

近況をお知らせいたしまーす。

5068350frk2nhMRD.png

 ちょっと風ぇー!! 風強いーー!><
 絶賛、台風直撃中です。風怖いー。


 オンリも(だいぶ前に)終わって、なんとなく区切りがよい、そんな9月でした。
 あ、携帯電話がアイフォンになりました4sってやつ。
 最新が5とのことで一世代前の機種ですがタダでもらったのでいいんだもーん。しかし、使い慣れないです。動画とかも見れたりするのですがすぐに通信切れるのでなかなかどうしたものか。
 
 それと、お仕事のことですがなんと、大好きな先輩が10月をもって他の職場に異動してしまうことになりました。
 私が今年の4月に異動して来てからずっと支えてもらっていたので、ぅおお、お寂しい!

 

 区切りがよいといいつつ、若干自分の目標見失って相変わらず頭の中はクルクルパーです。
 当面の目標といえばそれはサガオンリのフリーカットですが、なんというか、
 絵を描いていません、絵を。
 先日のラタトスクやトリコみたいに、頑張るときは頑張るのですが、それ以外はめっきり。

 毎日スケブを描き殴りたいくらい、描きたいことが沢山あるようで、いざ描こうと思うと真っ白になる。
 前にもこんなこと言っていた気がー、なんて思うたび成長してないなぁなんて。

 
 あーあと、絵チャ開催したいです!
 今年中に、出来れば何度か!!
 年を越すと仕事が多忙のエンジンかかるそうなので!

 よし早速、10月の6日と13日の22:00くらいからこもることにします!(←
 いつぞやにやった創作描き合いとかまたやりたいですね!

 お暇だったら構ってくださいまし(^^
 
 

 ……風ヤヴェェエエエエ!!!(←絶賛台風直撃中)
 あ、Aboutの記事にツイッターやピクシブをリンクしたんでよろしければ(^^
 


 





 

ラタトスクの騎士【TOS-R】

5060526cu4Dk7ZXj.png


 テイルズオブシンフォニア‐ラタトスクの騎士‐の主人公・エミル君です。
 昔から気になってはいたものの、wii持ってないので諦めてたこの作品を、何のタイミングでか最近実況を見て消化中です。
 なかなか面白くて思わずペンが走りました。
 ラタトスクモード(←戦闘中とか怒った時に性格変わる)のエミル好きです。
 
 そして個人的にOPの靴の歌の中毒性が凄い。
 

ココ【トリコ】

505f2c12CqcAM8jV.png


 描いていいとのお達しがあったので(←
 「トリコ」に出てくる毒人間・ココさんです。

 じわじわと引き込まれるイケメンです。
 ルックスもそうなんでしょうが、冷静沈着なところとか万能すぎるところが……要するに月並みなかっこよさです。

 というわけで、これはたぶんただの一目惚れですね!キャッ(///)
 

F~novum6~

 遅ればせながら、
 H24.9.2のFFオンリーいってきました!
 コスレポです。

 コスが苦手な方、注意です!!
 追記からどうぞー。



続きを読む

毛量

5050c4ebKP15CY2c.png

 トリコに出てくるサニーって人です。
 毛量と和装束からしてこの人はもうグレイだ!と思わずにいられない私がいました。
 でも性格全然グレイじゃなかったっす。よく見たら髪の毛もこんなにカラフルじゃないですね。
 美意識が高いところは似てる……かな!


 
 拍手コメントありがとうございました!



続きを読む

こち亀の絵柄でダガー【絵柄でお題ったー】

capture (9)

 ツイッターで流行ってるお題に乗っかってみました!
 人がやってるの見てると楽しいけど、自分がやるのは意外に大変でしたー!!

 「こち亀の絵柄でダガー」とのことでしたが、絵柄の特徴を捉えたりするのがとても難しかったです><

 絵柄をまねるって大変ですね;
 観察力……!
 でも楽しかったです!!

 追記にさらっと描いたロングverも乗っけておきます!
 ロングの方が様になるだろうな、と思いつつ「ダガー」の名で診断したからにはショートでいきたかったのでした!!





続きを読む

プチレポ



 FFオンリーはなんとロクセリでしたー!
 リルムとシャドウだっていたのよ。

 レポちゃんと書きたいですが、日があいててスイマセン。


ガッツガッツリガッツガッツ!

