

絵チャ用キャラシート②

スコル・ヴィヴィ2


 二匹目はこの子!!
 ピクシブファンタジア5で出させてもらったキャラです。
 詳しくはウェブへ!

 使いまわしすいません;
 背面とかも、描けそうだったたら後ほど追記します~><



絵チャ用キャラシート①

503b7bddjVzZh3RG.png503b7b15KmySgZ2p.png


 絵チャ用にキャラシート作ってみましたー! 
 以前、このキャラでオリキャラバトンとかやってたこともあったので詳しくはウェブへ☆



ワールドイズマイン【ボカロ】

5034ed5ez1UZqCvn.png

 いまさら聞いて、割と気に入ってます。
 手書きPVが可愛いすぎました。
 そして「右手がお留守なのをなんとかして」に萌え禿げた。

 

BEAT TAKESHI KITANO 絵描き小僧展



 姉と観に行った展覧会なのですが、非常に面白かったです!
 絵は抽象っけが強くて初見はびっくりしたのですが、じっくり見るとだんだん引きつけられて、わあ面白い可愛いwwって感じです(意味不
 アイデアがスゴかったです。絵以外にも色々な作品がありました。どれも遊び心満載で、子連れの方も多かったです。


 「音を聞きながら、そのイメージを絵にしてみよう」なんていう遊びがあったのでやってみました。
 写真はその作品です。

 現代音楽、というテーマで描いてみたのですが……………コレ、なんて万田なのww

 イメージは、洒落た大人の地下パブでタバコふかしてる女性、でした。

 直感で、しかも限られた色でのお絵かきめちゃ楽しかったです!




F~novum~VIにむけて


 9月2日のFFオンリー参加しますー!!
 何コスで行くかは当日までのお楽しみです(ぇ
 行こう! と決めたのがつい最近だし、なかなか新作を作る気力も無いので既存のものを手直ししてもって行こうと思います。

 手直しに際して、ウィッグもカットするのでウィッグスタンドを手作りしました。


 デデン!!
 120818_1421~01

 Σ( □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

 シュール感半端ないw
 いやしかし、ゴムのところがちょうどあごのラインみたいでこれはなかなかつ、使える!! ……きっと(←
 それぞれのパーツをネジで固定しているだけなんですが、ドライバーでグリグリするのが想像以上に痛くて手に水ぶくれできました。つぶれました(痛
 
 衣装作ろう~なんて、決心しだしたら作業が楽しくてしょうがないですw
 一から作るわけでもないから気が楽なせいもありますね。

 オンリーにて、また色々吸収できたら良いなあと思います。
  

らくがき

502a8112Q1uZRx7g.png

 お兄さん!


らくがき

50290ff6gaEDpP3y.png

DS廃人でしたー!

5027b171N8wuEq47.pngモンハン3Gよりモガ村にて看板娘、カヤンバ、チャチャ

 お久しぶりです。
 まともに文字のある記事はなんと一週間ぶりになってしまいましたΣ

 夏バテ~なんていうほどではないのですが、どうも連日の暑さでやる気とか創作意欲というものを削ぎに削がれておりました。
 それでもモンハンと脳トレは続いていますキリッ

 ……というのも、一週間位前にニンテンドー3DSを購入していたのです!!
 目当ては東北大学の川島教授監修の
 【ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング】でした。

 前々から
 自分の頭の回転の悪さは一体どうにかならないだろうかー!
 と思っていたので、CMでこれの広告を見た瞬間「コレダーーー!」と、私には珍しく発売したての新品で購入したところでありました。
 購入した日から毎日続けてます。
 難しいです泣きそうです! 頑張ります!
 

 その鬼トレと一緒に、【モンスターハンター3G(トライ・ジー)】も買いました。
 こっちは、どんだけ流行遅れwww といった具合ですね(乙
 今までは地上のみの狩りしか出来なかったのですが、今度は水中でもモンスターを狩れるようになってて驚きですΣ

 その水中がなんと、すうてきなこと!!!

 青々とした海の中を縦横無尽に泳ぎまわ(って魚類を狩りまく)るだけで楽しいですvv
 スクショとか撮れないのかなー撮れそうな気もするんだけどムリなのか……(説明書読め)

 狩りのおともしてくれる奇面族、という種族の迷子達もすこぶる可愛いのでついつい一緒に狩りデートしたくなっていましますww

 
 こんな感じでだいぶDS漬けすぎたので、明日からはまじめに創作活動に励もうと思います。
 

 久々、でもないですが、お絵かきしてたらすこぶる手が描けなくて泣きそうです!
 お目目の描き方も前々からですが気に入らない……!
 目と手は人物を描く上で凄く大事なこと、ってなにかに書いてあったのにどちらも苦手です。いつまでたっても成長しません/(^o^)\
 
 

ギルドの看板娘【モンハン3G】

mh3g.png
 「ハァイ! 今日もいいクエストそろってますよ~」


 モンハン再熱しました。
 お仕事くれるこの子との会話がとっても楽しいです。
 なんつっていつも面白い話題を期待して話しかけてます。

 

らくがき

5022808dEGA5SKe7.png


H24.8.4昭さん宅絵チャログ

welcom.png

 昭さん宅でFF9絵チャやってまいりましたー。
 今回も素敵なウェルカム絵に迎えていただきました。
 どこをみても楽しくってかわいらしいイラストですね!
 個人的にニンフの「テヘペロ」顔がツボですwww


capture (2)
左から:しーちょいさんの威風堂々ベア、きさなずさんのちまっこラニ姉、はるねこさんのふつくしクジャ、昭さんのさわやかミコト(とG)、茶眼のルビィ

 お題は「好きなFF9のキャラor今描きたいキャラ」でした。
 好きなキャラいすぎて困るねww なんて幸せな悩みを口にしながら楽しく描きあってました。

 今回の絵チャはGことガーランドで主に盛り上がっていたかと!
 めっちゃシリアスキャラなはずなのにネタキャラと化している不思議……!
 ジェノムのキャラデザはGの趣味でしかないよねww等。


 お初のはるねこ様も交えて、お絵かきもトークも楽しませていただきました(^^
 追記から、終了間際の深夜テンションによるカオスゾーン。






 

続きを読む

らくがき

501aa64fJ6MmEdh1.png

 モデルは美人だったんですが……w

プロフィール

茶眼 里ヱ

Author:茶眼 里ヱ
【名前】
茶眼 里ヱ(チャメ リエ)
【性別】
女子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
