

リディア【FF4】

5016a613fLJcA1Cw.png

 リディアの衣装が本当好きだなあと思いまして。

キツネ【光炎のウィザード】

5013eb88h5V9HAJ1.png

 光炎のウィザードという小説があってだな……(←

 最近、ようやく全巻読破いたしました!
 最終巻が発売してたのは平成21年……ぉう、だいぶ詰んでおりました/(^o^)\

 これまたあんまりメジャーじゃない作品とは思いますが、面白かったです!
 とっても楽しませていただいたので一枚描かずにはいられませんでした!
 自分の趣向に自信がもてないのであえておすすめはいたしませんが、一応こんな作品です。

 喜多みどりさん……だ、大好きだぁ。




H24.7.27昭さん宅絵チャ!

capture (24)
左から昭さんの天野ジタン、小雨さんの天野エーコ、茶眼の天野姫、茶眼の天野万田

 昨晩は昭さん宅で絵チャに興じておりました!
 開始前のチャットでは、ひたすらスーツ萌えについて語ってました(笑)

 絵は昭さん、小雨さん、私のものですが、見学でしーちょいさんにきさなずさんもいらっしゃってましたー。
 お二人とも忙しかったり、体調不良だったりの中のご参加おつかれさまでした;;
 

 昭さん、主催ありがとうございました! 
 8月の4日、25日も開催してくださるとのことだったので、万全を期して望みたいところであります(^^



 

最近ドキッとしたもの【創作】

50113bf3ScA62Y47.png

 会社の男性社員のスーツ姿に、ひそかに萌えてることがあるだなんて死んでも言えねぇ……!
 中でもくるぶしソックスのチラリズムが珍味だなんてそんなことあるわけねぇ。


らくがき

500ec529Dn1TG5Ef.png

 配管の練習。
 機械的なものは全くもって描くのが苦手ですが大好きです。
 リンドブルムとかリンドブルムとかリンドブルムとかさぁ!(←
 や、FF6の魔道アーマーも素敵ですよね。


 ところでサマーウォーズすごい胸熱でしたね!
 いまさらながらFF10の「素敵だね」にはまってます。
 ムービー綺麗だなあ。
 FF10もほんとだいぶ良作だったなあとつくづく。
 

なん……だと?

名称未設定 1

 嬉しいお知らせがありました……!
 公言は控えますが……う、うぉおー!


 そして残念なお知らせです……。
 フォトショが\(^o^)/
 絵チャとか、drawrみたいにパレット機能がないとダメらしいです茶眼さん/(^o^)\
 いいやでも私が頭悪いだけでもっと使い勝手の良いツールとかあるかもしれん……!

 どうもハイテク過ぎると機能理解するのが億劫で、お絵かきの楽しさを忘れてしまうただの無精者です。

SUMMER【創作】

500452c1k8gy13VZ.png

 夏っぽいものを。





ラフ

img037縮小

 12周年お祝い絵のラフです。
 こっちの絵もさらっとお祝い絵ですが、ちゃんとしたお祝い絵はこっちでした。

 珍しく好きなイメージがまとまった気がするので、じっくり描いていこうと思います。


★12周年★

FF9_12th.png


 周囲のお祝いムードに、流されずにはいられませんでした。
 おめでとうございました!






 

FF9生誕12周年絵チャ!

capture (14)

 FF9生誕12周年絵チャやりました!
 上は、開始10分前に描き始めた告知絵です。
 ば……ばっかじゃないの(^^^^

 開始前からなんという暴挙でしょう。
 しかし、作業しながらわいわいお話しするの楽しかったですww
 告知の宣伝文などは昭さんにお手伝いしてもらいました!
 昭さん本当にありがとうございましたー(^^;


 で、本題↓

capture (18)
上段左から:きさなずさんクジャ、小雨さんのエリン、茶眼のごちゃまぜ、昭さんのワルツ3号
下段左から:しーちょいさんのラニ、ポチさんのマンドラゴラ、ポチさんのゼムゼレット、小雨さんのヒルダ&シド

 お題としては【あえて主要8人を描かない縛り】でした。
 メインばっかりに目がいってしまうけれど、脇役達もこんなに輝いているのだということで……!
 この日の主役はゼムゼレットだったといっても過言ではないほど、ゼムさんについて語っちゃったりしてね!(←

 上記のメンバーのほかに、見学で宇呂田様もいらっしゃってくださいました!
 昨年の姫誕絵チャ以来でとってもお久しぶりでしたが、また遊びに来てくださって嬉しかったです~!
 相変わらずの切れのあるFF9トーク、楽しませていただきました(^^
 
 ギリギリまで開催を悩んだ末の絵チャでしたが「一緒にお祝いできてよかった~」というお言葉をいただけて本当に嬉しかったです。
 色々準備もままなってなかったですが、そんなの気にしないでもっと早くから腹くくればよかったなと、思います。
 7月7日の0:00を迎えたときの、ふわっっとくる嬉しさがやはり癖になると言いますか、私の中ではこの瞬間に今年がやっと始まりおる感じがいたします。


 お集まりいただいた皆さん、お疲れ様でした!
 そしてありがとうございます(^^
 今年もよろしくお願いいたします。


★FF9お誕生日会絵チャ★


 【日時】7月6日(金)22:00くらいから
 【場所】★絵チャ室★(←タカミン)

 絵チャします!!
 テーマなど、正直なことを言うとノープランです!(←
 主要8人をあえて描けないしばりとか、単純に好きイメージをリクエストしていくなどいろいろ策をめぐらせてはいるもののまとまりません(爆

 例年と比べ少し思考が準備不足ですが
 それでも今年も何か、お祝いの足跡を一緒に残せたらいいなと思いますー!

もう7月……だと?

天野ダガーのコピー<解せぬ……。

 ちょっと前に1ヶ月きったー、と思ったらもう1週間きってますね。
 光陰矢のごとしとはまさにこのこと……gkbl

 もちろん、FF9のお誕生日のことですよ!!!

 今年はまじめに一枚絵を描いてみたいなー、なんて思いながら今日(爆)ようやく作画に取り組み始めました。
 どうしてか、お絵かきに対して気の乗らない日々が1週間近く続いてしまい;;
 だいぶ遅いスタートダッシュになってしまいました><
 
 ラフ画はまとまったのですが、問題はどんなツールを使って描いていこうかなーというところです。
 いつもなら何の気なしにドロワーを使っているのですが、ラフ画を結構描き込んでしまったので出来たらこのままスキャンして使いたいなーなんて思っているので悩ましいところです。
 ラフ画スキャンするとしたらフォトショ使うことになるんですが、なんせ買ってからずっと存在に気づかず放置していたツールなもんで、使いにくいこと><
 上記に掲載している天野姫がフォトショ練習の産物です。

 うわー、ががが頑張るぅう!!!
 
 
 ところで……。
 7月6日夜、カウントダウンしたいなぁーなんて思っているので
 よろしければ構って頂けると嬉しいですvv


天野ガーネット

4ff03aadxYkb7UdJ.png

 天野版のガーネットはちょっとアジアンテイストだなあなんて思いながらいつの間にか蓮なんて添えてる。
 描けば描くほど魅了される天野デザイン万歳\(^o^)/


プロフィール

茶眼 里ヱ

Author:茶眼 里ヱ
【名前】
茶眼 里ヱ(チャメ リエ)
【性別】
女子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
