

昨日、寒いといったら、今日はなんだか暖かかったような。

war3のコピー

 ところで皆さん、ワイルドアームズというゲームソフトをご存知でしょうか。
 西部劇風味をテーマにしたファンタジーRPGなのですがこれがとても面白くて、いつか布教したいと思いつつ、ものっすごいマイナージャンルなので言うに言えず(’’;
 西部劇とファンタジーの一見ミスマッチな異色コラボたまらんです。

 私はシリーズ1~4までプレイしたのですが、3がすごい胸熱です。
 (私がやった)シリーズ中で一番西部劇っぽくて好きです。口笛最高……!!
 なによりキャラクターのデザインがいちいちスタイリッシュです。惚れます。


 他にもドラックオンドラグーンとか、デュープリズムとか……ほら名前出しただけじゃピンとこないようなマイナーなゲームばかり私は好きです。





 
 

もうすぐ4月だというのにまだ肌寒い。


21291354_p9のコピー2

 ペンタブ買ったときにフォトショップ7?が付いてたらしく、レイヤー機能があったので線画の練習をしてみたのですが、む、難しい!
 まず下書きレイヤーにそのまま線画描いてしまったところから始まる悪夢(^q^)


 職場、異動が決まりました。
 今よりずっとずっと忙しいところだという噂をよく耳にしますgkbl
 




7月7日は聖なる日

4f708e7cE58ZtiDF0.png

 昨日で天野さん生誕60周年だそうで!!
 そんな昨日は偶然にもばばーっとFF9を殴り描いておりました。
 そしてその60周年記念の画集の発売予定日が2012年7月7日であることに私はときめきを隠し得ないところであります。

 ジタン、私が描くと、こう……どうしていつも頼りない感じになるのか。
 男らしいジタン描きたす。





特等席【ミンサガ】

4f6f1beerjTBpwX5_150x1500.png
4f6f1d60sZ7Q3F51.png
4f6f205fjKsgh1Ep.png
4f6f20cbM4nh1t9P.png

 灰黒イチャイチャ。
 グレイが何かしているのに関係なく甘えてくるクローディア。

 絵は追記においておきまっせ。





続きを読む

ジャミル編から派生するミンサガ話。

4f6c75a3Uu5Ka4hD.png

 ジャミル編のパーティは結局
 ジャミル、アイシャ、バーバラ、グレイ、アルベルトで行きます。
 アイシャ編のナイトハルトがバーバラになっただけていうww
 こんなに主人公しかいないパーティは初めてです。
 フリーレとかシルバーとか、仲間にしてみたいのですが後半まで出てこないのでそこからまた育てなおしたり、いままで育ててきたキャラを外したりがなかなか出来ないので結局いつもと変わらない、パブいきゃそこにいる主人公固めな感じになります;
 ジャミル編限定のダウド君も連れまわしてみたかったですがやはりあのイベントちゃんと見たいので……!
 本当だったらグレイのポジションにダウド君なのかなあ。
 でもそしたらバーバラだけ世代が違くてかわいそう。
 
 このパーティはグレイとバーバラが良い夫婦に見えて仕方が無いです(笑
 そうじゃなくても8主人公は結構みんな世間知らずというか、自分の慣れ親しんだ国や地域から離れたこと無い人な気がするので、グレイとバーバラは自然とパーティをひっぱていくポジションになっていそうだなーと思います。


4f5b7132gH6efrWs2.png

 ところでグレイは毎周絶対固定なのですが、クローディアはいつも置いてきぼりです。
 迷いの森行きたいから一回は仲間にするのですがすぐにリリ~~ス。
 OPムービーとか、アルティマニアの小説見るとクローディアはシフと仲がいいみたいなので、シフ編でグレクロの再臨をひそかに計画しておりますムフフ。
 しかしシフ編とか、はてさて一体いつまでかかることやらトホホ。

 



灰黒パーカー【ミンサガ】

灰黒パーカー

 ズボンは変えずに上裸onパーカー。
 チラ見せが正義!
 もろではなく、ちょっとセクシーな感じがとっても、大好き!!


