

それぞれの しめいを はたすのだ!

5368fea5EwevG16K.png


 モンハン中毒脱却のため、かねてよりプレイしたかったFF2を怒涛の勢いでプレイ中です。
 GWだけで終盤までもってきた!(←
 PSP版をやっているのですが、グラフィックがとっても綺麗でまず感動です。
 CGなどなくても、ドットの時点でもう凄い。待ち歩いてるときの日差しのさし方リアルで超ビビリました。
 飛竜が飛んでくるシーンとか見物でしたわー//
 原作の雰囲気を確かに残しつつ、いいリメイクをされているなあと思います。
 原作やったことないのでいえる立場ではないですが……。

 台詞のよこっちょに表示されるキャラクタの顔、天野さんの原画をもとにしてるっぽい感じが個人的にたぎりましたが、ミンウだけ完全に一から作っててぶふふっときましたw
 ミンウ攻撃魔法ないからずっと杖でモンスター撲殺っていうww

 1と3もPSPでサクっとプレイできそうなので、社会人の本気でサクッと購入していきたいなと思います。
 FFの最初のほうのナンバリングの穴が埋まれば、20thアルティマニア1も購入できるぞ……!

 絵は個人的FF2でお気に入りのゴードンさんです。
 





 

社畜の季節が空けたら。

53480751UCkYP5Jp.png


 生きるのが精一杯の一ヶ月間でした……。
 一ヶ月通して、なんか会社が家みたいな不思議な感覚に襲われる連勤地獄。
 
 例年のごとく夏には落ち着くはずなのですが、まだまだ先は長そうです。
 私の今の状況を勝手に社蓄の季節と名づけておりますが、この季節が空けたら今年はもう新しいことにはあんまり挑戦せずに、こつこつ細かな作品作りに明け暮れたいと思います。本をつくるとか、そういう大掛かりなことはせず。
 こつこつと、自分の好きなものを形の残せるような努力を例年より少し多めにできたらいいです。
 
 今凄く考えていることは、冬コミには絶対参加してミンサガ本の在庫を少しでもさばきたいというところですな!
 あと、PSPを買い換えたい! ちゃんとアナログパットの動く綺麗なPSPでFF9やりたい! 他FFシリーズも漁りたい!!
 創作CP企画で生まれたうちの子や他参加者様の子達ももっと動かしてみたいですー! もはや一つ二つ三つ物語が生まれそうなくらいに、皆さんの妄☆想が広がっていて凄く嬉しい楽しい素晴らしい(^^)

 こちらの管理もご無沙汰ですが、創作したいという気持ちはまだまだ消えていません。
 ではまた!(来月くらい。。。?)


 
プロフィール

茶眼 里ヱ

Author:茶眼 里ヱ
【名前】
茶眼 里ヱ(チャメ リエ)
【性別】
女子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
