

ラクガキ投下。と進行状況。

51f53e9dEaDb3qmF.png


 ラクガキするならやっぱりdrawr。
 フォトショ慣れてきたとはいえここ2年くらい連れ立ったdrawrの愛着やばい。
 原稿もやばいです。
 前回結構ギリギリで辛かったのにそれより遅れてます。 
 前回より下積みにひねりがないだけに途中途中ネタに詰まったりします(←
 詰まったらもう脳みそ働かない→寝る。のサイクルに気づいたんでこうやって別のことして気をそらす作戦。

 今回はバーバラを主軸に前作みたいなことをしているんですが、アイシャの方が喋ってます(死




獲ったどぉおおお!!



とりあえず言いたいことはそれだけ。
FF9のオケのチケット入手しました!





背景の描きやすさこの上ない。

名称未設定 1


 フォトショ習作その2。
 もともとの画力がどんまい乙状態なのは置いておいて、ちょっと慣れてきたかなって感じです!
 構図とかは、おそらく言わなくてもバレバレと思われますが雑誌のトレパクです。

 主線は不透明度そんなに下げなくてもよさそうだ!
 あと、レイヤーを多用することによって人と背景を分けて描いたり色塗ったり出来て凄く便利、というのを実感した一枚です。
 今までは、乗算とか加算とか訳分からんチンだし慣れなくて背景のレイヤーで人塗っちゃったよ! っていうのがずっと続いていたのですがようやく慣れました。

 メイキングとかで、人の顔の部位ごとに塗ってる人は凄いなと思います。




 

オフの進み具合。

練習

 かれこれ一年以上、drawrという絵日記? に頼りすぎて他のソフトが大変使いにくいです。
 かねてよりペンタブ備え付けのフォトショップで絵を描いてやろうと、格闘しているところですがやっと色付きの絵がさらせるようになりました。
 他にもキャンバスの拡大・縮小もなんとなくできるようになったどー!
 drawrだと縦横比が上手く調整できなくて、ポストカード作るときに絵が変なところで切れて印刷されてしまうので、今回のポストカードは出来れば、キャンパスサイズのいじりやすいフォトショの方で作りたい所存です。
 
 いやぁ、フォトショも使いこなせないのかよーwとか笑われちゃいそうで大変恥ずかしいですが、無い脳みそでとりあえずやってます。

 
 それはそうと、コミックシティの申し込み受付票みたいなのが送られてました。
 とりあえず申し込み書類はちゃんと通ったようです。やった!!!
 しかしこうしてる間にも、FFオンリーの申し込みも考えておかなければと思ってはいるんですが、優先すべきはコミックシティの新刊なのでなかなかそっちまで頭が回りません。

 ぐぼっ(^q^)

楽しく詰んでます。

51e2bbf9RrjJp8zF.png


 終わんないwwwww
 ジャミル編が終わらないwwwww

 ちょろっとやって区切りつけて、原稿に集中するはずだったんですが、終わる見込みがどんどん遠ざかります。
 そして、やりだすとやっぱり楽しいのでどんどん深みにはまります。
 お宝の地図とか超楽しい。
 そんなわけでもう一旦、寝かせておいて原稿に集中しますヤバイヤバイヤバイーーーーー! (←たぶんまたやる

 楽しかったのでちょっと語ります。
 ちょっとネタバレ臭いので伏せます。
 セルフバーニングの有用性にやっと気づいた5周目でした。
 

続きを読む

リディア2【FF4】

51e008ffj5qResK9.png


 清涼感+リディア。
 繁忙期にメモ描きしていたものをちょくちょく色つけて、投げ出しかけた時に小雨さんに励ましてもらってついに完成!
 花の種類が減った(^q^)

猛暑だから、もうしょーがな(ry)

51dd61c7uLKH1vfC.png

 お色気セクシーを目指したのですが、なんだか強そうな面構えのクローディアさん。
 ここ2・3日ニュースでもおなじみですが、本当に暑い通り越して熱いです!
 

 ようやくです。お仕事で残業らしきものが無くなってきました!
 やったぇえええええ!!!!
 今日なんてみんな夏休とりまくりで職場が少しガランとしていました。
 その割にはお客さんくるっていうOTL
 
 現在絶賛、イベントへ持ち込む新刊の妄想爆発中です。
 参加申し込みはもう済ませました!
 無事かどうかはわかりません取り合えずお金振り込んで申し込みの手続きは完了している、はず!

 前回、サガオンリーで発行したものは、製作期間3ヶ月くらいかかってるんですがなんと今回、現時点で2ヶ月も猶予がありませんΣ
 大筋はつかめたから後は本文作成あるのみ。思った通り、進まない!!OTL
 旅行は行きたいけど、行きたいと思うだけで出かける気がサラサラない茶眼さんは、夏休をコミックシティに捧げます(ぇ

 あと他に夏の予定といったら、FF9のオーケストラ!
 抽選申し込んどいたんですけどあああ当たるかな当たるといいなソワソワ
 



 

H25.6.14コスプレロケレポート


 先日、初めてコスロケにご一緒させていただいておりました!
 当方、天野風とノーマルが混在してるジタンをやらせていただいております。


 例によって、コスプレという概念があまり好きじゃない方閲覧注意です。

 誹謗中傷は全くやめて下さい!
 無断転載とかも禁止です!

 そんな覚悟のある方は追記からどぞ!









続きを読む

ドッペルゲンガー

51c655f6tyr8R4YU.png


 ポチさん主催の、FF9発売13周年記念企画へ寄贈いたしました。
 ウイユヴェールに出てくるドッペルゲンガーをホラーテイストに描いてみました。


プロフィール

茶眼 里ヱ

Author:茶眼 里ヱ
【名前】
茶眼 里ヱ(チャメ リエ)
【性別】
女子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