 しかしてまあ、
 どうして こ う な っ た 。


 


 

JAMIL【ミンサガ】

ジャミル

 バーバラ編終わって、ジャミル編に突入でございます! 5周目!
 バーバラいちいちセクシーでビューティーたまらんでしたwww


 ジャミルは他の主人公に比べてとっても表情が多彩だなあと思います。
 どアップで見つめられるとドキッとします。ときめきます。
 生い立ちといいこのルックスといい……ジャミル人気の高さの理由が分かりますわー!

 ジャミルのキャッチフレーズ「上昇する野心」もなかなかわくわくする言葉ですね!
 というか、キャラごとのフレーズがみんないちいちカッコイイです。物語を楽しくしているささやかな要素だと思います。

 

イケメンから派生するミンサガ話。

ジャン

 マルディアスの世界三大美男にきっと入るであろうイケメソその名はジャン。
 この、ね! 横顔の時の目が好きです。この絶対アイライナー引いてる感じの濃ゆい目が(←

 バファル帝国はイケメンが多いです。
 ジャンの上司のネビル様も渋いイケメンダンディズム大大大好きぃい。
 パトリックもお茶目なおじいちゃんと見せかけて戦闘中の台詞がかなりしびれます。
 ローバーン公も実は嫌いじゃなかったりしますv あくどいおっさん嫌いじゃない。
 元バファルだけどグレイなんていわずもがな。でも顔だけでジャンとどっちがかっこいいかと聞かれると正直即答できない。グレイニハナイショダヨ。

 クローディアがもし皇帝になったらこいつら周りにはべらせて毎日うっはうはなんだろうかって思うとクローディアがうらやましいクローディアまじそこ変われぃってなる。
 クローディアが皇帝になったらグレイが騎士に戻って出世してごにょごにょみたいな新境地を開拓しましたが、やはりなしです(ぇ
 やぱーりクローディアが、グレイと一緒の道を歩んで欲しいです。はあと。


 ちなみにクローディアも、ミンサガ界の中では本当、最高ランクの美人なんじゃないかななんて思います。
 それこそマルディアスの世界三大美女に入れば良いんじゃないかと……! っていう妄☆想。


 
  
 グレイの「よろしくお嬢さん」コレでもかというくらい動画で聞いていますが全く耐性がつきません。
 もだえる。
 声って大事だとつくづく。
 ミリアムの萌え声もそろそろ恋しくなってきました。
 おんなじ西方系だしジャミル編で入れようか。
 ジャミル編はジャミルとグレイ(←絶対固定)とバ-バラとアイシャとミリアムってことになるのかしら。
 えぇぇ個人的女子の比率が多いパーティってあんまり。
 アイシャはファラ助けるときに仲間になるだろうし、バーバラもOP終わったらかならずパブに来る辺り公式なのかと。
 やっぱりミリアム×→アルベルト○かなあ。ジャミルとアルベルトはなんだか仲がよさそうです。
 というか、グレイを固定にしている限りちゃんと主人公の物語をたどりながらプレイできる気がしないww
 でも絶対外さない外れない。

 とりあえずジャミル編の一番の目標は冥府へ行くことです。
 本当は現在のバーバラ編でガラハド抹殺していく準備万端だったのにウコムの海底神殿でサルーインの恩寵発動してしまって一気に行けなくなったのには泣けました。
 

 
 

ワット・マハータート【創作】

ヴィヴィの旅

 おひさしぶりなうちの子。
 旅が好きな子なので、この子に実際にある名所とかを旅してもらいたいな~と、かねてより思っていたのを実践してみました。

 初回(次回があるのかの予定は未定)は適当に画像検索して出てきた、大樹に埋まった仏像様の顔がなんだか凄いなーと思ったので描かせていただきました。
 タイのアユタヤのワット・マハータート(お墓のある寺院)で見れるそうです。
 後から調べて分かったことなのですが、この仏像様はとても神聖なもので、実際はお顔より高い位置で写真を撮ってはいけないそうです。 

 初回から(次回があるかの予定は(ry))罰当たりなイラストになってしまったのは
 きっとそれが私の運命だということです(ぇ

 
 いやあしかし、こう、木の幹がぐるぐる絡まりあっている姿はとても好きです。
 これぞ自然! という感じがします。

自由なグレイ。

4f620480K6pDPyYW1.png
4f63fd6cK7taiJ1n.png
4f640eabLMyFn1Z5.png
4f641474BNXdcs7p.png

 休日をフル活用してこんな時間に記事を投下しています! ダキューン!!


