさんが創作の落書きしていらっしゃるところをお邪魔してまいりました。
 いやはや、きさなずさんのキャラデザもはやプロ級なんですがvv
 長下駄最大に萌えww

 図らずも東洋テイストの創作絵チャになりました!
 和っていいですよねv
 デザインもそうですけど、和の独特の色合いっていうのがあるんだということに最近気づきまして、いや知ってはいたけど本当にそうなんだって実感出来まして、
 まあですから、和テイストは色合いだけ見ても綺麗だなあなんて思えるようになりました。前説が長いです。


 絵チャついでに、素敵な約束も取り付けることが出来ましたv
 きさなずさん、いつもありがとうございます!!
 絵チャすることが自然すぎて、最近出入りのときとか失礼なことをしていないかと心配にさえなってきます(苦笑






 
 

ミンサガもFF9も愛してるぅう!

ルビィ

 昨日のMステのバースデイイヤーズソングでGLAYが出てきて思わず、母親の目もはばからず吹き出した私wwwww
 そんなことより東京事変が、最高のステージでした。歌も何もかもが綺麗でした。最高の瞬間に立ち会えて幸せ。

 イラストはGLAYつながりで、GLAYネタでグレイ描こうと思ったのですが、
 GLAYを良く知らないので結局諦めて、紆余曲折を経て女装したグレイ。
 ではなくルビィに(←←

 2月のFFオンリー、前にも言ったかもしれないのですがルビィで散歩しに行きます!
 アーカイブの方で2月のFFオンリーをスケジュール登録してきたのですが、私のほかにもルビィで参加する方がいらっしゃるみたいで凄いワクワクしてしまいました。
 ルビィレイヤー増えたー!! ってだけで凄く胸が熱くなってしまいますww
 あぁあもう私本当にルビィ大好きだなと思います。



 追記から、拍手返信です!








続きを読む

自給自足。

グレクロ

 ちょっとクログレのゲシュタルト崩壊してきたんで軌道修正しようと思ったらやっぱりグレクロになった!!
 グレイよりもむしろクローディアさんのほうが愛情表現って出来ないんじゃないかと思って、ぬーんぬーんとしています。


 なにかいいクログレなアプローチ方法はないだろうかと脳内模索中です~。



 拍手コメントありがとうございました!!
 お返事書かせていただきたいのですが、もう少々お待ちくださいませ><


コンデヤ・パタ山道【FF9】

kondeya_pata.png

 FF9はキャラもちろん好きなんですがこういう風景を描くのが物凄く好きです。
 これも11周年サイトからお蔵出し。


飴玉ロッド【FF9】

あめ玉ロッド

 11周年サイトに飾ったもののお蔵出しというかなんというか。
 姫誕に乗じてアップします~!

 実は当サイトのバナーにもなってました(^^



ミンサガの美麗ムービー!

clo_move.png

 めっさ綺麗なのぉおお!
 FFみたいなリアリティはないけれど、絵本のような暖かいこのデフォルメ感がすごく好きなんです。
 これまたミンサガのストーリーと絵柄がマッチしているから更に胸キュンなのです。

 リアリティを重視してないから、より味わいを持たせるというか……私もこういう絵が描きたいです。
 

 このムービーに関しては、BGMがすごく良いんですが、曲名を知った時の感動ったらなかったです。
 内股でいかにも寂しそうに二匹と対峙するクローディアが、不謹慎ですがすごく可愛らしいのです。


 しかし……
gray_move.png

 このグレイさんにはビビったぜ!!
 なんていう厨二ホイホイな顔していやがるんだw
 コ☆ッ☆チ☆ミ☆ン☆ナ

 今はもう見慣れて耐性がついてかっこよく見えますが(←

 いやでも……
gray2_move.png

 ほらちゃんとイケメンv
 髪の毛ピンクいところが、しその葉漬けにでもしたワカメみたいww
 もしくはグレイの福耳(←



27歳おめでと!!(←

 
 そろそろ立派なレディに成長してるころかと思います。

 今日、姫誕でしたね!
 FF9の物語が始まる大事な大事な日なのに、1月って結構いろいろなことで忙しくていろいろ抜け落ちてしまう気がします(泣

 

Butterfly【ミンサガ】

gray2.png


 信じたい未来を今この手
 掴みとるから
 諦めることは まだ早いの 
 綺麗になる Burning Heart
 もっと もっと輝けるわ Butterfly

by倖田來未「Butterfly」

 

 もともとは恋の歌なのですが、久々に聞いたらサビの歌詞に励まされたので(^^
 倖田來未さん大好きなんですよ~! 全盛期には姉が買って見てたPVビデオを盗み見る毎日でした。

 プレッシャーに負けずに、ミンサガ原稿がんばります! ってことでグレイさん。

コンマ1秒差くらいの命取り。

gray.png

 久々に厚塗りなんかトライ! してみましたがあびゃびゃびゃびゃ……。
 ペンタブで絵チャ画面長押しするとスポイト効果発動してしまうんですねー。
 いや、長押しなんか決してしてないのですが、細かいところをチョコチョコ塗ってるとあんまり細かい動きなんでペンが動きを感知してくれず;; 
 ナンダコレハー。
 ポストカードはデジタルでやりたいと思っているのでピンチです。


 原稿!
 集中力がもたないのでグレクロ本のテキスト打っては席を離れ打っては席を離れ……。
 いやしかし、妄想ってすごく楽しいので深みにはまらないように注意が必要ですね。自分が楽しければそれはそれで良いんだろうけど本当にそうなったらものすごくつまらないものにしかならなさそうですねきっと。

 本作る前提なので印刷レイアウトとかもそれなりに考えとかないと厳しいです!
 ……と思って練習してみたら案の定うまくいきません(泣
 A4の半分くらいの大きさで十分かなと思ってたんですがこれがなかなか曲者で;
 A4サイズで作って出力をA6に縮小すると、余白すごい残すくせに文字小っさいんですよね!

