

デフォルトをブレイブするお話。

50b389afZfAV6Uaj.png

 今度は、巷で話題の「ブレイブリーデフォルト(BDFF)」をプレイしています。
 アンサガをプレイするつもりだったのですが、巷で話題な上にツイッタで「面白い!」という生の声を聞いていたのでこちらに移行しました。
 ごめんねアンサガ!! 本当にちゃんと手をつけたいゲームですがシステムが難しくって……むぐぐ!(←
 
 BDFFですが、広告にもあるようにまさに王道のファンタジーRPGです。
 これだよ! こういうのを待っていたんだよう!
 ストーリーとか全く異なりますが、建物の雰囲気とかだけみるとちょっと9と同じ空気を感じます。
 テイルズのスキットみたいに、マップとか歩いているとキャラが世間話してくれます。やっぱりそういうのいいよね!
 主人公という概念はないのだろうか……私はティズ君が主人公だと思っているのですが、彼がまた青臭くて熱い信念の持ち主で、良いです! 素直に「こいついいやつ!」と思ってます。好きです。
 FF5のと温度差激しいですね!(笑
 
 すれ違い通信関係の便利なシステムが多数あるらしいのですが、これが私には全く分からんチンです!
 とりあえず、すれ違って町を復興させようかと!

 ジョブは今回はトリッキーなのが沢山ありそうですね。
 早速、「商人」ていうジョブを入手しました。商人……み、ミニアちゃん……!?(ガタッ
 ジョブごとの衣装がどれも見ごたえあります。とりあえず「シーフ」の衣装が私好みすぎでしたv特にイデアちゃんの(´`*)

 イラストは「商人」のティズ!
 うちの商人はモンクのアビリティつけてるんで素手で敵を一掃するぜ!!


FF5クリアしったどーー!

50b24798mvjNu6tU.png

 いい話でした!
 しかしラスダン。詰みにつみましたともーー。
 もーーーーー、ちょっと聞いてくださいよ!!!(←

 なんと言ってもラスボスいくまでの連戦ったら……!
 間髪なく連戦でセーブポイントないもんで、どんだけ途中で全滅してやり直しさせられたことか……!
 最後だって全滅しそうになるたび時魔道士の「リターン」で何度も何度もやり直してやっと勝ちましたともー;;
 全くどこの魔法少女だっていう(←
 
 やっとこさたどりついたラスボスもこれが一筋縄でいかず;
 こんっなに手に汗握るバトルは久々でしたー;
 いや楽しかったです。
 EDも文句なく、素晴らしかったです。
 クリアしてよかったー!
 そして私はやっぱりガラフが好きです。
 

いい夫婦の日。

50ae3f51fcyNJzK9.png

 いい夫婦の日だそうです!



 *ギリッギリで日付変わってたというね!w


ウズウズウズウズウズ

50a7d2b4Zc1hLk49.png

 まだ日付変わってないけど、今からFF5やろうかどうしよっか考え中(23:43)
 
 FF5も終盤です。
 胸も熱くなってきて早く、とりあえず早くラスボスぶったおしたいです!!!(←
 なんだろうな、RPGやっていて、こんなにラスボスに対して主人公達並に憤りを感じる作品もなかなかないです。

 FF6のあいつもなかなかひどいやつだったけど、どこか哀れみを感じさせるところがあったし。
 他のシリーズも怒りというより「よしやったる!」みたいな使命感というか、それもあくまでプレイヤー視点の使命感ですが、とにかく今回のFF5ほどラスボスに裁きを下してやりてぇええ感は初めてです。
 
 ……うわぁあ意味わかんないですね。
 たまに語りだすと意味がわからない上にまとまってないのでワロスワロスw


 さて、結局どうしようかな……(23:52)

らくがき

50a7b7adRxTbsFw6.png

 その美しい口唇から「虫ケラ」とかいう言葉が発せられるとすごいしびれます。
 それはそうと、クイーンの刀身めっちゃまがるwww
 武器は苦手です。




 

ほむほむほむほむ……。

50a4ff8ddfA7SQx3.png

 ところで先日、ちまたで話題の「魔法少女まどかマギカ」を見に行きました。話題になりすぎてるからコレはちょっと見に行かないとと思いまして!!
 作中で出てくる魔女の結界内のグラフィック、深夜アニメのときもちょっとだけ見ましたがやっぱり綺麗で面白くてうはは~~vvて見てたんですが、お話の内容が想像以上に重くてちょっと心が沈みかけましたOTL
 でもやっぱり面白くて前編と後編はしごしたのがこの私(ぇ
 後編のチケット買って即行なくして必死に探してたなんてもう遠い思い出(ぇぇ