 グレイのキャッチフレーズ「絶対自由」という言葉がクソミソにカッコイイのですが、本編では刀の声に振り回されたり淑女に連れまわされたり……あんまり自由が無いなとつくづく思います!!


OP何度見ても楽しい。

4f620480K6pDPyYW.png
4f6206b6C6aDXwSh.png
4f620d93jJvL3AHS.png
4f62167eQjy5Jkh6.png

 グレイはミリアムのスカートの中を覗きたかったわけではなく馬車が欲しかっただけです。
 ガラハドが途中でデジョンしてるのとか仕様です。

 4コマ難しいですね。ネタのまとめかたが難しいし描いてみると全然面白くなかったりします。
 表情と台詞が合いましぇん。


 寝ます!
  


 

ロマサガ始めました。

capture (1)

 欲求に耐えかねてロマンシングサガの携帯版をダウンロードして電車の通勤退勤時にプレイしております。
 もちろんグレイ編。
 うわさには聞いていましたがとても鬼畜ゲームです。
 変死事件とかミンサガでもなかなか苦労しますが、かれこれ一週間くらいそこで立ち往生(ぶ


 旧グレイは新グレイとイメージが違いすぎて最初はとても受け入れられなかったのですが、慣れると普通に渋いイケメンかっこいいです(ナニ
 和だけど、なんか和じゃないような、そんな衣装も大好き。
 特に生成色のコートがなんだか好き。

 旧のほうが年齢的には若いのですが、なにこのほとばしる大人の貫禄ww
 新はまだなんかちょっと青臭い感じがしやっす。



 ところで最近、仕事の方が鬼畜すぎて頭が防衛本能とばかりに勝手にグレクロの妄想始めるのですがwww
 今日だけでなんか色々思いついてしまって;;
 まだ脳みその中でふわふわしているだけなのでなんともいえませんが早いとこ形にして発散できたらいいなと思います。





 
 

【オリキャラバトン】

4e6e19e8dyQF1zgx.png


 ずいぶん前に小雨さんから喜び勇んで強奪したら意外と難しくって時間かかっていまさら晒すというダメさ加減をどうかお許しください(TOT)











続きを読む

【絵師バトン】

4f5f53c7Gb9vSCkR.png

 和クジャも良いんじゃないかと推奨したいこのごろの私。
 色合いとか、振袖加減が和と同調してくれそうなので!

 刀は抜き身じゃなくて鞘に収まってるほうが似合うなあと描いてから反省。
 クジャはムービーの艶かしい感じが好きなのでいつもそれを意識しては、いるのですが……!


 
 追記からバトンです! 
 はるねこさんからいただきましたv
 一度こういうバトンやってみたかったんです(^^

 自分を見つめなおすという意味合いもこめて。










続きを読む

たまにはお部屋でまったり。【ミンサガ】

gray3_move<陰謀モコレマデダー

 グレイ見れば見るほどかっこいいなー。
 もはや犯罪級です。死人が出ます。
 私です(←
 

 追記に、勢いに任せたグレクロをば。
 ちょっと恥ずかしいので下げました(/-\)キャー






 

続きを読む

3月4日サガプリズムまとめ②

4f5ba405D4Kn3zgA.png

 その②です。
 今回は、サガっぽくなってる、はず!!!

 脈絡無くコスプレ写真が出てくるので苦手な人は注意してください。


 では追記からどぞ!


続きを読む

3月4日サガプリズムまとめ①

4f5ab410UPHWK1u6.png

 3月4日にサガオンリー参加してきたのをまとめてみました。
 その①です。
 

 では追記からどぞ。


続きを読む

セリス誕!【FF6】

4f5b7132gH6efrWs.png


 間に合わなかったーーーーー!!
 くそう!

