

ラクガキ

508ff5c3bMHe6NgQ.png

 大好きなのになんか違う。


便利です。


どんなブチャイク肌もまるでツルツルの赤ちゃん肌に。
そう、iPhoneならね!


……アプリで写真加工詐欺テストww









年賀状企画2013版でございます。

 じわじわっと年賀状の季節が近づいてまいりましたね。
 それでもちょっと早めですが、思い立ったときに告知しとかないと忘れそうなので来年の年賀状企画(企画というほどのことでもないですが)について告知します。
 
 とりあえず去年、年賀状を送らせて頂いた方につきましては今年も基本的に送りつけます(爆
 引っ越したよ! みたいな方はご連絡くださると嬉しいです><

 それ以外の方で、もらってやんよ! という粋なお方は

【住所】
【郵便番号】
【HN】
【送付先氏名】
【年賀状交換の可否】
【年賀絵ジャンル】→FFでもサガでも創作でもその他なんでも。
【備考】→なにかあれば。
 
 以上の項目にご回答の上

 tky_ng1004@yahoo.co.jp
 
 までご連絡くださると嬉しいです。
 ちなみに年賀状は交換じゃなくても全然構いませんのでそこは遠慮しなくて大丈夫です!

 よろしくおねがいいたしますー(^^


第3世界へ突入しました。

5083f8dcXzZcN9B5.png
 
 「召喚士」の詠唱ポーズが大好きです。角に手をかざしている姿がなんとも愛らしい。
 ところで、FF5のカーバンクルの気迫凄いですね! 可愛いカーバンクルしか知らなかったのでびっくりしましたww

 閑話休題。
 FF9のコスプレ合わせに参加させていただくことになりそうです。
 久々にルビィコスをひっさげていきたいと思います。

 ∩(´∀`)∩ワァイ♪∩(´∀`)∩ワァイ♪


 あと、先日の絵チャのログが完成しましたので近日に記事をうpしたいと思います。


ゼザァァアアアー!

5082b481XjrLdYk2.png
 毎度のFF5の雑記ですが。

 ガラフの家の地下にて、手持ちのジョブ一通り極めていったのですが、いやこれが楽しいのなんのです。
 たとえば「くすりし」とかなんだこのジョブわけわからんw とかなめてたのですが実際に使ってみるとあなどれない効果を発揮するのでうっかりLV4くらいまで極めてたりw
 「ケアルラ」ですら単体でも450前後しか回復しない今、「くすりし」のアビリティ「くすりのちしき」が大変重宝されておりますww
 
 ここんとこのマイブームは「まほうけんし」に「りょうてもち」です。
 弱点掴むとえげつない攻撃力を発揮するからいい。
 
 ストーリー的には暁の4戦士・ゼザさんに会ってお別れしたところです。
 上のラクガキはゼザさんです。ガラフじゃないよ(泣
 しかしまあ、第二世界来てからのガラフさんのかっこよさが異常です。
 飛竜草もぐもぐするレナにも感動しました(;∀;)



素手魔道士

5081480aBeDw3rYC.png

 ティラノサウロス(本当は名前違ったんですけど忘れた)倒しったー!
 「ケアルラ」やりたいのに「サイレス」味方全体がけとかしちゃったくらいにテンパっていたけど何とか勝てました。
 十字キーの押しが甘いとカーソル動いてなかったりするのに気づいてビビるwwww
 瀕死の白魔道士のレナにピンポイントで「サイレス」しちゃったときはまじ焦りましたわ。

 前回挑んだときは一撃必殺かと思うくらいダメージくれる攻撃してきたと思ったんですが、今回はそれがなかったのがちょっぴり謎。
 ちなみに男=モンク、女=白魔道士という布陣で挑んだのですが、
 茶眼さんが白魔道士に必ず装備させたい「いやしの杖」が一本しかなくて、ただの「杖」とか「フレイル」持たせんのもなぁーって感じだったのでファリス姉さんには「かくとう」を装備していただきました(爆

 ティラノ倒した後も、お礼に道案内してくれたっぽいモーグリの動きになんか目もくれず普通に砂漠歩いてたらなんか凄い強い敵とあたってしまって、しかもこれが逃げられないと来る。
 くそ、へんなところにトラップしかけやがってスクエニwwなんて笑いながらも、直前にセーブしてなかったので死んだらまた対ティラノに逆戻りです。これはちょっと手に汗握りながら頑張りまして、なんとか倒しましたとも。

 そんなですが、ちゃんとガラフのお家にたどり着いた今。
 ひりゅうそう を取りに行きたいところですがガラフのお家の地下の石像がアビリティポイントを沢山くれるのでしばらくひきこもろうかと思っています。

今から。

507ed3b4rveK63dV.png

 モーグリ助けに行って来まーす!
 ティラノサウルス(?)倒しに行って来まーす!!!

 

サガプリズム支援!【ミンサガ】

507c21f0fDZdp3NV.jpg


 今年の3月に開催されたサガオンリーイベント「サガプリズム2」、じわじわと企画が動き始めていて今からとても胸熱です!
 キタキタキタキター!!

 ……といっても私自身、当日イベントにかけつけられない気配が濃厚(というかほぼ確定)なのでせめて拙くてもイラストで支援いたします。
 「当日行けないもーん」と思って公式サイトのチェック怠ってたら、いつの間にかサークルリストまで公開されています。ミンサガジャンルはまだだろうか……! 