 早めに試しておいて良かったー!
 
 

くそぅ……このぉ!!

ジタン

 ペンタブがよくわからないOTL
 感度がワンテンポ遅かったり、画面に変な表示が出てきたり……すごく小さいことなんですが、えぇ、割と作業に支障が(汗

 まだまだ調整していかないといけないことがありそうです!


myパソコン!



 念願のmyパソコンです!
 うぃんどうずせぶんだよ!
 こああいせぶんだよ!
 画面は21.5型ワイドやで!!
 前任と比べると果てしなくハイスペックです。デザインは全くこだわりませんでしたw


 年末に買って今日届きました。
 早速セットアップ! ……だいぶ説明書が役に立たなくて困った/(^o^)\
 とりあえずインターネット繋いでウェブ見られるようになりました。あとは前任のパソコンから私関連のデータをこっちに移行できれば一段落です。


 自室にパソコンがあるぅう!!
 これで家族に気兼ねなくお絵かき出来ます。絵チャもし放題!?

 
 めっちゃうれしいです!!






脳みそがミンサガ全開。

グレイ4コマ

 リガウ島からメルビルに着いたあとはどっちか一人選ぶか、一人になるかしか選択肢がなかったあと思いまして。
 ミリアム(魔女っ娘みたいな方)を選ぶと楽しい展開ww

 実際サガオンリーで発行する予定なのはSSなので別に4コマなんて描いている必要は全くありません(`・ω・´)キリッ
 SS、書きたいネタがありすぎて、でもうまくまとまらないし文章もなかなか進まないのでもどかしい気持ちでいっぱいです。
 SSでは、あくまで自分のグレイ編を描こうと思っているので、通いつめてたグレクロサイトさんにもあんまり行かないようにしてます。絶対影響される;;
 サイト様のイラストはだいぶ堪能してしまったのですが、小説はまだ全然手をつけていなくてよ、よ、良かった!! サガオンリー終わったら完全燃焼してきます!(←←

 そんなわけでグレイ充を自給自足の毎日です(・ω・)
 時々FF9に懺悔の日々(TωT)
 

 そういえば最近、女子力のある女の人は
 ケータイメールでは顔文字(`・ω・´)ではなくて絵文字を使うんだということに気がつきましたΣ
 


 
 

 

Aisha【ミンサガ】

アイシャ

 以前描いたものを修正しました。

 文句なしに可愛い。キャラデザも好きだったのですが勝利のポーズにズキュンされました。
 入浴シーンとかあって、一番若いのにお色気担当?(笑


「う~ん、あんまり戦いたくないな……」

Claudia【ミンサガ】

クロディア

 以前描いたものを若干修正しました。

 主人公でプレイしてみたら予想外にきっつい性格でびっくりしたのは内緒(^・x・^)
 

「お前の定めは戦い、勝利、それとも、死?」



FINAL FANTASY XImas Party!!

33617574_1464305172_59large.jpg

 遅ればせながら、H.23.12.25のクリスマスパーティーのレポしようと思います!
 年明けちゃいましたよ!
 そんな細かいことはあんまり気にせず(ノ )ノ
 

 追記からどぞ!!

続きを読む

れんしゅう



 なう。
 

サイト名・バナー変更いたしました~!

banner_1.jpg

 以前ちょこっと宣言したとおり、サイト名及びバナー変更いたしました。 
 サイト名はよっぽどのことがない限り今後変えることはないと思います。いや、そうでありたい!(←

 前々からリンクしてくださっている方々には大変お手数で申し訳ないのですが、よろしければリンクの修正等お願い致します><
 11周年サイト作成を通して直リンクのしくみを覚えましたので直リンクも可になりました!!
 詳しくはリンクへお願い致します!
 えと……サイトのURL自体は変わってないので無理強いはいたしません;;
 

あけましておめでとうございます。

4f01a4fcVnNj7bpQ.png

 年末慌ただしく、一年を振り返っている暇がなかったのですが昨年は本当に、本当に色々あった年だなと思います。
 手短に自分のことだけ振り返ると、いろいろなことに手をだしたなぁと。
 でも手をだしただけで実を言うとあんまり中身がなかったなぁと実感しております。
 私自身「とりあえず経験しとけ!」というような思いが強かったです。
 
 なので今年はちゃんと中身のあること出来たらな、今年できなくてもそのうちできるようになるための準備ができたらなってことで、今年こそは自分磨きの年にしたいなと思いました。
 そんなわけで↑のような今年の抱負を掲げたいと思います。
 方向性的には昨年の抱負と大して変わらない気がしますが、まあまあまあ(^^^
 

 こんな感じですが、
 毎日でも時々でも素通りでも当サイト見に来てくださっている方々に少しでも楽しんでもらうため、今年も精進していきたいところであります。
 今年もなにとぞ、当サイトをよろしくお願いいたします。
 

PS.
 年賀状、たくさんいただきました! どの方からの年賀状も愛情いっぱいでほっこり……と同時に自分の描いた年賀状のクオリティの低さ思い出して泣きそうになったとかそんな馬鹿なこと(←
 年賀状、改めていいもんだなあと思いました。
 私も自分の描いた年賀状で人をこういうほっこりした気持ちにさせてあげられたら幸せなのにーと思いました。
 



虹色タイツのお嬢様【創作】

4f01ad2bmrM39VxF.png

 どろわのお題スレなるもので遊んできました。
 
プロフィール

茶眼 里ヱ

Author:茶眼 里ヱ
【名前】
茶眼 里ヱ(チャメ リエ)
【性別】
女子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