5050b4d8xTbc8uLR.png

 最近「トリコ」というアニメにはまっております。
 日曜9時にやってて「ワンピ○ス」のついでに見ていたのですが、なかなか面白くてジワジワと引き込まれていました。
 グルメアニメです。美食を求めてみんながバトルするそんなお話(ざっくり


 登場人物にコック見習いの小松くん(画像左側)がいるんですが、なんと中の人があのトライバルさんとおんなじ朴さん。
 まじかぁ……あの鼻の穴でかい(←)のがトライバルさんと中の人おそろいとか地味に衝撃的でした。
 名演技すぎて全く気が付きませんでした。
 

 本当はトリコに出てくる毒使いのココというキャラについて語りたかったのですがあまりの「まじかぁ……」感に思わず話題がこっちに。まじかぁ……。

 いやもうココさんがかっこよすぎて本当、まじかぁ……(←

昭さんからいただきました!

Aillust.jpg


 昭さんからグレイ入りましたー!
 クールな瞳とか僅かに笑んだ唇とか、イケメンすぎるーーvv

 日頃の感謝……ですって?
 いつもお世話になってるのは私のほうなのに~~><
 コメント沢山くれたり、絵チャ構ってくれたり、昭さんから頂いてるものは計り知れないほどの私の力になってます。

 素敵な贈り物、ありがとうございました(^^
 すぐにUPとかしなくてごめんなさい><
 あまりに嬉しかったのでなるべく大事に取り扱いたかったので……!!

 サガオンリーのフリーカット、一緒に頑張りましょうね!!



★ジ誕2012★

504cb01bCb9Z2TpQ.png



 悪いがこれだけはやらせてもらおう!!!!!!

 ↑↑↑(盛大に間に合ってないとか言うの、無しな!!!!




H24.9.3創作描き合い絵チャ

capture (10)
左から、昭さん家のリン君とダーク兄さん(作:きさなずさん)、Rさん家の飾り姫さん(作:しーちょいさん)、うちの子(作:昭さん)、しーちょいさん家の朱金さん(作:小雨さん)、きさなずさん家の岬君(作:茶眼)、小雨さん家の青薔薇姫(作:Rさん)

 しーちょいさん主催、創作描き合い絵チャでしたー!
 自分の子を持ち寄って参加者の皆様に描いて頂くという素敵企画!
 自分の創ったキャラを誰かに描いてもらえたら~なんていうのは、きっと絵師ならだれでもちょっとは願うこと……だと思います!
 そんなひそかな願いを実現させてくれる素敵な絵チャでした~!
 
 事前準備で参加者様のキャラ設定とか眺めてニマニマさせていただきましたv
 皆さん、色々な世界観があるんだな~って。それが凄く楽しかったですー!
 きっとまたやりたい……!
 
 素敵企画、ちょいさんありがとうございます!
 素敵な企画だけに主催としての立ち回りも大変だったろうと思います……。
 いつものちょいさんの繁忙さを知っているだけに、本当、本当お疲れ様でした!
 

H24.8.25絵チャログ

capture (7)
左から、ブラルビ:小雨さん、ワルツズ:昭さん、ジタガネ:茶眼

 昭さん宅でFF9絵チャしてきましたー!
 何描くー何描くー? と色々検討した結果、お題は「コンビorカップルで暑中見舞い」だった気がします!(←

 小雨さんのブラルビー!
 ルビィの笑顔がパネェ可愛いです。もうどうなってもいいから食ったればいいですよブランクww(ぇ
 
 昭さんのワルツ、こ、怖っっ!!
 ジタンたちにやられた恨みでリアルお化け屋敷とのことw
 リアルすぎてすぅごい迫力でしたwww

 私のは夏の要素をかもしだしつつ、FF9感も出したいな~と色々詰め込んでみましたー。
 今年の夏は、実際に見に行った花火がとても綺麗だったので頑張りたかったのですが、いや、難しかったです!

 昭さんこの度も主催ありがとうございました!
 今後は主催難しいとのことでしたが、今夏はほんと沢山の絵チャ企画お疲れ様でした;;

 また、気が向いたらその時はよろしくお願いしますv(ぇ


 
 でもって今回の絵チャでも、昭さんがとっても素敵なウェルカム描いて下さいました!!

capture.png

 ルビィの演出確かに厳しそう、きっとこんな感じですよねww
 昭さんのウェルカム絵は見所が沢山あって大好きですv
 一枚の絵としてはもちろん、広告としてもクオリティ高いところが凄いなーと思います。目を引きます。


 
 

楽しかったー!

5048932bm4GFiRyd.png

 2日にFFオンリー、3日に創作描き合い絵チャと楽しい事づくめでした。
 どちらも後日、詳細を記事にいたします(^^

 絵はFF6のレイチェルです。
 オンリーではFF6のロックコスしていきました。以来、FF6熱がフツフツとしていますww

 永遠に、レイチェル……!
 レイチェルはロクセリのキューピッドだと信じて疑わない私がここにいます(^^^

プロフィール

茶眼 里ヱ

Author:茶眼 里ヱ
【名前】
茶眼 里ヱ(チャメ リエ)
【性別】
女子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