 とても温かみがあって、サガイベント初・サークル参加初の私でもなんとも入り込みやすいイベントでございました。
 今回はミンサガ8周年と日付ピッタンコだし、本当言うと仕事なんか投げ出して直参したい気持ちでいっぱいです><
 でも、フリーカットで我慢します(´・ω・`)
 そんなわけで、今から3の開催を期待しています(←


 サガプリズム本家サイト様です↓
 
 
 サガ好きさんは是非!(^^


 

寝てたぁああーー!

5067f53ayC7M1BL3.png

 ラタエミにはどうしても動きのあるポージングをさせてしまいたい。
 そういえばラタトスクの騎士が3DSでリメイクという話があってめちゃくちゃ興奮してちゃんと調べたらガセでした。啼きたいです。
 

 どうも。
 週休日には必ず昼寝をしている茶眼さんです。
 体たらくもいいところです。
 
 13日の絵チャは、絵チャの途中でサーバーが落ちてしまってやむなく中断OTL
 宿題という形で参加者の皆さんに続きを描いていただいています。
 後日、皆さんの完成品が集まり次第ログをうpします。

 このごろようやく気温が秋らしくなってきましたね。
 どの季節をとってもかならずおしゃれさんはいるもんですが秋のおしゃれさんが一番好きです。

 

絵チャします。

 また22:00くらいからこもってますー。


 入り口

 テーマはなんとなく「創作RPG」かな、なんて。



 *絵チャ中にサーバー自体が不良ぽくて再入室できないため、本日は中断とさせていただきます!
  参加者のみなさま本当にごめんなさい!><



 

踊り子ファリス【FF5】

50757ee2as4JeSmC.png


 私風にあのドットを解釈するとこうなりました。
 

そこなし無双

5072e446YG7q1bBa.png<誰がなんと言おうと踊り子のファリスだもんね!

 どうも! FF5を再開しだしました。
 まだガラフいます。
 ルゴル辺りでレベル上げしてます。
 いやモーグリ助けに行こうと思ったらティラノサウロス?にボロクソやられましてgkbl
 たまに一発で5000近いダメージとかくれるんでこれまじベアトリクスだろ(訳:倒せない)と思ってたらゲームオーバーしてたんで、まぁ倒さなきゃいけないんですよねOTL

 FF5はジョブが多くて目移りしちゃいますね!
 対ティラノにむけて白魔道士を二人配備しようと考えていて、その分他は攻撃力強いジョブを育てようと思ってんのにファリスが踊り子です(ぇ
 踊り子のランダムな感じが好きです。バッツんときの構えがキモかっこよくてありゃ話題になるなと思いました。
 「つるぎのまい」がもうちょっと高い確率で出てくれればボス戦でも活用できそうなのですが……!

 ちなみに他は
 バッツ=白魔道士
 ガラフ=モンク
 レナ=忍者
 
 です! 
 とりあえず沼地で「ちけい」やって「そこなしぬま」出てくれれば敵全滅してくれるのでまさにパーティーは井の中の蛙状態です。
 そしてフェアリーオークがモー○リに見えすぎていちいち気になります。わ、私だけ……?


☆H24.10.6ハロウィン絵チャ☆

 capturelast.png
左上段から:小雨さん、しーちょいさん、昭さん
左下段から:きさなずさん、茶眼、Rさん

 ハロウィン絵チャやってましたー!
 ハロウィンというものはいつも毎年、人様の絵を見てはワクワクするんですが自分は~ってなるとなかなか描く機会を逃してしまっているので、今年は絵チャにてハロウィンを先取りさせていただきました!
 今回はピクシブのメッセでちょっぴり勧誘招待したRさんも来て下さいました。Rさんありがとうございます(^^

 小雨さんのイラストはイケメンドラキュラといいカボチャの顔といい、まさにハロウィンの王道ですね! 
 個人的に手袋の縫い目がしっかり描かれているところに萌えました…(←

 昭さん家の子の元気いっぱいで可愛くて、もういくらでもお菓子上げたくなっちゃいますv
 二人がいたらにぎやかなハロウィンになりそうですねー(^^

 きさなずさんの厚塗りの安定のふ、ふつくしきこと!
 コスプレした二人の衣装もかわゆいですv どんなに目を凝らしても女の子へそが見えん……だが、それがいい!(←

 Rさん家の子たちは、見せ付けてくれちゃってますねぇ!(←
 きゅんとしてるアホ毛ちゃん(オーロールちゃん)萌えつつ、狼男さんのぶっきらイケメンがた、たまらない……! オーロールちゃんちょっとソコ変わr(ry 

 そしてちょいさんのロゴ!
 本当は早く落ちなきゃいけないのに頑張ってロゴ描いてくれるって……(涙目
 やはり途中で落ちなされたので宿題にしていただいたのですが、これがまた大変素敵な仕上がりに! ロゴ自体も素敵だし、やはりロゴが素敵だとイラストもより輝きを増す気がします!!


 参加者のみなさんのおかげでまたまた楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^
 素敵なハロウィンイラストが沢山拝めて眼福眼福vv
 今回もおいしいログご馳走様でした(^人^)

 次回、10月13日にまたこもりますので、よ、よろしければ!
 お題は未定です(ぇ


*追記から絵チャ前のラクガキです!
 念のため流血表現があるので苦手な方はご注意でーす!
 ……もとい、一回あげ忘れて記事うpしてたのでまさに追って記すとも言う(←





 

続きを読む

絵チャしますー!

 絵チャします!
 

 入り口


 お題は創作で「ハロウィン」もしくは「秋」を予定しております。



 *終了してました(笑


プロフィール

茶眼 里ヱ

Author:茶眼 里ヱ
【名前】
茶眼 里ヱ(チャメ リエ)
【性別】
女子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
