スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一段落。


 お久しぶりです。茶眼です。
 宣伝以外で記事を書くのは大変久しぶりのような気がいたします。

 先日コミックシティ20を無事終えることが出来ましたが、それよりも前にFF9のオーケストラ見に行って小雨さんとプチオフ会をしていますし……他にも書いてないことが沢山ある気がします。
 楽しいことがあった! というのは、ちゃんと残して伝えていかねばと思うのですが、大人になっていくとなかなか難しいものですね。
 
 コミックシティ出展に関しましては、サガシリーズのスペースがパンフレット見る限りで2スペースしかないというところに大変驚きました。FFのスペースも大分少なくほとんどがFF7! 
 でもでも姫の素敵ポストカード手に入りましたヤッター(^^
 ある意味激戦区の中、私の本もグレイ本とバーバラ本一冊ずつ売れましたヤッター!!!!!!!!!

 私見ではジャンルとしてはジャンプコミック含むアニメの勢力が凄かったなあと……!
 

 FF9オーケストラは本当に白鳥さんぶわぁあああああああ(;ω;)
 ゲームの音とほとんど変わりない歌声で「記憶の歌」「melodies ob life」とFFシリーズのメインテーマ(「虹?」だったか? アンコール曲だったのでパンフに曲名が載ってなくてアボンしてます)を歌ってくださったんですがもう全部持ってかれました。
 「melodies of life」の前にED最後の、字幕で出てくるジタガネの台詞を音読されて以降、涙が止まりませんでした。
 白鳥さん自身はあの言葉の意味を知らないらしいんですが(←)なんというかファンの心をくすぐる主催者側の演出にあっぱれというか、感謝しかないです。

 白鳥さんを抜きにしても、戦闘曲のアレンジとか凄かったです。「最後の戦い」の最初のほうの怖い声(←)は合唱隊の皆さんが恐ろしくまた綺麗に再現してくれたのが凄く嬉しくて「ぉおお!」とか一人で興奮していたのを覚えています。
 「バトル1」「バトル2」のオケバージョンも好きでした。「バトル1」のドドドンドドドンドドドドッドド♪みたいな、最初のイントロ部分がチェロだがコントラバスだかでボンボン弾かれてて凄い胸に響きました。
 「黒魔道士VS黒魔道士」→「バトル2」→「南ゲート突破」の流れはやぱり最高(^v^)

 私の大好きなFF9の曲の数々を、オーケストラという原曲と別の形でしかも生で、自分と同じ気持ちの人たちと一緒の場で聞くことが出来たということが、なによりも私は嬉しかったです。
 私の右隣の席の方が、私と同じように演奏を聞いて涙していました。 
 こういう形で気持ちを共有できただけで凄い満ち足りました。
 機会を作ってくれた主催のリトルジャックの皆さまには本当に感謝しています。

 そして演奏会終了後の小雨さんとのオフ会です!
 いや超緊張しました;;;;;
 小雨さんと対面するのは2011年のクリスマス以来だったかなあなんて思います。絵チャも昔ほど頻繁にやってたわけではないのでなんか初心に帰りました(←
 どこから話を突っ込んだらいいか分からなかったのでとりあえず突っ込めるだけ突っ込んどきました!(←←
 その割には、翌日私は普通に仕事があったのと、当時はバーバラ本の原☆稿☆未☆完☆成で焦ってたのもあって、結構早めに解散なんてことになってしまって申し訳なかった……次の機会にもっとゆっくりしませうしませう><
 
 
 そんな感じで近況です!(まとめた
 なんというか今凄く思うのは、
 懐古厨に厳しい時代ですが、好きな作品に対する愛情というのはどうにか頑張って、無くしてしまわないようにしたいですねっていうことです。
 だからと言って新作をことごとくディスるとかそういう批判をしているわけではないです(笑

 
 FF14新生エオルゼアの配信? 発売を受けて衝動的にオンラインデビューしようかと思ったのですが、ハードがない!!!!!!!
 オンラインゲームはPCがあればできるとおもってましたYO!
 だれか私にPS3を恵んで欲しい。
 しかしPS3を買ったところでPS4もいつか発売されるらしいのでさてさてどうしたものか……。

 

スポンサーサイト

いざ行かんコミックシティ20

とうとう当日ですが、コミックシティ行って参ります。
お品書きは一個下の記事の通りです。よろしくお願いします。

只今会場に向かっております。
最近太り過ぎなので、コスプレはせずおとなしく私服でスペースにぼっち待機しています。

ではー!

☆「GOOD COMIC CITY20」詳細☆

コミックシティサークルカット


 H25.8.23更新 「神の愛した踊り子」当初より値上がりしました><
          紙代やインク代等の材料費の関係です。申し訳ありません;;


 2013年8月25日開催の「GOOD COMIC CITY20」に直参サークルとして参加いたします!
 以下、詳細です。


サークル名「エリマキトカゲ」
スペース「そ27」*東4ホール


商品一覧
【既刊】
 ・グレイ×クローディア本 「無垢なる財宝」 *残り10部
   B5(56P)小説
   グレイ編を軸に描きつつ結局グレ×クロな小説
   価格:50円
 ・グレイ本 「銀の末裔」 *残り10部
   A4二つ折りサイズ
   グレイの生い立ち妄想SS
   価格:無料配布
【新刊】
 ・バーバラ本 「神の愛した踊り子」 *20部
   B5(50P) 小説
   バーバラ編自己解釈。若干「無垢なる財宝」とリンクしてます。
   価格:50円→100円
【その他】
 ・ポストカード 
   以前配布したのと合わせて出来たら4種類くらい……。
   価格:無料配布



 なにかのついででも良いので……是非立ち寄っていただければ幸いです。

\(^o^)//(^o^)\\(^o^)//(^o^)\

名称未設定 3


 お絵かきが進まない/(^o^)\
 描いても描いても終わりが見えない!\(^o^)/
 
 本日月曜日お休みを頂いて、土、日、月と三連休状態だったのですが……ずっと引きこもってたのですがまーったく終わらない!!

 引きこもってる、といってもその大半寝てましたけどね!!!!!(←

 自分の集中力と忍耐力の無さにOh....。


 今朝のフジテレビでコミケのことやってましたが、その後の花火大会に参加するかっていう質問に対する、「しない」の回答率100%に凄く笑いました。
 のちのちツイッターからまたその情報が回ってきて、こういうアンケートもので100%っていう数字をたたき台しちゃうコミケ凄いなーと。
 非リア充万歳!!\(^o^)/
 コミケ参加の皆さまお疲れ様でした!

 
 それはそうと、某所で内々に密会してたとか……!
 くそう西日本爆発しろぅ!!(←


文字終わったー!

51fdb36aDbSg2Z17u.png

 新刊、とりあえず物語完結できましたー!
 後は挿絵描いたり表紙描いたり製本したりします。
 文章まとまっただけでも凄い気持ちが軽くなりました。


 コメント不要の気遣いありがとうございます!
 なにがなんでも新刊だすぞぐおー!!



プロフィール

茶眼 里ヱ

Author:茶眼 里ヱ
【名前】
茶眼 里ヱ(チャメ リエ)
【性別】
女子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。