

久方ぶりの更新。

54282454rKs2gwTE.png
↑ジ誕月に殴り書きした落書き。

*拍手お返事追記に記載してございますので反転してどうぞ。
 ツイッターやピクシブの普及によるブログやサイトの衰退を体現してしまっている当ブログですが、私はまだブログとかサイトの有用性があることを信じたい!
 ゲームに至っても、携帯電話で手軽に出来る終わりのない課金前提アプリゲーが主流のこの時代でも、私はRPGの魅力は決して忘れられない!
 
 世の中なにもかもがお手軽になっていて、私もそのお手軽に甘んじている一人に違いないけれども、温かみ欲しいよ温かみ。
 ツイッターで見かけたことがある記事なんですが、みんな何事にも利便性を求めすぎていて、その利便性を実現するために他の人が自分の時間や労力を費やしているというジレンマが生じているらしいです。
 24時間営業のコールセンターがあればそれはとっても便利だけどみんなが寝静まっている夜中にも寝ずの番をしている人がいるわけで、みんなが休日を謳歌しているその時に電話で苦情を処理している人がいるわけなんだなあーって考えると、便利を求めるのもなかなか申し訳ない気持ちになります。
 また明日電話かけなおす? そんな暇ないわよ、だって仕事があるもの!!←その仕事だって結局誰かの「便利」のために、余裕がなくなっているわけでしょう。
 余裕がないと、温かみもなくなってしまいますよ。人にやさしくできません。

 あんまり不便な世の中でも困りますけどね。
 便利があるから、遠くに住む人たちと手軽に会話できたり、手軽に素晴らしいイラストの数々とか見られるわけですからね。
 どうにかなれってわけでもないけれども、まあ言いたかったのは結局みんなテレビの前でRPGプレイしてたときの感動思い出してって! ていう(は?
 お手軽に出来る携帯ゲーム機ももちろん大好きだけども、そっちに肩入れしすぎじゃないっていう。

 FF最新作のレコードキーパーの影響ですかね、この記事の流れ。
 世の中のことを良く知りもしないくせに文句を言える立場じゃないですが、まあ言ってはいけないという規則もないのでつれづれなるままに打ち込んでみたというだけです。
 
 こういうことができるのも、ブログの利点ですよね☆
 140文字ではおさまりきらない思いって、ありますよね。



 

続きを読む

プロフィール

茶眼 里ヱ

Author:茶眼 里ヱ
【名前】
茶眼 里ヱ(チャメ リエ)
【性別】
女子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
