

可愛いもカッコイイもセクシーも、みんな正義だと思うんだ……!

現代パロ  クローディア2

 昨晩から今朝にかけ、またまたきさなずさん家に押しかけて絵チャしておりました。
 左からFF9現代パロとミンサガです。

 部屋着っぽいとてもセクシーな格好をした女子がたまらく大好きです。フリルがいっぱい付いたランジェリーな姿とか、変な意味で捉えないで欲しいのですが普通に凄く可愛いなーと思います。

 いつかそんな女子達の休日というか、まったり風景を描いてみたいものです……ってなんか変態みたいでいやだなww



 追記から拍手お返事ですー!



続きを読む


H24.5.12絵チャログ

 先日12日に絵チャをしました!
 22:00開催だったのですが、絵チャ前に仮眠と思って夕方から一眠りしていたらすっかり開催時刻を寝過ごして結局23:00開催になってしまいました。

 その節は本当に申し訳なくて、謝罪しても仕切れないくらいです。
 ログの掲載もいまさらーになってしまって・・・・・・><
 重ね重ね申し訳ありませんでした。

 しかし当日のみなさんが優しくて優しくて、私はどんなに救われたことか・・・・・・!



 当日はラクガキとか練習に重きを置いて、
 スペースだけ区切ってお好きなように使っていただきました。
 誰かと一緒に、でもマイペースにお絵かきできるので個人的には楽しかった制度だなと思いました(^^
 以下、作者ごとにまとめてみました。
 掲載の都合上、作者ごとに絵を切り取らせていただきました><
 それ以外は何も手を加えていないのでどうかご理解いただければと思います。

きさなずさん きさなずさん2
作:きさなずさん
 今、ピクシブを騒がすIdのイブさんと、おなじくちまたで大ブームのFEのキャラとのことで!
 どっちの絵もかわいらしいー!! きさなずさんの厚塗りあったかくて大好きです。
 

昭さん 昭さん2
作:昭さん
 もともと、昭さんとの間で「絵チャ練しよー!」と立ち上がった今回の絵チャ会でしたが、昭さんこれもう十分実践レヴェルだぜぇ……!
 かっこいいフラットレイも、可愛い幼女コンビもおいしく頂かせていただきました(^人^)


小雨さん
作:小雨さん
 おさげ女学生と女給仕さんとのことですー! 昭和レトロっぽい雰囲気がぐっと来ました。
 落ち着きのある茶色い背景とほのかにピンク色に染まったほっぺ好きですv
 

茶眼
作:茶眼
 公式のジタンを模写する感じでした。かっこいいジタンが描きたいよーー!
 久々の厚塗り、思った以上に要領がわからなすでした(^q^)


 ここまで描いた時点で小雨さんときさなずさんはご退室なさりましたが、私と昭さんはまだ元気があったので、今度はお互いにテーマをリクエストしあってお絵かきしました。
 
capture (12)
左:茶眼「アイシャ」  右:昭さん「灰黒」

 昭さんの灰黒ーーーーーー!!!
 線画の段階から萌え苦しんでいた私がここにいる……! まさに私の理想の灰黒がここにありました。
 昭さんの「もちろんグレイの笑顔はクロの前だけで」っていうコメントも凄く胸にぐっときました。
 アールヌーヴォー調を意識してくださったのも、もしかして私が無類のミュシャ好きであることを透視されていたのだろうかと思うほどで、本当にいい絵を頂きました!
 
 私のアイシャはニーサに祈りを捧げるの図です。
 アイシャの術法構えは祈ってるように見えて可愛いなあーと思います。
 私もアイシャ大好きなので凄く楽しく描かせて頂きました。
 

 リクエストやっぱりいいなあーと思います。
 単純に描いてもらえるの凄く嬉しいです。



 ちゃんとした絵チャログはここまでなのですが、追記からちょっとカオスなものをまとめてみましたww
 



続きを読む

五月の祝日絵チャ@FF9


 昨晩はきさなずさんのお家で開催されていた絵チャに参加させていただきました!
 久々のメンバーでしかもお題がFF9なもんだから気持ちが高ぶる高ぶる(^^



capture.png
 左から、【みどりの日】小雨さん、【憲法記念日】きさなずさん、【みどりの日】昭さん、【こどもの日】茶眼

 小雨さんの姫は清楚な百合の花がよくお似合いです。
 美しいお花と美しい女性の組み合わせが、なんとなくミュシャを彷彿させるなあと思いました。

 きさなずさんのシドは王様の貫禄に溢れていて……! シドはいつもがブリ虫なもんだからたまにこういう一面を見せられると割り増しでかっこよく見える気がします。ダンディズム最高ですvv

 昭さんのク族師弟コンビは、自然に感謝の意を伝えるという修行中の光景だそうです!
 そうとはしらずに、並んでいる二人の姿が可愛くて癒されて和んでおりましたv

 こどもの日は、マダイン・サリの風にこいのぼりがなびいてると素敵なんじゃないかと思ってこうなりました。
 FF9はキャラだけじゃなくて街の風景も大好きなので、これからはもちっと挑戦して描いていけたらいいなと、思っています。思ってはいるんだ……!(←



capture (3)
 左から、きさなずさんのドルイドちゃん、小雨さんのアデライン姫、茶眼のスパイダー少女、昭さんのきのこの妖精使いさん

 二枚目は小雨さんの提案もあり、気分を変えて創作になりました!

 きさなずさんのキャラデザは毎度の事ながら冴え渡っております! 
 細けぇえ!! 配色とかもセンスばっちりです。
 
 小雨さんのお姫様、今回はドラゴン使いの巫女さんらしいです。
 勝気な笑みにときめきを感じずに入られない……! ドラゴンもかわいらしいですー(^^

 私のダイガー○カラーの少女は、もともとピクファンに出し損ねた子でこの機会にさらしてみました。
 糸使いってよくいるしカッコイイけど、物理的に考えると無理があること多すぎますよねww
 
 昭さんのエルフ耳ちゃんの可愛さ……!
 洋服も髪型もとてもシャレオツだと思いました。これで創作初とか、昭さんのポテンシャルの高さスゲェー!
 背景は……あえて突っ込まない。腹筋が崩壊を迎えるからww


 みなさん素敵なキャラデザポロっほ描いちゃうから凄いなー!!
 この4人でバトルしたらどんなものになるのかちょっと気になりましたww
 
  

 以上、絵チャログです(^^
 主催のきさなずさん、進行おつかれさまでした。
 そして絵チャ開催ありがとうございましたー!


絵チャします。

リルム


 5月12日(土)22:00から絵チャします!
 ジャンルフリーです。
 よっしゃ描くぞ! というよりは、絵チャの練習するのでお手すきでしたら構ってください~と言う感じです。
 

 某お茄子さんところの告知に対抗してこっちはリルムで宣伝しますぜ! ……てわけでもないのですがリルム。
 
 なにとぞよろしくおねがいいたしまっす!
 
プロフィール

茶眼 里ヱ

Author:茶眼 里ヱ
【名前】
茶眼 里ヱ(チャメ リエ)
【性別】
女子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