 後編は、ほとんどすっごいぼろぼろ涙を流しながら見ていたような気がします。
 噂のほむほむこと暁美ほむらが、もう大好きです。全てが明らかになったとき彼女の全部が大好きになりました。こんなに好きになるとは思ってなかったのに……不覚!
 次点で佐倉杏子ですかね! 
 色々考えさせられる物語でしたが、総じて良い作品でした。
 見てよかったです。
 アニメは本当毎週追えない性質なので本当映画でまとめてくれて助かりました。映画化万歳\(^o^)/
 映画といえば、「伏」っていう映画もちょっと気になっています。モンサンミッシェル風味の江戸城超見たい。



 閑話休題、そして先日デザフェスなるものにも行きました。 
 前々から気になっていた祭典ではあったのですがなかなか重い腰を(ry
 この度、友人が出展するとのことだったので行ってみたら、出展者さん達が揃いも揃ってみんなガチで……!
 イラスト、ファッションその他、ジャンルを問わずさまざまのクリエイターさん達がひしめき合うお祭りなので
すが……素直な感想としては、ちょっと茶眼さんには敷居が高すぎる、そんな感じのイベントでした;;
 いやしかし、素敵な作品の数々に感動しまくりで、とてもいい刺激をもらえることは確かです。
 そもそもイベントに敷居を感じてしまう私の方がどうかしてます。
 うーん、しかしどうも引け目を感じてしまいました。良くないよくない。

 

バーバラ【ミンサガ】

509fd9bfJTqwQNB2.png


 バーバラ姉さん!


 今年の冬コミにバーバラの格好して散歩に行くのも悪くないなぁなんて思いまして。


念願!

A62D_0NCMAAr_LK.jpg


 11月4日にFF9合わせ行って来ました。
 色々言いたいことはあれども、ちょっと幸せすぎて皆様にもおすそ分けしたいくらい。そんな速報です。
 

 私にだって、人生死ぬまでにやり遂げたいことがいくつかあるんだろうとは思うけど、そうだとしたらこの一枚の写真が間違いなくその一つです。
 


撮影楽しみ!

5095364abfZcu6T6.png

 いってきまうす。


H24.10.13創作RPG絵チャログ

 遅ればせながら絵チャログですぅー。
 みんなで適当なジョブを列挙していき、アミダで担当ジョブを決めていくという形で進行させていただきました。

capture (2)

 みなさんどんなお題書くんだろう、ワクワクww とかしてたらあっという間に自分の番が回ってきてお題どうしようって焦るダメ主催/(^o^)\
 【女帝】の圧倒的な存在感にや、やられた……! ちょうどセンターにきちゃってるところからもう凄い。


sousaku-RPG.png
左から:きさなずさんの【女帝】、小雨さんの【魔術士】、茶眼の【剣士】、昭さんの【商人】、Rさんの【アサシン】

 実は、絵チャしている途中にサーバーが落ちてしまってテンヤワンヤでした;
 キャプを撮っていた方からログを頂戴・拡散し、続きは宿題→後日に合体という形で完成に至りました!
 いやー、当時は一人ひとり皆さんの迅速な対応に感動いたしましたとも!(;ω;)
 
 完成した作品も、皆さんのセンスとか世界観がチラチラ垣間見れて大変ステキ……!
 一人ひとり、眺めているだけでワクワクするし、勝手に彼らのサイドストーリーとか考えたくなっちゃいます。
 むしろこれでパーティ組んで冒険して欲しいくらいです。
 あ、もう妄想が一人歩きしてます自重自重ww
 これだから、創作ってのは楽しくて仕方ない!!(←

 見学でサガプリズム主催のタナカタ様もいらっしゃってくださいました。こんな僻地になんというサプライズゲスト……!
 とても楽しいひとときでした(^^
 しかし、タナタカさんが女子会まがいな絵チャの雰囲気に圧倒されてなかったかそこだけちょっと心配です(笑


 次またこんなこと出来たらいいなー、なんて思います。
 みんな創作しようぜ!!
 以上、絵チャログでしたー(^^


 追記にちょっとしたラクガキです。
 相変わらず開始前のカオスワールド。



続きを読む

プロフィール

茶眼 里ヱ

Author:茶眼 里ヱ
【名前】
茶眼 里ヱ(チャメ リエ)
【性別】
女子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