 とりあえずお前ら末永く幸せにいろよ!!!
 セリスもロックも大好きだー。



ざわ…ざわ…だれ?…ざわ

4f58cb4cb2yYif9G.png


 ちゃんとズボンはいたお兄さんを描きたかったのだが……。

衝撃的事実

4f5762efuygpVme6.png

 アルティマニアのキャクターデータより。
 伸び値の良さの指標がA~EまであってAが一番いいのですが……
 えーえーえーぇえ……? 

 だ、誰が誰を守るって???(笑


 クローディア、術法に関する値以外だいぶ伸びがいいんですが……! 
 超☆前衛タイプwww

 対してグレイさんはオールC。
 い、いくら万能型だからってそこまで徹底しなくたっていいじゃない!!(泣
 全部ぴったりC過ぎて笑いましたが、せめて腕力くらいB欲しかったです(泣泣
 資質スキルに刀がなかったのもちょっと残念でした;


 くそう! なさけ無いぞグレイ!!
 こんな使い勝手の悪い人を今までずっと連れまわしていただなんて……!
 否、一生連れまわすつもりですww

 仲間にするとき「俺の仲間になれるほど、お前は強いのか~」なんて言われますが、自分が守って欲しいだけだったのね!(←違
 

 ……という、原稿中に気づいてずっとモヤモヤしていたこと(笑
 やっと吐き出せてすっきりでございます(*´∇`*)



 ……え、今日の記事はこれで終了ですけど?(←
 サ、サガオンリのまとめ的なのは明日からやるさ!!





 

サガプリ行って来ました!

4f56189aY5WnX1U8.png
 *すいません。うっかりコス写真をワンクッションなしでのっけてしまいました; コス苦手な方、すいません><



 色々と勉強になりました。
 やはり今まで一般として参加して、サークルさんってこんな感じかな~なんて想像してたのとはだいぶ訳が違いました!
 まだまだまだまだ精進していかなければなりません。
 
 ともかく、大きな失敗もなく無事楽しく終わりを迎えることが出来ました!
 
 スペースへ遊びに来てくださった方、
 声をかけてくださった方、
 本を買っていただいた方、
 写真撮ってくださった方、
 そして主催の皆々様、ありがとうございました!!

H24.3.4ポストカード②【ミンサガ】

ポストカード

 H24.3.4サガプリズムで配布したポストカードその②.
 巨人の里で寄り添う二人。
 もともと描いてあったものに加筆したもの。


H24.3.4ポストカード①【ミンサガ】

ポストカード2

 H24.3.4サガプリズムで配布したポストカードでした。
 マルディアス中を仲良く旅する二人の図。



行って来まーすatサガオンリー!

 新大阪行きの新幹線なうでございます。
 初めての一人一泊旅行です。ずっと不安でしょうがなかったのですが新幹線を目の前にしたらテンション上がりました!!
 遠くに行くのってワクワクします。今は脳みそがミンサガまみれなだけに、気分は冒険者です(笑


 明日当日、ツイッターではばしばし呟いていたのですがサークル参加とともにバーバラのコスしてます(ぇ
 ごめんなさい……! FF以外のコスしないって言った筈がこれです;;
 ミンサガも大好きな気持ちは押さえられませんでした><


 コスも本もまだまだ至らないとこ山々ですが、やれるところまでやらせていただきました。
 なので一人でも多くの方に何か感じて頂けたらいいなあとか、出過ぎたことを思っています。
 私自身も、イベント通して何か一つ成長できたら良いです。


 それから、原稿中に拍手をくれた皆様、コメント下さった皆様、ありがとうございます!
 お返事を返せてなくって申し訳ないです。
 いつもながら励みになっております。


 明日の今頃はもうイベント終わってますね。
 いったいどうなっていることやら……!

 それでは、自分なりの成功を祈って。

 行って来まーす!!
プロフィール

茶眼 里ヱ

Author:茶眼 里ヱ
【名前】
茶眼 里ヱ(チャメ リエ)
【性別】
女子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
