

FF9発売11周年サイトの今後について。


 突然ですが、自分主催の、FF9生誕11周年サイトの今後につきましておしらせです。
 

 ずっと前から自分の中で考えていたのですが、サイトの方を閉鎖して、ログを当サイトのほうに格納しようかなと思っております。
 
 私自身、過去に周年祭をやったログとかを見つけると凄く嬉しい気持ちになるので、できれば別サイトという形で残しておきたかったのですが、広告が出っ放しのサイトを残しておくのもなーと思いまして……。
 (一応広告を消す手段をもっていたつもりでいたのですが、最近それが通用しなくなってしまいました)

 メインで使っているこちらに格納しておけば、周年祭のログは残せるし広告出っ放しという状態も解決できるので、特になにもご意見なければ近々そういう方向で進めていこうと思います。
 
 
 以上、お知らせでした!


9月の近況報告

h25-9-24.png


 本を作っているわけでもないのに、一体どうしてこんなに間が空いてしまうのでしょう。
 どうも、お久しぶりです、茶眼です。
 どうしたもこうしたもなく、モンハン4にはまってます。
 発売とほぼ同時にゲームを買うことなど滅多になかったのですが、社会人化して自分でお金を稼げるようになったのでもう財布の紐がゆるみまくりですね。
 発売してすぐなので、会社の人で今まさにプレイしてる人とかいらっしゃって、お話をしていると早く帰ってモンハンやりたくなります。
 インターネット通信で友達と狩りをしてたりします。
 一匹狼主義ですが、集団で狩りもなかなかになかなか。

 あと、ついに自動車運転免許の教習を受けることにしました。
 周りから免許の取得を勧められたり、られなかったり、自分でも結構悩んでいたのですがこの度、一年越しくらいで決意を固めました。

 上の生首は、今作成中のオリキャラの一部です。
 みなさんのキャラシが本気すぎてビビッてる今日この頃ですが、やはり人様の創作は大変おいしい。
 発売前のゲームのキャラクターが公開されて、ワクワクするようなそんな気持ちを、毎回思い起こしてくれます。
 

 

ジ誕2013

zidan-birth2013.png


 ジタン誕生月おめでとう!
 個人的に「birth day」ではなくて「birth month」なんじゃなかろうかともやもやしながら、しかし「month」っておかしいだろうとか考えて結局「day」で収まるという。
 
 誕生日絵なのかどうか怪しいですが、大好きなトット先生のガイア儀とジタガネが、とりあえず形になってるのでいいですともー!





久方ぶりの絵チャ絵

20130915.png


 天野姫大好きなのでもっと資料ください。
 天野さんがFF9単体で新作描く事なんて二度とないのだろうか(´・ω・`)



ジ誕2013

522cb36apBuLVg3Z.png


 とりあえず仮にお祝い絵を置いておきます。

 いや……今、描いてるやつもクオリティてんで低いので、逆にハードルを上げてしまった感が……OTL






522c75adJS92BEpt.png

 最近の出来事。
 白鳥英美子さんのアルバム「クロス・マイ・ハート」買いました!
 「Message~虹~」を目当てに購入したのですが、「Melodies Of Life」も日本語英語普通に入ってて大変おいしかったです!
 
 「Message~虹~」は、先日のリトルジャックさんのオーケストラで初めて聞いた、FFのメインテーマに歌詞をつけて白鳥さんが歌ってるものなんですが、曲自体は2000年位に発表されていたとのことです。
 全然知らなかった!
 さっそくカラオケで歌いたかったのですが、ダムには入ってませんでしたOTL
 ジョイサウンドなら入ってるでしょうか……というか地元のカラオケみんなジョイサウンド使いすぎよ!! オタクを気取ったリア充どもめ!!(←

 それから、モンハン4の発売に先立ち、急にモンハンがやりたくなったので3Gをいそいそとやってたら意外にはまってしまい、ゲーム偏頭痛こじらせてた土日ですハイ。
 十代のころは一日中ゲームやってても寝れば治ったのに……年取ったんだなぁとシミジミ……。



【唐突に始まる創作語り】⑤

 唐突に「私の考えた最強物語(未完成)」をぶちまけようと思います。
 厨2病全開です。
 
 ここにもいたかwww同志www という人だけ追記からどうぞ。





続きを読む

【唐突に始まる創作語り】④

 唐突に「私の考えた最強物語(未完成)」をぶちまけようと思います。
 厨2病全開です。
 
 ここにもいたかwww同志www という人だけ追記からどうぞ。

続きを読む

【唐突に始まる創作語り】③

 唐突に「私の考えた最強物語(未完成)」をぶちまけようと思います。
 厨2病全開です。
 
 ここにもいたかwww同志www という人だけ追記からどうぞ。






続きを読む

【唐突に始まる創作語り】②

 唐突に「私の考えた最強物語(未完成)」をぶちまけようと思います。
 厨2病全開です。
 
 ここにもいたかwww同志www という人だけ追記からどうぞ。






続きを読む

【唐突に始まる創作語り】①

 唐突に「私の考えた最強物語(未完成)」をぶちまけようと思います。
 厨2病全開です。
 
 ここにもいたかwww同志www という人だけ追記からどうぞ。




続きを読む

なんと続きました。

写真のコピー1

 大学生コンサバ系な姫。
 生足ではなく肌色タイツ。
 鞄の取っ手がふたに被っててこれじゃ開けられないじゃんと思ったので、お口チャックで開くことにして下さい。

 ジタンといい姫といい荷物の量からしてまったく勉強する気が無い(←


 追記。
 10月のFFオンリーのサークル参加は、見送る方向で考えております……。
 記念すべき9回目だったので、なんとかポストカードだけのサークルでもいいから、参加したかったです。
 しかし、今年の夏休みをほぼサークルで費やしていてあっという間だったので、なんというか、ただ単に絵を描いたりゲームしたりのんびりすごしたいなと思っています。
 あと、車の免許欲しいです。今年中にとらないと、また年明けから仕事に拍車がかかってきますgkbl

 もちろん、FFオンリーは一般で参加はしますけどね、是が非でも!(←

こういうことやってみたい。

52236615ciVWhY8y.png

 FF9とかミンサガで、キャラクターが大学生だったらパロ。
 ツイッタでディズ○ーのそういうパロがあってクソかっこよかったので真似したい。
 
 下の記事は実はその方向性で万田を描いていたのですがセンス無くてムリでした/(^o^)\
 
 ジタン=きこりファッション

 本当はきこりの上を行くオシャンティさんと思うのですがこれが限っ界OTL


 ……そんなことより、今月ジ誕じゃん!!!Σ



ほむほむ【FF9】

522347aaNi2jupPe.png


 タイトル詐欺。
 焔色のサラマンダーさん。
プロフィール

茶眼 里ヱ

Author:茶眼 里ヱ
【名前】
茶眼 里ヱ(チャメ リエ)
【性別】
女子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
