

闇の女王【ミンサガ】

4f9e6f3bCWFXUT9P.jpg

 ずっと描きたかったシェラハ。
 キャラデザも、彼女に関するイベントも大好きです。
 

 話を聞く限り、
 実は三兄弟のなかで最強なのではないのでしょうか。




らくがき

4f9d46eeRv56u2Xt.png


 ベア様。
 前髪(?)は内巻きだけど後ろ髪は外巻きなんですよ!
 

 

らくがき

4f9ac424UQ7gFtHk.png


 まだそんなに遅い時間ではないのですが、今日はもう寝ます。
 らくがきはただの模写です。
 おやすみなさい・・・。




★ミンサガ生誕祭絵チャ★


 先日4月21日にミンサガ生誕祭絵チャ開催しました!
 生誕祭とか正しくは聖誕祭だったような気がするのですがまあそこはおいておいて。




 まずは腕慣らしとばかりに、らくがき!!


capture (9)
によによジャミル&ダウド→よもつさん、しとやかクローディア→昭さん、変なグレイ→茶眼
 
 開催からしばらくこのようなプチコントでキャンバスがにぎわっておりましたv
 ジャミクロが仲良しで嫉妬する26歳www
 ジャミルもダウドもクローディアもとっても可愛いです(^^
 対して、私にグレイを描かせるともれなく変人になるキャンペーンやらなにやら実施中のようです(←


capture (10)

 ニューカマー呼ばわりされるかわいそうなジャミルと何気にクローディアに無視されてるようにも見える痛いグレイ。
 クローディアの決意に満ちたまなざしがとても印象ですね……! さぞや都会に嫌気が差したことでしょうか(←違

 


capture (12)

 本描きです!
 7周年、ということで7という数字にちなんで、虹色をテーマにそれぞれお絵かきしていただくことにいたしました。
 人数と時間の都合上一人二色担当で実質6色ですがあしからず(^^;







 そして完成品がこちら!

capture (18)
赤エスタミル:よもつさん、黄ディアナ:昭さん、緑パイレーツ:昭さん、水色アルベルト:茶眼、青フリーレ:貴子さん、紫バファル:よもつさん

 作画前に貴子さんがいらっしゃってくださいまして、私の担当色を押し付けておすそ分けして参戦していただきました!!
 この画面いっぱいにほとばしるミンサガ熱といったら……!! 
 主人公に偏らず、満遍なくミンサガキャラを味わえる一枚となったのも嬉しいところです(^^
 参加者様の頑張りのおかげで、無事ミンサガ7周年の祝いの虹をかけることができました。


 参加者の皆様、本当に本当にありがとうございました!
 ミンサガ7周年おめでとーーーー!!!!!






らくがき

capture (5)

 ミンサガのエリス神の、つもり(←
 

らくがき

4f8ef240dRFMX6pJ.png

 アイシャかわいいアイシャ。
 公式の杖持っているアイシャももちろん可愛いのですが、遊牧民だし、彼女には是非曲刀を持たせたい私。

 アイシャ編はちょっと急いでプレイしてしまったので色々とイベント流してしまってとても後悔していますOTL
 もっとじっくりやりたかったなーと思います。
 

 はあー。
 アイシャ可愛いー(←うるさいw

らくがき

4f8c496cdfSGbE8Z.png

 俺に任せとけって、みたいな。




☆★ミンサガ絵チャ告知★☆

 
 欲求に耐えかねて、開催することにいたしました。
 20日に是非カウントダウンをしたかったのですが、お仕事の関係で20日に開催は出来ませんでした(;ω;)




☆★ミンサガお誕生日会絵チャ★☆

 今月で発売7周年を迎えるロマンシングサガ・ミンストレルソングのお誕生日会絵チャを開催いたします!
 使用絵チャはタカミンです。
 ミンサガ好きさんが少しでも集まってくださると嬉しいです(^^)
 マイナーとか関係ない、自分の好きなミンサガを、人に迷惑がかからない程度に描きちらそうぜ!! って感じです。

 使用絵チャのURLは前日から当日の間にまたUPします。

【日時】
 4月21日(土)22:00~翌2:00位まで。
【注意事項】
 ・入室時は元気よくご挨拶を!(笑
 ・R指定のかかるエログロものは禁止です。
 ・描いたイラストは、描いた方の掲載不可の申し出が特段無ければブログやサイト等に掲載してよいものとします。
 ・途中退室などの際に自分の絵を消したりするときは、念のため一言皆さんにことわってからにして下さい。キャプをとらせて下さい。
 ・チャットのみのご参加も大歓迎です!




 参加どうぞお気軽に!
 



浮ついてます。

4f85b899NV3jJWqe.png

 久々にTOVのOPを見てちょっと胸が熱かった私です。
 別居している私の兄よ、本当PS3を返してくれーー。
 ……と言っても、もともと兄が買ったものを私が勝手に使っていただけなので何一つ文句を言えません!
 
 3周くらいやり込んでユーリのウサ耳アタッチメント入手あと一歩だったのに、何よりそれが悔しいでございます(←
 


 
 

7周年間近。



 ミンサガは今月の21日に発売7周年を迎えるとのことです。
 何か真面目に描けたらいいなと思っている次第でございます。




灰黒の名シーンを再現してみました。

4f80592cpKxkm4rC.png
 
 本当、無い画力で再現してみただけです。
 本当に。


 よろしければ追記に続きを書いたのでご覧になっていただければ幸いです。





続きを読む

4月1日

4f77c9e4H41n8Lgb.png


 暖かい季節になって参りました。
 そういえば、グレイのモサモサヘアーって実は歌舞伎役者のヅラ的なものらしいですよ。

 その詳細を追記に詳しく書いたので必ず見てください。





続きを読む

プロフィール

茶眼 里ヱ

Author:茶眼 里ヱ
【名前】
茶眼 里ヱ(チャメ リエ)
【性別】
女子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
